ガレージキット製作レポ ホロのレリーフ編 その6

ここでは、「ガレージキット製作レポ ホロのレリーフ編 その6」 に関する記事を紹介しています。
なにやら、イイ感じに作る意欲がわいている状態なので、このテンションを保ったまま、今度はベースとなる部分の塗装も始めました。

前回の製作レポはこちら

・ガレージキット製作レポ ホロのレリーフ編 その5
ガレージキット製作レポ ホロのレリーフ編 その5



サフ吹きがおおよそ終ったので、今度は顔や髪の毛、衣服などの面積が広い部分のベースからをカラースプレーで塗ることにしました。

完成彩色見本や文庫の表紙、自分の中のホロのイメージを元にして、この3色をチョイス

P1040089.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + LEICA DG_MACRO-ELMARIT_45mm/F2.8 ]

肌の色にキャラクターフレッシュ(1)、髪の毛の色にウッドブラウン、服の色にタン


P1040091.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + LEICA DG_MACRO-ELMARIT_45mm/F2.8 ]

早速塗装を。
やはり色がついてくると、楽しくなってきますw

そして、パーツを乾燥させているさなか・・・


P1040093.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + LEICA DG_MACRO-ELMARIT_45mm/F2.8 ]

パーツ保持用クリップの「ネコの手Ⅱ」のクリップが突如分解。
幸い、殆ど乾いていたパーツだったので助かりましたが、これが乾きかけのパーツだったらと思うと・・・


P1040095.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + LEICA DG_MACRO-ELMARIT_45mm/F2.8 ]

おおよそ乾いたところで、再び仮組み
うん、段々イイ感じになってきました。


P1040094.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + LEICA DG_MACRO-ELMARIT_45mm/F2.8 ]

参考までに、表紙のホロと比較を
髪の毛の色は、もう少し明るいブラウンにするのもアリかな?

とりあえず、今回でベースの色ができたので、今度は目や歯といった細部を仕上げていく段階に。
段々完成が見えてきたかな~?

※しかし、平日の夜にこんな事をやっていると、コメントへの返事を書く時間が・・・
※お返事は、後ほど必ず・・・
関連記事

関連タグ : DMC-GH1, DG_MACRO-ELMARIT_45mm/F2.8,

コメント
この記事へのコメント
順調に制作が行っているみたいですねヽ('ー'*)

時期が時期だけに、チョコレートに見えました(ノω')
もし、チョコだったら勿体無くて食べられませんけど^^;(あせあせ

さて、完成図は如何に!?
2010/02/26(金) 01:36 | URL | 司法 茉莉 #-[ 編集]
表紙と比べて、楽しそうなホロさん(?)ですね^^
誰かにイタズラしてにかにか笑っている感じでしょうか・・・w

それにしてもガレージキットってパーツごとに分割されているものなのでしょうか?
だとすると、必要に(気分に?)応じてパーツを入れ替えることで、全く別の様相を出す事もできるのですか。
それはそれで、着せ替えお人形さんみたいで楽しいのかもしれませんね。
ホロさんのガレージキットで、パーツを換装を楽しそうにやっているシンコ”さんが目に浮かぶようです・・・w

パソコン同様、パーツをいじって自分の思い描くとおりのものを作り出そうとするのは共通の楽しさなのでしょうね^^
2010/02/26(金) 03:54 | URL | 如月ゆきの #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/26(金) 21:49 | | #[ 編集]
> 司法 茉莉さん
実は私も色を塗っていて、チョコっぽいなぁ、美味しそうだなぁ、とw

シリコンで型を取って、そこに溶かしたチョコを流し込めば、チョコレート・ホロができるはず!w

完成形は・・・、そのうち姿を現すはず!

> ゆきのさん
パーツの分割は、主にパーツごとに型どりし複製をするため、そして、パーツごとに塗りやすくするために行われます。

このガレージキットの場合は、最終的に瞬間接着剤などでパーツを固定してしまうので、着せ替えはできませんねぇ。
ただ可動フィギュアのガレージキットなんかだと、色々と着せ替えとかもできそうです。

写真撮影にしろ、ガレキ作りにしろ、「何か生み出してる」感があって、楽しいですねぇw

完成イメージは、こちらの記事をご参照ください~

ワンフェスの収穫 ホロ編
http://fow1228.blog87.fc2.com/blog-entry-497.html

ガレージキット製作レポ その1
http://fow1228.blog87.fc2.com/blog-entry-498.html
2010/02/26(金) 22:17 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/1242-895ead82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
