かなり遅い新年会

ここでは、「かなり遅い新年会」 に関する記事を紹介しています。
先週の土曜日、高校時代の友人たちと連れだって、かなり遅めの新年会をやってきました。

P1040041.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + G20mm/F1.7 ]

元々もっと早い時期に集まろう、という話はしていたのですが、それぞれの都合が中々合わず、延びに延びてこの時期に。

この日は、まずは手羽先を始めとする鶏が旨いというお店に行き、手羽先や鶏の半身の唐揚げをたらふく食べ、カラオケへ。
カラオケでひとしきり歌った後は、さらに別な飲み屋へ、と三次会まで行ってきました。

写真は、その三次会で友人が撮った写真です。
私のカメラを貸して、色々自由に撮ってもらっていたのですが、その中の一枚にこの写真がありました。

私自身は、このようにカメラを斜めにして撮るということは、あまりやらないです。
ですが、この出てきた写真には、何か妙な魅力を感じ、この日撮った(撮ってもらった)写真の中で、一番のお気に入りになりました。
※カメラではなく、被写体の方を斜めに配置することはよくやりますが。

この写真を撮った友人は、撮った時点で結構酔っていましたが、その酔った状態の自然な感覚で撮った写真、とも言えるかもしれません。
何気ない一枚ですが、私としては新しい発見のあった一枚です。

関連記事

関連タグ : DMC-GH1, G20mm/F1.7,

コメント
この記事へのコメント
斜めアングルにすると、画面へのものの収まり方とか、空間の空白部分を調節できたりするから私はよく斜めにして写メを撮ったりしますね。
動かせない対象物でもできますからねw
2010/02/23(火) 09:59 | URL | 真弓★ #-[ 編集]
カメラを斜めに、というのは技術としては知っていたつもりですが、その結果どうなる、という部分を実感していなかったんだと思います。
写真を撮るときは、如何に正確に水平(又は垂直)にして撮るか?ばかりに注力していた気がしますし・・・。


実際、先日、こんなことをつぶやいたばかりでして・・・

Twitter / シンゴ: モノ撮りのアングル、構図がワンパターンになってきてい ...
http://twitter.com/shingo1228/status/9367271663

その為か、より強いインパクトを写真から感じたのかも。

2010/02/23(火) 23:36 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/24(水) 22:16 | | #[ 編集]
了解しました~
2010/02/24(水) 22:26 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/1240-7eac1b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
