ワンフェス 2010[冬] 東方プロジェクト編

ここでは、「ワンフェス 2010[冬] 東方プロジェクト編」 に関する記事を紹介しています。
先日、2/7に行われたワンダーフェスティバル2010[冬]で撮影してきたガレージキットの写真です。

今回のワンフェスでは、今まで元ネタを知らない、ということで撮ってこなかった東方プロジェクト関連のガレージキットの写真も撮ってきました。

また今回の更新より、RAW現像ソフトをちょっと変えてみました。
元々DMC-GH1には、市川ソフトラボラトリー製のSILKYPIXというソフトの機能限定版が付いてきていたのですが、このSILKYPIXのバージョンが少し古い3.0
現行は、4.0なのですが、今回、その4.0の期間限定お試し版を使ってみました。

使ってみて、各所で動きが軽くなっていて、中々良い感じです。
※もしかしたら、軽くなったように「感じる」チューニングがされているのかも
※出力される画像は一緒だと思いますが・・・

ということで、東方関連の作品の中から気になった物を何点か

P1030642.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + LEICA DG_MACRO-ELMARIT_45mm/F2.8 ]

え~、キャラ名を存じません・・・。
閻魔大王あたりがモチーフ?

なんかもう、凄く美人さんな仕上がりです。

P1030738.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + LEICA DG_MACRO-ELMARIT_45mm/F2.8 ]

幽々子様
光沢のある肌の塗装が、陶器っぽく、雰囲気が良い感じ。

P1030609.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + LEICA DG_MACRO-ELMARIT_45mm/F2.8 ]

やはり名前が・・・
髪やスカートの動きが、なんか良い感じ。

P1030683.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + LEICA DG_MACRO-ELMARIT_45mm/F2.8 ]

十六夜咲夜さん
確か吸血鬼のキャラのお城のメイド長!(デタラメを言ってるかもしれません)

スカートとナイフの作り込みが美しい。

P1030684.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + LEICA DG_MACRO-ELMARIT_45mm/F2.8 ]

ばさっと翻ったスカートの中・・・

どうやって複製するんでしょう・・・


他の作品については、Picasa Web Albumにアップロードしましたので、ご興味のある方はどうぞ~
※私がわからない部分についてなど、真弓さんが一部コメントを入れてくれたので、そちらもw



関連記事

関連タグ : DMC-GH1, DG_MACRO-ELMARIT_45mm/F2.8,

コメント
この記事へのコメント
馬鹿な・・・
私の買った文ちゃんが居ない・・・だと・・・?

こんなのです(fg)
http://www.fg-site.net/products/54086
2010/02/16(火) 00:19 | URL | たまき #LezRqYSM[ 編集]
「文ちゃん」ってのは、カメラがポイントなんでしょうか。
今回撮った写真の中にも、ローアングラー文ちゃん、なるものがいたような・・・

そういえば、サナカンやホロの製作日記もfgにアップしてみようかな?
2010/02/16(火) 23:12 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
>文ちゃん
カメラがポイントです。
カメラレディです。
ローアングラー文ちゃんは、もっと小さく(ストラップサイズ)くらいになったら買おうかと思いました。

fgにも製作日記乗せてる人もいるし、良いと思いますよ。
10枚までなんで写真が趣味の人にはきついかもしれないけどw
2010/02/17(水) 00:13 | URL | たまき #LezRqYSM[ 編集]
> 10枚までなんで写真が趣味の人にはきついかもしれないけどw

おおぅ、そんな制限がありましたか・・・
となると、ちょっとキツイかなぁ。
まぁ、こっちのBlogの方に載せていけば良さそうですねぇ

2010/02/17(水) 23:19 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
来てるかもしれませんが、Volksの会報が来たのでイベント情報を。
(ドール系除く)

2/27,28 Volks ALL That's Hobby12
4/18 Hobby Round3
5/8,9 Hobby Round After
一応2/26-28で千葉のほうで閉店セールがあるのですが、まあ、良いかな。

>fg
今思えばfg、1テーマ10枚ですが、その1,2と続けてる人もいたかも。
運用次第かな?
2010/02/21(日) 21:51 | URL | たまき #LezRqYSM[ 編集]
あ~・・・、2/27、28は休日出勤が入ってますわ・・・
※代わりに2/24に、また代休が取れそうな感じ。

4月、5月は現段階ではわからないですが、多分、行けるかな?

fgの方も時間のあるときに色々仕様を確認しておきたいですねぇ。

まぁ、またちょっとガレキ製作がスピードダウン気味なので、写真を撮りつつ色々弄りたいなぁ。
※サナカンも軸打ち、仮組みをしてみたいし・・・
2010/02/22(月) 23:23 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
土日連荘ですか・・・
まー、お金もWFで使い果たしたし、おとなしくしてます。
とかいう割りに限定の神姫、売ってるうちに2種類くらい買い足そうかとか・・・

カラーレジン、仮組みの段階でかなり完成系に近くなるので、すごいテンション上がります。
すばらしい技術だと思います。
2010/02/23(火) 23:45 | URL | たまき #LezRqYSM[ 編集]
土日連チャンではあるのですが、代休も取れない忙しさの時期は超えたようなので、それほどきつくはないはず・・・。
実際、今日も代休が取れたので、ホロの方を進めていました。

カラーレジンかぁ、確かにホロも肌色になるだけで、なんか完成に近づいた感覚になったので、確かに楽しそうですねぇ。
後は、色を塗って「感覚」だけではなく、実際に完成に持って行きたいところです。

2010/02/24(水) 22:13 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/1233-1196e4c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
