Twitter投稿記録 Feb 08-13

ここでは、「Twitter投稿記録 Feb 08-13」 に関する記事を紹介しています。

Twitter投稿記録 Mon, Feb 08


  • 06:26  おはようございます。昨夜はいまいち良く眠れず…。今日一日、大丈夫かな?

  • 06:51  では、そろそろ出勤、いってきます。

  • 16:32  素晴らしい名言ですな RT @SitaPri: 買ったキットを全て組み上げるまでがWFです #wf2010w

  • 19:38  お仕事終了~。先週とはうって変わってスムーズに進んでます。

  • 20:40  夕飯に、また秋葉原の初めて入るラーメン屋

  • 21:43  @hybrid_jp どもです~w  [in reply to hybrid_jp]

  • 21:43  @mayu69th イタイイタイ  [in reply to mayu69th]

  • 21:46  [MM読了]バカとテストと召喚獣 7 http://bit.ly/aRhcg4

  • 21:58  なんかもう、各所でワンフェスのレポート記事がいっぱい

  • 23:14  ワンフェスの収穫 その2 「サナカン from BLAME!」 #wf2010w :: 昨年読んだコミックの中に、弐瓶勉さんの「BLAME!」という作品があります。かなり独特でハードな世界観極端に巨大な構造物と人間との対比個人的... http://bit.ly/bnWlwS

  • 23:16  @shingo1228 ワンフェスで撮ってきた写真は、今度の休みにまとめよう・・・  [in reply to shingo1228]


Powered by twtr2src.


Twitter投稿記録 Tue, Feb 09


  • 00:07  キヤノンのベストセラーエントリーモデル Kissシリーズの新型が発表された模様。「キヤノンが海外でEOS 550D / Rebel T2i (Kiss X4 ?)を正式発表 - デジカメinfo」http://bit.ly/b2AkDG

  • 06:24  おはようございます。今朝の食事はコッペパン(ジャム+マーガリン)

  • 06:44  @mayu69th おはようございます。体調、まずそうですねぇ…。無理なさらないようにー。  [in reply to mayu69th]

  • 06:45  @hybrid_jp おはようございま~す  [in reply to hybrid_jp]

  • 06:46  @chisaya おはようございます。デスマかぁ…、あまり聞きたくない言葉です…。健闘を祈ります。  [in reply to chisaya]

  • 06:51  では、そろそろ出勤、いってまいります。

  • 10:55  ヤバイなぁ、「また」喉に違和感が出てきた…。先日風邪をひいたばかりだというのに…。まだしばらく忙しそうだし…。

  • 18:27  体調があまりにきつかった為、サイクルテストの山を乗り越えたので早退。病院に行ったら38.7℃の発熱。インフルの検査結果は、現時点で陰性。ワンフェスの疲れは遠因として、あると思いますが、今朝、体を冷やしちゃったのが、多分、決定的だったんだろうなぁ…。


Powered by twtr2src.


Twitter投稿記録 Wed, Feb 10


  • 16:09  おはようございます。昨夜はウイダーinゼリーしか食べられませんでしたが、ようやく固形物を食べられるくらいまで回復しました。熱も、おそらく薬による一時的なモノでしょうが、落ち着いてきました。

  • 16:15  @teofrust 昨日の頭痛のひどさからすると、事故りそうです・・・  [in reply to teofrust]

  • 16:16  @tsutes 幸い、一番忙しくなる時期(というか日)を乗り切ったので、しばらくは少しだけ余裕が持てそうです。この隙にに直してしまいたいところ  [in reply to tsutes]

  • 16:18  @chisaya ノロ的な症状は出ていないので、多分そちらはセーフ。医師の診断では、思いっきり扁桃腺が腫れているそうなので、まぁ、風邪、急性の鼻炎、ってところでしょう。一応、進行を抑える抗生物質とかは貰ってきました。  [in reply to chisaya]

  • 16:20  @mayu69th ホントに、そうですねぇ。養生いたしましょ~  [in reply to mayu69th]

  • 16:23  いやぁ、ようやく人間的な活動ができる一歩手前くらいまで回復しました。昨夜は頭痛がひどくてひどくて、ベッドの上で呻き声を上げてましたよ・・・。 QT @hybrid_jp: . @mayu69th @shingo1228 お前らとりあえず大事にしてください本当に  [in reply to hybrid_jp]

  • 16:25  @chisaya その話も医師から聞いてきたので、一応「現時点で」ということで。まぁ、処方して貰った薬が綺麗に効いているようなので、(後、扁桃腺の具合からして)恐らく風邪なんじゃないかと。  [in reply to chisaya]


Powered by twtr2src.


Twitter投稿記録 Thu, Feb 11


  • 11:43  おはようございます。体調の方は、大体快復したかな?13日に予定されてる休日出勤は、明日出勤したときに相談してみよう・・・。

  • 11:53  @mayu69th とりあえず、Google buzzが使えるようになっていたので、有効にしてみたのですが・・・。将来的にはTwitterと相互にやりとりできるよう考えているそうで、それまでは本格運用は無いかなぁ・・・。  [in reply to mayu69th]

  • 12:16  おお、美しい・・・。「AZURE Toy-Box : GSC 1/7 セイバー・リリィ ~勝利すべき黄金の剣(カリバーン)」http://blog.livedoor.jp/azure_toy_box/archives/1090235.html

  • 12:44  洗濯物を干したり、昼飯の準備をしていたら、ちょっとフラフラしてきました。ううむ、まだ完治はしていない模様。

  • 18:24  本日2度目のおはようございます。そろそろ体も眠気を欲しなくなってきた様子。

  • 18:41  そうか、今日は雨が降っているのか・・・。当たり前ですが、見事に引きこもった一日です。

  • 18:47  色々業務システムに関わっていると思う「何故SUICAはあんなに安定している(ように見える)んだ?」に対する回答かもしれない。「suicaは実はたまに落ちている - 紅茶屋くいっぱのあれこれ日記」http://bit.ly/c6owbf

  • 18:50  SUICA実装に関する論文。時間がある時に読んでみたいなぁ。「異種統合型情報サービスシステムにおける自律分散アシュアランス技術の研究」http://bit.ly/bGd2Rh

  • 18:59  ワンフェスで撮った写真の整理をしていて思うのですが、やはりどこのディーラーさんの作品か、わかる形で記録しないとダメですねぇ・・・。コレは!と思う作品を見つけても、次回に繋がらないわけですし。作品を撮るときにディーラーの名札も一緒に一枚撮るだけでマシになるかな? #wf2010w

  • 19:09  しまった、「裸族氏作品展」なんてやっていたのか・・・。故人の作品の展示なんて、時期的にも恐らく今回限りだろうなぁ・・・。ホント、事前のチェックが甘かった・・・。#wf2010w

  • 19:31  ワンフェスの写真へのタグ打ち完了。作品ごとのカテゴリで見ると、今回は東方が121枚でトップ。モンスター、クリーチャー的なモノ全般が92枚で次点。そして、EVA、メカ物、Fateと続く感じ。ここから絞り込んでいったら、アップ出来るのは何枚くらいになるかなぁ。#wf2010w

  • 20:19  ワンフェスで撮影した東方プロジェクト関連作品をアップしました。どうしようもないピンぼけ、アングルの重複などを取り除いた結果、最終的に94枚をアップ。http://picasaweb.google.co.jp/fow1228/100207_2010?feat=directlink

  • 20:20  @shingo1228 まだまだアングルが重複している写真もあるので、もう少し絞り込んでも良かったかな。まぁ、ひとまずはこんなもんで。  [in reply to shingo1228]

  • 20:31  @masagksu なんかこう、作品を撮りたい!って意識が先行しちゃうんですよねぇ。ワンフェスのような個人ディーラーが出展するイベントに行くのは今回が3回目なのですが、次回はそのあたりも意識して写真を撮れるようレベルアップしたいですw  [in reply to masagksu]

  • 20:54  @mayu69th まったくもって、仰るとおり。パンフを買ってから開催まで一週間あるので、読む時間くらい取れるだろうと思っていたら、もう・・・。特にWF前日の6日が、急遽、休日出勤になったのが、一番の想定外でした・・・。  [in reply to mayu69th]

  • 20:58  @mayu69th やはり人気のあるジャンルは、腕の良いディーラーが集まるわけで、それにより写真に撮りたい!と思うような作品が増えてきたんだと思います。まぁ、そもそも前回まで、東方は原作を知らない、という理由をこじつけて、基本的に撮影してこなかったので・・・。  [in reply to mayu69th]

  • 21:01  @shingo1228 今回のワンフェスで、自分が写真に撮りたい作品は、やはり個人ディーラーの作品であることを再認識。ということで、次回のワンフェスは企業ブースには行かない or 最後に時間が余ったら行く、という感じで良いような気がしてきました。#wf2010w  [in reply to shingo1228]


Powered by twtr2src.


Twitter投稿記録 Fri, Feb 12


  • 00:25  @shingo1228 他の方のワンフェスレポを見て、ディーラー名が特定出来たモノについては、「説明」欄にディーラー名を追記しました。  [in reply to shingo1228]

  • 07:00  おはようございます。今朝の体温は35.7℃。喉の違和感も無し。無理しなければ、問題は無さそうな感じです。

  • 07:13  おはようーございま~す

  • 07:23  AmazonやiTunes store並の手軽さで購入できて、且つ「自分が」利用する範囲内なら、色々なデバイスで閲覧可能、そういうシステムで運用されるなら理想的・・・ QT @agora_japan: アゴラ : 電子書籍の最終勝利者 http://bit.ly/a2pAru  [in reply to agora_japan]

  • 07:25  @shingo1228 対して画集、イラスト集、写真集といった、書籍印刷物ならではの印刷密度が活きる分野の書籍については、紙媒体で残って欲しい。少なくとも現在のディスプレイでは、紙印刷の物理的表示密度(要はDPI)には、当面追いつけそうに無いので。  [in reply to shingo1228]

  • 07:46  @chisaya 現在の半導体製造技術をダイレクトに利用出来る表示デバイス、なんてのが有れば、かなり表示密度は上げられると思うんですけどねぇ。液晶とかの製造技術だと、そういう密度の向上は、なかなか難しそうな感じです。  [in reply to chisaya]

  • 07:47  @shingo1228 というのを、先日の写真プリントした印刷物を見て、その表示密度の細かさに驚いたことから、思いつきました。まさか2L版という大きさで、セイバーリリィのアイプリントの模様が見えるとは思わなかった・・・。  [in reply to shingo1228]

  • 07:48  では、そろそろ出勤、いってきます。

  • 08:27  さすがに二日間、引きこもりっぱなし、寝込みっぱなしの生活をしていたので、ちょっと歩いたら、軽くふらふら…。

  • 08:32  @mayu69th 確かにそういう展示もありますよねぇ…。物販目当ての人達がはけた頃を狙って見に行けば…、丁度良いかな?  [in reply to mayu69th]

  • 08:33  @hybrid_jp いってきます~  [in reply to hybrid_jp]

  • 08:34  @tsutes おはようございます~  [in reply to tsutes]

  • 08:45  電車遅れてるなぁ…、ということで、一本見逃し。

  • 09:25  @tsutes なかなか、困った遅れっぷりですねぇ。  [in reply to tsutes]

  • 21:34  お仕事終わって帰宅途中。病み上がり直後から全力稼働運転状態です。そして、明日は休日出勤。うむ、頑張りましょう。

  • 21:53  秋葉原まで戻り。とにかく夕飯を食べよう…。

  • 22:02  ということで、例によってCoCo壱へ。ワンパターンというなかれ。やはりココのカレーは好きなのです。

  • 22:58  おお、仲良しらしい。.@shingo1228と一番仲がいいのは@mayu69thです! - なかよしったー [ http://j.mp/nkyst ]

  • 22:59  意外に低い・・・、のか? shingo1228さんの「ド変態度」は、20%です。 http://twirate.appspot.com/u/BiXRU

  • 23:03  おおぅ、そんな値に達するのか QT @teofrust: teofrustさんの「ド変態度」は、100%です。 http://twirate.appspot.com/u/5uSsu キターwwwwwwwwwwww  [in reply to teofrust]

  • 23:06  [@shingo1228]はドラゴンボールに例えると孫悟飯らしいよー。[ドラゴンボったー]http://691919.net/ #pyonpyon

  • 23:07  誰・・・? [@shingo1228]はセーラームーンに例えるとセーラースターメイカー(大気光)らしいわよー。[セーラームったー]http://691919.net/ #pyonpyon

  • 23:07  さらに・・・、誰・・・? [@shingo1228]はワンピースに例えるとクリークらしいよー。[ワンピったー]http://691919.net/ #pyonpyon


Powered by twtr2src.


Twitter投稿記録 Sat, Feb 13


  • 00:22  ガレージキット製作レポ サナカン編 その2: 今週、9日から11日にかけて、風邪による発熱で寝込んでしまいました。1月の中旬から下旬にかけて風邪をひいたときは、熱が出なかったおかげで、だましだまし何とか休まずにやって行けたのです... http://bit.ly/dgvlQ6

  • 01:12  @chisaya それは違う!と思いたい・・・  [in reply to chisaya]

  • 01:12  @tsutes お~w 実際の所、どういう基準で判定しているんですかねぇ~  [in reply to tsutes]

  • 09:14  おはようございます。今週も休日出勤ですが、出るのが少し遅めなのが助かります。どこかで代休とりたいなぁ。

  • 09:17  @tsutes おつかれさま~w  [in reply to tsutes]

  • 09:18  @mayu69th なんかこう、積んでるガレキを崩し(?)にかかるとか  [in reply to mayu69th]

  • 09:18  @teofrust いってらっさい~w  [in reply to teofrust]

  • 09:19  @hybrid_jp おはようございます。そちらは、そんなに冷えてますか  [in reply to hybrid_jp]

  • 09:19  @asanasuzumiya おはよう~ございま~すw  [in reply to asanasuzumiya]

  • 09:25  珍しく朝飯を食べ過ぎました。お腹が苦しい・・・。

  • 09:50  @mayu69th バリ取りやっていると、無心になれるなぁ、と思う今日この頃。現時点で、どのくらい積んでるんです?  [in reply to mayu69th]

  • 09:53  なかなか綺麗な色。この時期に新色を出すって事は、GF1の後継モデルはしばらく無しかな?「パナソニック、「LUMIX DMC-GF1」に新色を追加 - デジカメWatch」http://bit.ly/aCo0Ws

  • 09:59  おおぅ、雨だか雪だか降ってきた。

  • 10:01  では、そろそろ出勤。いってきます。

  • 15:00  お仕事、前半戦完了。これより昼休み。

  • 19:09  お仕事終了~。芳しい結果が出なかったなぁ…。この件、まだまだクローズしなさそうだ…。

  • 19:54  想定より早めに切り上げられたので秋葉原へ。ピンバイスとかデザインナイフの替刃とかをゲット。

  • 20:09  adobe lightroom、便利そうだなぁ

  • 21:00  ヨドバシアキバのポメラの展示機で、QRコード機能を試してみる。

  • 21:03  実際にポメラで打ち込んだ文章をQRコード化して、携帯電話のコードリーダーで読みとり、Twitterに張り付けてツイート。やれないことはないなぁ・・・。後、やはりポメラのキーボードの感触はすばらしい。下手なネットブックより、かなり好みだなぁ。

  • 21:05  あぁ、結構おもしろいw。なんか、ものすごく物欲がわいてきたw

  • 23:21  帰宅後、今日もサナカンのバリ取り。今日は主に紙ヤスリでシュッシュッと。気づいたら1時間ほどやってました。

  • 23:21  @mayu69th 多分、それだけ疲れてるのです。きっと・・・。  [in reply to mayu69th]

  • 23:22  しかし、そんなことより、優先事項としては、メインPCのOSが、未だにRC版Win7なので、そっちを正式版にせねば。いっそIntelあたりのSSDと一緒にDSP版でも買ってこようかな。 QT @shingo1228: @mayu69th 多分、それだけ疲れてるのです。きっと・・・。  [in reply to shingo1228]


Powered by twtr2src.

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/1231-8022ab11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
??????89250??μ??3???å??ä??
2010/02/16(火) | http://worldnavigation.biz/
