初めての写真プリント

ここでは、「初めての写真プリント」 に関する記事を紹介しています。
昨夜の雪も、一晩経つと都内では殆ど溶け、懸念していた電車への影響はありませんでした。
もっとのんびりした時期なら、積もった雪も風流なのですが、ちょっと慌ただしい、この時期、残念ではありますが、正直助かりました。

P1030030.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + LEICA DG_MACRO-ELMARIT_45mm/F2.8 ]


今日、仕事中に、ふと「撮った写真を印刷してみたい」という欲求に何故か突然かられ、仕事が終わった帰り道に写真用紙を買ってきました。
実はこのような写真印刷用の用紙を自分で買うのは初めてで、今回が初の写真プリント、となります。

ということで、早速、最近撮った写真の中で、印刷物という「モノ」として残してみたい写真を何枚か印刷してみたのですが、中々いいですねぇ。

今ままでデジカメで撮った写真は、基本的にPCで楽しむモノと捉えていましたが、このように形に残す面白さもあるんだなぁ、と実感した次第です。
関連記事

関連タグ : DMC-GH1, DG_MACRO-ELMARIT_45mm/F2.8,

コメント
この記事へのコメント
私も十数年ぶりにプリンタを買ったので、おまけに貰った写真用紙で何枚か印刷してみましたが、綺麗にプリントできますよね。
我が家ではもっぱら写真印刷はPC弄れない両親向けになっております。
2010/02/03(水) 06:47 | URL | hybrid-jp #KPgBVje6[ 編集]
私もスキャナ一体型のプリンタは持っていましたが、もっぱら事務的な使い方がメインだったので、宝の持ち腐れ状態でしたねぇ。

んで、実は今回、写真プリントをやってみようかと思った元々のキッカケは、那智さんとこのBlogで読んだ家族用に印刷を、という記事と、以前、夢唯さんが送ってきたヨーグルティングのSSを印刷したモノだったりします。

せっかくの機械(そして、機会)なので、今後も色々形にしてみようかと~
2010/02/04(木) 22:28 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/1219-b0a9fe39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
