たまきさんの部屋訪問

ここでは、「たまきさんの部屋訪問」 に関する記事を紹介しています。
色々大変だった一週間が終わりお休みに。
今日は、高校の部活の友人、たまきさんの部屋に遊びに行ってきました。

P1020895.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + G20mm/F1.7 ]

P1020898.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + G20mm/F1.7 ]

たまきさんと合流し、まずはお昼を。
トンカツの美味しいお店、ということで食べに行ったのですが、この肉が旨かった!
分厚くて、それでいて柔らかくて、脂もたっぷり・・・
いやぁ、美味しかったです。

P1020899.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + G20mm/F1.7 ]

このレバーは懐かしい・・・

高校時代、秋葉原でパーツを集めてきて自作したモノで、レバーやボタンは実際にアーケードで使われている実物。
それを使えるケース(というか鉄板)と組み合わせて作りました。

P1020900.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + G20mm/F1.7 ]

そして、PSのパッドを分解し、中のLSIに直接配線を半田付けしアダプタ化
同様にしてNEOGEOとかSFCに繋げたような記憶がありますねぇ

たまきさんは、コレをPS→USBコンバータを介してPS3に繋げて、今でも現役で使っているそうです。

最近はレバーやボタンは秋葉原で売っているのを見かけるのですが、このケースは入手できないんですよねぇ
操作性や重さは、現時点でもかなりのモノなので、もし入手できるなら、また作ってみたいのですが・・・

P1020902.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + G20mm/F1.7 ]

PSP Go
たまきさん曰く、使い勝手は・・・、なかなか微妙らしいです・・・

P1020932.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + Canon NewFD50mm/F3.5MACRO ]

たまきさん自作のキーホルダー
この金属板を拡大すると・・・

P1020933.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + Canon NewFD50mm/F3.5MACRO ]

廃棄されたXEONプロセッサのヒートスプレッダです。
こんなモノに良く穴を開けたもんです・・・

P1020938.jpg

「ひぐらしのなく頃に」の書籍版
これで全体の半分なんだそうな・・・

P1020974.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + G20mm/F1.7 ]

たまきさんの部屋で色々遊び、夜になって撤収。
帰り際、出汁茶漬けの専門店「えん」にて夕食を。
※オフ会でお馴染み、秋葉原のUDXに入っているお店の系列店です。

お昼にがっつり食べたので、あっさりめで美味しかったです。

P1020976.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + G20mm/F1.7 ]

そして、ワンフェスのカタログも無事ゲットしました。
コミケと比べると、カタログの発売がホント直前なんですねぇ。

今日は、久々にホロのレリーフの作成を進めたのですが、その話は、また後ほど。
関連記事

関連タグ : DMC-GH1, NewFD50mm/F3.5MACRO, G20mm/F1.7,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/1210-1695f237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
