真似っこ

ここでは、「真似っこ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は少し早めに切り上げることが出来たので、帰り際、ちょっと寄り道を。

ワイシャツが少しすり切れていたので、新しいモノを補充しつつ、毎度お馴染みヨドバシアキバへ
そこで、改めてLOOX Uを触ってきたのですが、大きさはともかく質感が今ひとつ。
この辺は好みの問題だと思うのですが、私としてはVAIO Type Pの方が好みですねぇ。

ということで、再びType P欲しいなぁ、という意欲がわき上がってきました。
カバンで持ち運ぶ前提ならType Pの大きさでも十分許容範囲だと思いますし。

P1020885_raw02.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + Canon NewFD50mm/F3.5MACRO ]

ハルヒのフィギュアを観察しながら立ち姿の研究をするパーティオの図

写真の方は、ハルヒとパーティオの両者にピントを合わせると、主題がよく分からなくなるのでハルヒの方はボカシ気味に。それでいて、手前にあるのがハルヒのフィギュアであることが、ぼんやりと分かるように絞りを開放(F3.5)から少し絞ってF5.6に。

また、レフ板で両者を照らすと全体が明るくなり、主題がわかりにくく感じたため、ハルヒの方は暗いまま、パーティオだけ照らしてみました。

関連記事

関連タグ : DMC-GH1, NewFD50mm/F3.5MACRO,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/1208-50122c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。