Twitter投稿記録 Sun, Jan 24

ここでは、「Twitter投稿記録 Sun, Jan 24」 に関する記事を紹介しています。
今日は、まだ風邪が治りきっていない、ということで部屋でじーっと。

ということで、久々に色々な未視聴アニメを消化していました。
現時点で観た範囲では、ひだまりスケッチ×☆☆☆とソラノオトが良さそうな感じですねぇ。

そして、今朝の時点で1000オーバーだったGoogleReader上の未読RSSをちょこちょこ消化し、最終的に未読を0の状態に。
普段は(特に知人の)Blog記事はその日のうちに確認、ニュース系は時間が無ければ後日、という感じで読んでいくと、タダでさえ更新の多いニュース系の未読RSSが溜まっていきます。
このあたり情報ソースを絞るなど、対応を考えた方が良いのかもしれませんねぇ。

ということで、まだ体の方が完調では無いので、今夜も蜂蜜入りホットミルクを飲みつつ、早めにおやすみなさいませ~

Twitter投稿記録 Sun, Jan 24


  • 01:01  [MM週間記録1/17-1/23]登録4件/購入1件/金額1470円/読了4冊 http://mediamarker.net/u/shingo1228/

  • 06:10  おはようございます。昨日は日中、よく寝たおかげで、自然とこんな時間に起きました。

  • 06:11  とりあえず、何か朝飯を食べましょう。

  • 06:24  @asanasuzumiya おはようございます~。ホント、早寝早起きです。ここしばらくの間の寝不足分を一気に解消したような気分ですw  [in reply to asanasuzumiya]

  • 06:25  @Himuro0219 おはようございます~。三日目、あまり無茶な日程にならないように・・・  [in reply to Himuro0219]

  • 06:26  今朝は、部屋掃除をしてる夢を見ました。かなり念入りにホコリを落としてました。

  • 06:27  「アルトネリコ3の中には、音ネタライブラリが2GB以上あります。」システムの肝らしく、かなり凝ってる様子。「世界終焉の引鉄は開発者も弾きまくる!【第7回】「R.A.H.開発秘話」」http://ar-tonelico.jp/ap_contents01.htm

  • 06:35  朝ご飯を食べて、風邪薬もゴクリと。

  • 06:53  GoogleReaderの未読RSSが、ようやく1000を切りました。Twitterからの情報入力も増えてきた今、登録RSSをもう少し絞るべきなのかな。

  • 07:12  @mayu69th 現時点で登録しているRSSフィードが189件という状態で、1~2週間読むのが滞っていると、こうなっちゃうのですよ~。まぁ、元々、記事のタイトルだけ斜め読みして、気に入った記事だけ読む、それ以外はまとめて「既読にする」という読み方なのですが。  [in reply to mayu69th]

  • 07:18  最近思うのが、ニュース系のサイトのRSSを直接自分で読むより、どなたかが巡回してBlogなりにアップしてくれたモノを読む方が、記事の一次フィルタリングがされたことによって、情報の収集効率が上がるのでは無かろうか。ニュースへの即応性はともかく。

  • 07:20  即応性の面でも、torne発表の報は、休憩時間にTwitterを読むことでキャッチしたわけで、それほど遅れると言うこともない感じだし。

  • 07:25  ということで未読RSSが300を切りました。Web版のGoogleReaderを利用出来る携帯端末(iPhoneとか)が欲しいところです。

  • 07:45  では、録画したまま溜め込んでいた化物語を消化しましょう。

  • 07:51  うぁぁ、イイ天気だ。どこかに出かけたいですが、まだ風邪薬を服用している身としてはガマンガマン・・・。

  • 08:44  化物語 つばさキャット 其ノ壹、其ノ貮 録画をミスった「するがモンキー 其の參」を除いて、ひとまず化物語消化。戦場ヶ原さん、可愛いなぁ(それが最終的な感想か・・・)。後はテレビ未放映話とか、色々あるらしいので、そちらもそのうち消化したいところです。

  • 08:51  @mayu69th 既発売のアンドロイド端末は「面白そう」とまでは思っても、「欲しい」までに至るモノが無いんですよねぇ。先日発表されたソニー・エリクソンのXperiaは、中々面白そうなんですが、まだ細かいところがチェック仕切れて無くて・・・  [in reply to mayu69th]

  • 09:48  部屋掃除と言うことで部屋の中を歩き回っていたら、それだけで目が回った・・・。うむ、やはり今日はおとなしくしていよう・・・。

  • 12:48  昼食と風邪薬の服用、完了~。あぁ、何か食べ物でも差し入れて貰えば良かったかも・・・

  • 15:11  「透過光」風撮影と青空背景: 今日はイイ天気ですねぇですが、まだ風邪が治りきっていないので、出かけたくても出るわけにはいかず・・・ということで、何となく思いついたネタで毎度お馴染みセイバーさんを撮ってみました。[ Photo :... http://bit.ly/7X66Gd

  • 15:51  ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第01話 原作:未読、というかアニメオリジナルかな? 作品全体の雰囲気がイイですねぇ。特に背景美術がかなり綺麗。山岳地帯の高低差のある風景は、やはり好きだなぁ。継続視聴:継続

  • 16:24  ダンス・イン・ザ・ヴァンパイアバンド 第01話 原作:2巻まで既読。吸血鬼の独立国家を作る、という感じのお話。読んだのはしばらく前で、ストーリーの冒頭は良く覚えていませんが、随分原作とは異なった入り方をしてますねぇ。継続視聴:継続

  • 17:06  ダンス・イン・ザ・ヴァンパイアバンド 第02話 ストーリーが原作からかなり・・・。ううむ・・・。継続視聴:一応、継続

  • 17:39  さて、そろそろ夕飯の調達を

  • 18:30  夕食、そして、風邪薬の服用完了。コレで今日早めに寝れば、明日にはどうにか・・・、なるかなぁ・・・

  • 19:20  ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第02話 世界設定が中々面白い。未来の話のようですが、多足歩行戦車らしきモノが出てくる割には日常の科学水準が追いついていないように見えるあたり、衰退し過去の技術が失われた未来世界、という感じなんだろうか。継続視聴:継続

  • 19:20  @shingo1228 後、オープニングの雰囲気が好きですねぇ~  [in reply to shingo1228]

  • 19:56  ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第03話 所々日本的風俗が残りつつも舞台はヨーロッパ風。そして、旧時代の遺物としての多足歩行戦車。その上でメインテーマは戦争(というか軍隊モノ)と音楽。この先、どのようにストーリーが展開していくのか楽しみです。継続視聴:継続

  • 20:35  Twitter投稿記録 Mon, Jan 18-23: http://bit.ly/4tE7iA

  • 21:54  @miya3niya3 おつかれさまああああああ~  [in reply to miya3niya3]

  • 22:09  何気に東京見物に有用な情報かも?w 「東京が世界一魅力的な都市である 50 の理由 | CNNGo.com」http://www.cnngo.com/tokyo/none/50-855494


Powered by twtr2src.
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/1206-6d700605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
