Twitter投稿記録 Mon, Jan 18-23

ここでは、「Twitter投稿記録 Mon, Jan 18-23」 に関する記事を紹介しています。

Twitter投稿記録 Mon, Jan 18


  • 06:38  おはようございます。まだまだ寒いなぁ。

  • 07:00  そろそろ出勤。早番の時間が少し遅くなったので、朝が随分楽になりました。

  • 07:10  電車の中、風が無い分暖かいなぁ。そんなに混んでないので中々快適です。

  • 07:13  @asanasuzumiya おはようございます。瞳が乾いちゃいましたか?  [in reply to asanasuzumiya]

  • 07:16  @chisayaminase おはようございます。月曜日が始まりました~。頭がまだ寝ております。  [in reply to chisayaminase]

  • 07:24  @chisayaminase 地下鉄はともかく、地上の電車は、人が少ないと、ドアが開く度に風が吹き込みますねぇ。  [in reply to chisayaminase]

  • 07:25  @mayu69th おはようございます。うむ、ねむい。  [in reply to mayu69th]

  • 07:32  @hybrid_jp おはよーございまーす  [in reply to hybrid_jp]

  • 07:44  む、新宿を通過しても座れないとは…。この時間帯は、こんな感じなのか。

  • 08:31  @asanasuzumiya 目は怖いですねぇ。一時的なものならよいですが、なんにせよ早目早目のご対応を。  [in reply to asanasuzumiya]

  • 08:38  @chisayaminase 確かに6ドアは、すぐ隣がもうドア…。風の防ぎようが無いですねぇ。寒い寒い。  [in reply to chisayaminase]

  • 20:28  お仕事終了。まぁ、例によって仕事が積み上がります。

  • 20:54  @mayu69th 踏み込んだことは言えませんが、自棄になって、自分を貶めることの無きよう。(あ~、上手いこと言えないですね)  [in reply to mayu69th]

  • 20:56  @asanasuzumiya お、良かった、一時的なものだったんですねw  [in reply to asanasuzumiya]

  • 21:03  これ気になるなぁ。帰ったらチェック RT @watch_akiba: 富士通、500gを切るミニモバイルPC「LOOX U」(PC Watch) http://bit.ly/63rn3F

  • 21:28  ごうりだいすけさん、亡くなった!?

  • 22:44  帰宅~。チトお腹が空きました。

  • 22:45  うあぁぁ、本当に亡くなったんだ・・・。「東京新聞:声優の郷里大輔さん自殺か 「キン肉マン」のロビンマスク役:社会(TOKYO Web)」http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010011890160003.html

  • 22:49  改めて、その芸歴の多彩さに脅かされます。個人的には、パトレイバーシリーズの「山崎ひろみ」役の印象が強いですねぇ。「郷里大輔 - Wikipedia」http://bit.ly/84wdwC

  • 22:57  @tsutes どうも、ここのところ、訃報に対して敏感になりすぎてる気もしますが、それでも残念ですねぇ・・・  [in reply to tsutes]

  • 22:58  確かに。 QT @mayu69th: 郷里大輔さんって、名前は知らなくても、声聞いたら一発でわかった。こういうのが声優・ナレーターとしての偉大さを物語っているんだろうな。自殺という死に方は悔やまれるよね。。。 [冬眠中]  [in reply to mayu69th]

  • 23:13  [MM登録/購入]ファイブスター物語 ? 2005 EDITION http://bit.ly/8gPjcW

  • 23:38  TheFiveStarStories II: 帰りにヨドバシアキバ7F 有隣堂に寄り道して、先日より読み始めたファイブスター物語の2巻を購入。[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + Canon N... http://bit.ly/5DEt9g

  • 23:46  やはり東芝のBDには、これだけの期待をしたい。「東芝 BD|麻倉怜士が期待する東芝のRDブルーレイ」http://www.stereosound.co.jp/hivi/detail/feature_652.html

  • 23:47  10/01/18の総消費カロリー:2504kcal 歩数:8803歩 歩いた距離:5.72km 77分 運動量:5.0Ex 週間累計Ex 5.0Ex(目標達成率 22.9% 1日目)



Twitter投稿記録 Tue, Jan 19


  • 00:19  なんか久々にPC方面で物欲を刺激されるモノが出てきた感じ。「【PC Watch】 富士通、リアルポケットサイズPC「LOOX U」をアピール」http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100118_343102.html

  • 00:20  @shingo1228 「ポケットに入るリアルポケットサイズを打ち出す」 VAIO Type Pが頭に浮かぶのは何故だろう・・・  [in reply to shingo1228]

  • 00:20  @shingo1228 「LOOX Uでは電車のなかで立ったまま使うことも想定している」「[拡大画像]【PC Watch】 富士通、リアルポケットサイズPC「LOOX U」をアピール」http://bit.ly/6Z802d  [in reply to shingo1228]

  • 00:29  @miya3niya3 先人は偉大でした。そして、今度のはちゃんとポケットに入りそうw 実機を早く触ってみたいなぁ~w  [in reply to miya3niya3]

  • 00:44  元ネタは未プレイなんですが、これは可愛い。「アルター 能美クドリャフカ (リトルバスターズ!) - foo-bar-baz」http://www.foobarbaz.jp/figure/review2010/f_alter_kudryavka/

  • 00:44  蜂蜜入りホットミルクを飲みつつ、おやすみなさいませ~

  • 07:28  おはようございます。先ほど起きたら、喉に若干の違和感が。喉にきたか?

  • 07:54  それでは出勤。この喉の違和感が、警告信号でないことを祈りたい。

  • 13:03  喉の違和感は、まだ残っていますが、どうにかだましだましやって行けそうな感じ。

  • 20:02  やはり体調がよろしくないので、今日は早めに切り上げて帰宅途中~。今日は早めに寝るようにしよう。

  • 20:27  イマココ! L:東京都千代田区神田佐久間河岸50

  • 20:28  @chisayaminase 結構近い!  [in reply to chisayaminase]

  • 20:43  @chisayaminase かなり近かったようですねぇ。今日は、春モデルのPCが展示されて無いものか、とヨドバシ1Fを見ただけで帰途につきました。  [in reply to chisayaminase]

  • 21:20  帰宅~。さて、風呂の準備をしてしまおう。

  • 21:27  @chisayaminase 逆に私はビックカメラには殆ど行ったことが無いですねぇ。家電量販店というとヨドバシかヤマダ、時々コジマ、という感じですかねぇ。そういえば、今は亡き第一家電も良く行きました・・・。  [in reply to chisayaminase]

  • 21:54  一日一枚: 私が良く写真について参考にさせて貰っているBlogで「1枚3円の法則」というモノが提唱されています。・【匠のデジタル工房・玄人専科】 : 復活!ハイパープログラムそれから「1枚3円の法則」というのもある、これは私のポ... http://bit.ly/8ed93H

  • 22:08  中々興味深いですが、頭がぼーっとしていて、中身が頭に入ってこないので、後で読んでみるメモ 「公式RTが抱える問題点: 304 Not Modified」http://maname.txt-nifty.com/blog/2010/01/rt_problems.html

  • 22:13  2系統同時のAVC録画は、コレが一番乗りかな? これでPS3並にレスポンスが良ければ・・・ 「パナソニック、2番組同時AVC録画可能なブルーレイDIGA -AV Watch」http://bit.ly/5bAcqJ

  • 22:59  @mayu69th がんばれ~  [in reply to mayu69th]

  • 22:59  @hybrid_jp 一瞬、ジムコマンドとも・・・  [in reply to hybrid_jp]

  • 23:00  @asanasuzumiya ありがとうございます。どうにか、このまま切り抜けたいところです。  [in reply to asanasuzumiya]

  • 23:01  @miya3niya3 あぁ、小腹が空いてきた・・・  [in reply to miya3niya3]

  • 23:06  では蜂蜜入りホットミルクを飲みつつ、おやすみなさいませ~



Twitter投稿記録 Wed, Jan 20


  • 07:29  おはようございます。喉の違和感は少し良くなったかな?

  • 07:48  では、そろそろ出勤です。いってきます。

  • 15:34  吉報 2/6の休日出勤が無くなりそう。ワンフェス前日、余裕が出来そう。

  • 15:37  凶報 気のせいじゃなく、風邪っぽい。今週末は無理しない方向で、ダメそうなら浅草観光は今回はパスします。

  • 19:53  お仕事終了~。夜風が涼しくてきもちいい。

  • 21:50  帰宅ぅ。今日も一本飲んで、(気分だけでも)体力の回復を・・・

  • 22:00  「オリンパス&パナソニックの新製品の噂の総括が掲載 - デジカメinfo」http://digicame-info.com/2010/01/post-89.html

  • 22:01  @shingo1228 Mフォーサーズ専用レンズも随分充実してきそうです。100-300mmレンズは月の撮影に使いたいなぁ。14mmも持ち歩きように便利そうですし、8mmの魚眼レンズも遊べそうだなぁ~。価格とか正式発表が楽しみです。  [in reply to shingo1228]

  • 22:20  最終回マスターとな。「PS3『torne(トルネ)』でテレビの最終回をたくさん見ると『最終回マスター』のトロフィーがもらえます : はちま起稿」http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2359901.html

  • 23:19  今日も一本: 今日も一日、だましだまし乗り切りました。熱は無さそうなのですが、明らかに風邪のひきはじめですねぇ。[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + Canon NewFD50mm/F3.5MA... http://bit.ly/4FkDrm

  • 23:37  では、今夜も蜂蜜ホットミルクを飲みつつ、おやすみなさいませ~

  • 23:40  そういえば、明日からLOOX Uが展示されるはず。時間(と体力)に余裕があったら触ってこよう。



Twitter投稿記録 Thu, Jan 21


  • 07:36  おはようございます。昨夜、マスクをして寝てみたお陰か、喉の調子が少しマシになった気がします。

  • 07:46  それでは出勤です。今朝は寒さが厳しく無いような?

  • 09:00  あ~、電車を一駅寝過ごしてしまった…。いそいそと反対側ホームへ移動。

  • 09:25  なるほど、ポカリSWAT。 RT @hybrid_jp: おはよう 渇きに閃光手榴弾で突入ですねわかります @Himuro0219

  • 21:05  お仕事終了して帰宅途中。帰り道、遅ればせながら週刊ダイヤモンドを買ってみました。

  • 21:15  目の前に立っている人たちが、「京アニ」とか「ミラクルトレイン」とか、お喋りしてる。お仲間かw

  • 21:17  今朝、地下鉄で、さくらさんらしい人を見かけたのですが、さくらさんは、メタリックブルーのDSiユーザーだっただろうか?

  • 21:21  楽しそうだw しかし、この今の体調では… RT @miya3niya3: 東京タワーがきれいだった

  • 21:24  どうしよう…、ちょっとだけよっていこうかな…? RT @watch_akiba: ヨドバシAKIBA 1Fには新型LOOX Uのデモ機3台あり。人だかりができている。

  • 21:28  ホントだ、すごく綺麗。 RT @miya3niya3: お、今日は三日月

  • 21:37  LOOKS U、触ってきた。

  • 21:41  キーボードは、私の手の大きさだと、タッチタイプはかなり苦しい感じ。十本指タイプをするには小さく、親指タイプをするには大きめ。

  • 21:43  LOOXでした RT @shingo1228: LOOKS U、触ってきた。

  • 21:56  体調はアレですが、とにかく体力を付けるために秋葉原のCoCo壱へ。辛もつカレー(一辛)+焼きナス。辛い、熱い、旨いw

  • 22:00  LOOX Uは、メインは情報を読むための端末として、時々モノ書き、という使い方をするなら好適かも。ブログ書きは辛いけど、Twitterなら、かなり便利そう。

  • 22:01  また実機を弄りに行こう。

  • 22:39  帰宅~。さっそく今日の一枚をパチリ。

  • 22:55  はちま起稿さんの所に載っていたセイバー部屋の写真。こ、これは・・・。というか、こんなにフィギュア化されてるんですねぇ。後ドールも。http://livedoor.2.blogimg.jp/htmk73/imgs/7/b/7b84be2b.jpg

  • 22:59  これは凄まじい。「【PS3】トルネの番組表 動作はやすぎワロタ : はちま起稿」http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2376790.html

  • 23:03  結構仕様が分かってきた。「PS3用地デジチューナ「torne」を体験してみた -AV Watch」http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100121_343808.html

  • 23:05  「換も書き出し時に行なうため、書き出しは、番組時間に対して2.3~2.5倍速程度の速さになる。 」PSP用の変換処理について。個人的に気になっていた部分ではありますが、やはり録画時の変換はやらない模様。30分の番組のコピーに12分くらいかかる計算かな?

  • 23:07  「今の段階ではPS3とPSPという、プレイステーションフォーマットの中でtorneを使って欲しいと思っていますが、ソニーの中でのこの商品のポジショニングも確認しつつ、ウォークマンなど、他のデバイスへの対応は、今後のアップデート検討項目には含まれています」今後にも期待が持てそう。

  • 23:24  週刊ダイヤモンドと栄養ドリンク: 発熱:無し 鼻水:有り 鼻づまり:あり 咳:無し くしゃみ:あり のどの痛み・違和感:無し 声:明らかに風邪声 頭痛:軽目ということで、絵に描いたような風邪のひきはじめです。後、一日がんばれば、... http://bit.ly/8lbByR



Twitter投稿記録 Fri, Jan 22


  • 00:08  @mayu69th そのようです。まぁ、念のため(?)目を皿のようにして、自分のアイコンを探しましたがw お約束お約束。  [in reply to mayu69th]

  • 00:13  蜂蜜入りホットミルクをごくり・・・。甘い・・・、蜂蜜入れすぎた・・・

  • 00:22  それでは今夜はこの辺で、おやすみなさいませ~

  • 07:39  おはようございます。うう、体が重い。一日もつかなぁ…。

  • 07:49  それでは出勤です。今朝は昨日よりも冷え込んでるような。

  • 08:16  今の作業、人に代われない内容になっちゃっている上に人が少ないので、チト無理せざるをえないんですよねぇ… RT @hybrid_jp: @shingo1228 おはよう 無理すると長引くぞ 気をつけてね

  • 08:18  まぁ、ヨドバシは、そもそも帰り道の途中なので。というか、そういう日々のささやかな楽しみがないと…、きつい。 RT @chisayaminase: @shingo1228 体が重いぢてんで、ヨドバシも無謀やもです。

  • 09:17  出勤しただけなのに、この疲れっぷりはどうしたものか。

  • 09:26  朝飯のサンドイッチを食べて、風邪薬を服用。

  • 09:28  あぁ、旅行に行きたくなってきた。

  • 10:07  興味深い RT @akiba_guide: 修学旅行の立寄り場所にもなっているんですね。秋葉原。だけど、成人向けのお店に何もわからないまま入ってっちゃうから、引率のセンセが事前に安全な店を教えてくれって言われることがけっこうある。

  • 11:20  @miya3niya3 今朝、出社した直後は、ホントに息が荒くなってました。今週、特に今日は、風邪にごっそり体力を持っていかれてしまったようです。栄養ドリンクだけじゃ、抜本的対策にはならないか…。  [in reply to miya3niya3]

  • 11:22  ホント、目の前の山積みのタスクから逃げたいです…。ううむ、後ろ向きだ。弱ってるなぁ… RT @mayu69th: @shingo1228 私も来週、大阪へvウフフ

  • 21:31  お仕事終了して帰宅途中。結果的に終わるのが21時近くに。とりあえず夕食をどうにかせねば。

  • 21:33  とりあえず今夜は目覚まし時計をセットせずに寝ます!

  • 22:54  帰宅しました。これから、ちょっと会社のお仕事の続きを。

  • 23:19  @shingo1228 お仕事完了。これでようやく落ち着ける。  [in reply to shingo1228]

  • 23:21  「一升瓶もって飲み始めた」でしょうか? QT @Himuro0219: miya3が一生涯もって飲み始めたΣ  [in reply to Himuro0219]

  • 23:25  確度が微妙な情報ですが、G2、GH2のスペック情報。「パナソニックG2/GH2の詳細スペック(?)が掲載 - デジカメinfo」http://digicame-info.com/2010/01/g2gh2.html

  • 23:29  @shingo1228 高速化されるAF、EVFの性能向上、液晶モニタの画素数向上がうらやましい所かなぁ。後、デジカメにBluetooth3.0って何に使うんだろう?PCや携帯電話へのワイヤレスでファイル転送?  [in reply to shingo1228]

  • 23:30  @shingo1228 後、キットレンズの「12-75mm F2.5-3.3 HD OIS」は、明るい標準ズーム。コレはレンズ単体で欲しいなぁ。  [in reply to shingo1228]

  • 23:31  @Himuro0219 だ、大丈夫でしょうか・・・、前例がありますし・・・  [in reply to Himuro0219]



Twitter投稿記録 Sat, Jan 23


  • 00:33  結婚式の引き出物: 昨年の12月にあった大学時代の友人の結婚式。その時の引き出物が届きました。結婚式の引き出物と言えば、カタログから欲しいモノを選んではがきで返送、というのがパターンなわけですが、さて今回は何にしようかな?かさば... http://bit.ly/53SI6e

  • 01:29  @asanasuzumiya あ~、大人になった今だからこそ行く修学旅行、というのも楽しそうですねぇ。色々写真を撮りに行ってみたいですw  [in reply to asanasuzumiya]

  • 01:31  @mayu69th この週末、部屋でのんびりして、思考を前向きに持って行きたいと思います!  [in reply to mayu69th]

  • 01:32  @hybrid_jp 消化に良さそうで、簡単に食べられるもの、ってことでウイダーインゼリーを確保してきました。この土日で、どうにか良い方向に持って行きたい。  [in reply to hybrid_jp]

  • 01:39  かなり興味深い。操作レスポンスについての話は、そこまでやるのか、とw「【西田宗千佳のRandomTracking】「torne」開発チームは「SCEオールスターズ」! -AV Watch」http://bit.ly/54bs5E

  • 11:17  おはようございます。いやぁ、よく寝た。やはり風邪には睡眠が一番効きますねぇ。今日一日ゆっくりいしていれば、イイところまで快復してくれそうな感じです。

  • 11:31  朝食、兼昼食も取り、風邪薬も服用。さて、一応ベッドに戻るべきかな・・・

  • 18:34  今日の2回目のおはようございます。まだ鼻づまりと声がおかしいのが治ってませんねぇ

  • 18:35  確かに。もう少し、お仕事の方に余裕があれば、諦めてお休みを頂くのですが、ちょっと休める状況に無いので・・・。この土日でどうにかしたいです。 QT @teofrust: @shingo1228 社会人が風邪引くと土日潰れるから悲惨ですよね;;お大事にです~  [in reply to teofrust]

  • 18:48  あまり深く考えずに火狐を3.6にアップしてみたら、普段使っているプラグインが使えなくなって困った。さてどうするかな。

  • 18:54  @tsutes こちらはTabMixPlusが使えなくなったのが痛い・・・、と思っていたら、TabMixPlus更新通知がエラーで届かなくなっていただけだった・・・。ということで、こちらについては直接サイトからアドオン追加で対応。他のは・・・、代用品を探すかなぁ・・・  [in reply to tsutes]

  • 19:13  とりあえず夕飯を食べて、風邪薬を飲もう。

  • 19:47  今夜の夕飯は焼きうどん(とお総菜)。焼きうどんは消化に良いのだろうか・・・?

  • 20:42  ケーキドーナッツ: 週末休みに入った一日目、目覚ましをかけずに寝たところ、起きたのがAM11時。食事と風邪薬の服用を済ませて、再びベッドへ。そして、起きたのが18時30頃。いやぁ、よく寝た。まだ体調の方は、鼻づまりや声がおかしい... http://bit.ly/8B78cZ

  • 22:00  Mフィーサーズに来るかな?「富士フイルムが2~3週間のうちに新型デジカメを発表? - デジカメinfo」http://digicame-info.com/2010/01/23-1.html



Powered by twtr2src.
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/1205-d33023c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
