結婚式の引き出物

ここでは、「結婚式の引き出物」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨年の12月にあった大学時代の友人の結婚式。その時の引き出物が届きました。

結婚式の引き出物と言えば、カタログから欲しいモノを選んではがきで返送、というのがパターンなわけですが、さて今回は何にしようかな?かさばらないモノでなおかつ便利なモノがいいなぁ。
ということでカタログをぱらぱらめくっていたらLEDの懐中電灯が目に入りました。

P1020838_raw02.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + Canon NewFD50mm/F3.5MACRO ]

最近モノ撮りをしているときに、ちょっとスポット的な照明が欲しいなと思うことが多いです。
そこで、懐中電灯の本来の用途とは別に、写真撮影用のスポット光源として使えないかな?ということで、今回はコレを選んでみました。

そして、本日、届いたライトを点けてみたのですが、色温度が高く、青みがかった光の色をしていますねぇ
これでフィギュアとかを照らしたら、色温度の調整が、今まで以上に難しくなるかもしれません。
まぁ、その辺は追々試してみましょう。

今日の写真は、そのLEDライトの青みがかった光を強調したかったので、ライト本体が黒つぶれすることもかまわず、LEDライトの光に露出を合わせて撮ってみました。
撮影した元データの暗部を少し持ち上げてやると、LEDライト本体の輪郭も見えてくるのですが、かえって普通な印象になり、インパクトの無い写真になっちゃったので、あえてこんな感じに。

さて、明日は休みだ。
今夜は目覚まし時計をセットせずに寝ます。
そして、今度の土日で風邪から完全に快復するようにしたい・・・
※そして願わくば、今、こちらに来ている人たちに、飯を食べるだけでもご一緒できればなぁ~

関連記事

関連タグ : DMC-GH1, NewFD50mm/F3.5MACRO,

コメント
この記事へのコメント
シンゴが懐中するの?
2010/01/23(土) 15:10 | URL | BlogPetのあすろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/1201-092917f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。