Twitter投稿記録 Sat, Jan 09

ここでは、「Twitter投稿記録 Sat, Jan 09」 に関する記事を紹介しています。
この日は新年一発目の新年会(のようなもの)が有った日でした。
この時、那智さん(hybrid_jpさん)のEOS Kiss X3を色々弄らせてもらったのですが、DMC-GH1の液晶ライブファインダーでとる感覚とEOS Kissの光学ファインダーでとる感覚の違いが面白かったです。

やはり光学ファインダーの「レンズを通ってきた光を見る」感覚は、中々良い物ですねぇ~
対してGH1のライブビュー前提の設計も、コレはコレで便利だし、ということで、それぞれの違いが体感できた良い機会だったと思います。

この辺は、時間があれば、もう少し突っ込んで書いてみたいなぁ。

Twitter投稿記録 Sat, Jan 09


  • 00:03  ネットスター・・・、もの凄く馴染みのある場所が写ってる・・・

  • 00:04  まぁ、要は富士ソフトの前なんですが・・・ QT @shingo1228: ネットスター・・・、もの凄く馴染みのある場所が写ってる・・・  [in reply to shingo1228]

  • 00:07  おお、アキバガイドさん

  • 00:12  「秋葉原=同人誌」というイメージなのか

  • 00:13  とらのあな、に初めて秋葉原に同人誌が置かれたのか

  • 00:14  「メイド喫茶が出来はじめたから、秋葉原に行きやすくなった」・・・、どっかおかしいだろう・・・

  • 00:16  ラジオ会館登場

  • 00:16  ラジオ会館7F、どういうところなんだろう・・・

  • 00:17  「パーソナルコンピュータ発祥の地」そういうパネルがあるんだ・・・

  • 00:17  一番古いメイドカフェ?

  • 00:18  キュアメイドカフェらしい・・・

  • 00:20  おお、秋月電子!

  • 00:22  アルテラマスターPって、有名な方なのかな?

  • 00:26  見覚えのあるキュアメイドカフェの看板が

  • 00:35  リナックスカフェって、PC用の電源が使い放題なのか!

  • 00:36  近い魂w

  • 00:42  ラジオ体操発祥の地?

  • 00:48  ネトスタ、中々面白かったw

  • 00:49  で、次回が最終回なんですね

  • 00:49  では、お風呂へ

  • 01:40  お風呂より、戻り~

  • 01:41  「東芝、ついにRDのBDレコーダー発売へ」http://www.stereosound.co.jp/hivi/detail/feature_732.html

  • 01:43  @shingo1228 ついに「やる」というはっきりとした発言が。よく「土下座」の話題が上りますが、一消費者としては、そんな、なんの得にもならないこと(「メシウマ」とか言う気にもならんし)よりも、東芝らしい、個性的な製品を出してくれることこそが大事だと思います。  [in reply to shingo1228]

  • 01:45  @shingo1228 それこそ、CELL REGZAなんていう、本家ソニーすら製品化していない商品の発売に踏み切った会社なんだし。  [in reply to shingo1228]

  • 01:46  一番の驚きは、未だに「増加」していることかもしれない。「初詣で:過去最多464万人 アニメで話題の鷲宮神社、初単独2位 /埼玉 - 毎日jp(毎日新聞)」http://bit.ly/8KmQ5c

  • 01:46  @ecobito ただいまですわ~w  [in reply to ecobito]

  • 01:50  GPSやら電子コンパスやら裏面照射CMOSセンサーやら、全部のせって感じです。GH1を買っていなかったら、かなり魅力的だったかも。「ソニー、海外でGPSと電子コンパス搭載の「DSC-HX5V」発表 - デジカメWatch」http://bit.ly/4nWfcT

  • 02:02  では、ホットミルクを飲みつつ、今夜はおやすみなさいませ~

  • 10:49  おはようございます。あ~、よく寝た。

  • 10:50  . @mayu69th @hybrid_jp なんか、論点がずれてきてすぞ~~~

  • 10:58  「きてすぞ」ってなんだ・・・、「きてますぞ」ってことで。まだ寝ぼけてるのか・・・ QT @shingo1228: . @mayu69th @hybrid_jp なんか、論点がずれてきてすぞ~~~  [in reply to shingo1228]

  • 11:05  @qqq344 オハヨーございます~w  [in reply to qqq344]

  • 11:34  よし、久々にアニメを観よう

  • 11:51  突如、夕飯の予定が決まりました。

  • 11:54  かまぼこは、フィッシュケーキ

  • 11:58  む、一話から新入生が来るのか

  • 12:00  「ひだまり荘が地中に埋まるんだって」

  • 12:03  ITとはIn Ternet

  • 12:06  なずな父、登場

  • 12:15  ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第1話 同じシャフト製作の化物語ほどカリカリしたシャープさではないですが、解像感も高く、かなり良好。原作の雰囲気が良く出てると思います。新入生2人の声は、知らない方でした。後で調べてみよう。継続視聴:継続

  • 12:26  @miya3niya3 おお、正解。「ひだまりすけっち ほしみっつ」だそうです。  [in reply to miya3niya3]

  • 12:27  . @hybrid_jp @miya3niya3 あるいは、地球連邦軍の量産型モビルスーツかもしれない。

  • 12:31  ちょっとだけ昼寝・・・

  • 17:21  おはようございます。ちょっと昼寝して起きるつもりが、結局、この時間まで寝てしまいました。5時間くらい?

  • 17:24  語りたかったのは、そこじゃないんだ~~~ QT @miya3niya3: @miya3niya3 ウチのシンちゃまは育ちがいいのざますよ。ほほほ  [in reply to miya3niya3]

  • 17:24  さて、それでは、いそいそとお出かけ準備を・・・

  • 18:01  では、そろそろ出発~

  • 18:42  待ち合わせ場所に到着

  • 18:46  那智さん、なごみさん、春歌フランボアーズさんと合流しました

  • 18:50  OK牧場 孤独のグルメでお馴染みのあそこ

  • 19:02  飲み会、始まりました。

  • 19:18  馬刺~

  • 19:47  ハタハタ

  • 21:57  大きさの比較

  • 22:25  飲み会終わりました。

  • 22:32  ぷちオフ会、というか飲み会終了です。外は寒い、汗が冷えます。

  • 23:28  帰宅~


Powered by twtr2src.
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/1187-44c57b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
