パーティオの写真色々

ここでは、「パーティオの写真色々」 に関する記事を紹介しています。
先日、殆ど勢いに任せて武装神姫ライトアーマー フェレット型MMS パーティオを買ったのですが、その可動フィギュアとしての完成度に驚き、色々ポーズを付けて遊んでいたりします。


P1020467.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + Canon NewFD50mm/F3.5MACRO ]

実家のPCはCRTモニタが繋がっています。
その上にちょこんと座って。

P1020498.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + G20mm/F1.7 ]
P1020506.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + G20mm/F1.7 ]

実家の本棚のライトノベルが並んでいる棚

P1020495.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + G20mm/F1.7 ]

「HYPER WEAPON 2007 それぞれのHEAVEN」
小林誠さんの画集

P1020499.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + G20mm/F1.7 ]
P1020504.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + G20mm/F1.7 ]

このGEO(THE-O)の、異形のフォルムがたまりません。

いやぁ、しかし良く動きます。
それでいてプロポーションが良いので、丁寧に姿勢を整えてやると、ホント映えますねぇ。

しかし、神姫を弄っていて思ったのですが、やはり私はドールとかには手を出してはいけないと思います。
小型の可動範囲もそこそこの神姫を弄っていて、これだけアレコレ写真のネタが思いつくのだから、DDとかに手を出したら、どうなる事やら・・・

色々な意味で、この位の可動フィギュアまでで抑えておいた方が良いような気がします。

関連記事

関連タグ : DMC-GH1, NewFD50mm/F3.5MACRO, G20mm/F1.7,

コメント
この記事へのコメント
最初の写真、なんか見覚え有ると思ったらあれですか、G450(出したっけ?)。

2から2つ目のパーティオが好きです。
うちではこんなポーズさせないからなぁ。
もちょっと考えないとダメかな・・・w
2010/01/04(月) 23:06 | URL | たまき #LezRqYSM[ 編集]
モニタの型番、忘れてしまいました・・・
「CPD-Gxxx」なんとか、だったと思うのですが・・・
後で実家に戻った時に確認しますw

> 2から2つ目のパーティオが好きです。
「上から2つ目」でしょうか?

本棚に座ってる方か寝そべってる方だと思うのですが、さて?
ホント、色々なポーズが付けられて面白いですわw

2010/01/06(水) 23:46 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
> 2から2つ目のパーティオが好きです。
「上から2つ目」でしょうか?

あら恥ずかしい、下から2番目、ですw
2010/01/07(木) 22:30 | URL | たまき #LezRqYSM[ 編集]
なるほど、「下」か。
つまり、テンキー入力表記で言うところの「2」ですな。
※「1」が「左下」、「3」が「右下」のアレ

あの写真のポーズは、指の重なり具合、首の角度、つま先を伸ばす方向などなど、色々意識して調整しています。
高評価であるなら、幸い~w
2010/01/10(日) 01:44 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/1180-5ba69c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
