今日の収穫物 フィギュア系

ここでは、「今日の収穫物 フィギュア系」 に関する記事を紹介しています。
ようやく本題(?)に入れます。
ということで、今週の収穫物 フィギュア編です。

◆ねんどろいどぷち ボーカロイド#01
・11月24日辺りから発売ケテーイ!「ねんどろいどぷち ボーカロイド#01」を全力で遊んでみたお!
11月24日辺りから発売ケテーイ!「ねんどろいどぷち ボーカロイド#01」を全力で遊んでみたお!


先月発売された直後にラジオ会館内で探してみたのですが、さすがに人気商品ということで見事に全滅。
改めて見に行ってみたところ、普通に並んでいたので、今回2個ほど買ってみました。

一つ目がこちら
P1020202.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1K + Canon NewFD50mm/F3.5MACRO ]
「サイハテミク」
正直なところ曲の方を知らず、ボカロ関係も弱いなぁと再確認。
アイプリントも綺麗で、小さいながらも雰囲気が出ています。

仕上げの色合いも寒そうな感じにしてみました。


続いて二個目

P1020208.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1K + Canon NewFD50mm/F3.5MACRO ]
「フル可動はちゅねミク」
シークレットということで、手足に関節が仕込まれています。
個体差だったのか、私がやっちゃったのか、正面の髪の毛の塗装が剥げちゃってるのが残念なところ。

P1020209.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1K + Canon NewFD50mm/F3.5MACRO ]
この笑ってるんだか、困ってるんだか、なんとも言えない表情w
ある意味、白目顔は万能な表情なのかもしれません。

しかし、今回手に入れた2個とも、明らかな笑顔が無かったので、もう少し買い足したい所です・・・

◆綾波レイフィギュア(ヤングエース付録)
P1020193.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1K + Canon NewFD50mm/F3.5MACRO ]

P1020198.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1K + Canon NewFD50mm/F3.5MACRO ]
写真だと少しざらついて見えますが、中々滑らかな感じの塗装です。
足、長いな~

P1020199.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1K + Canon NewFD50mm/F3.5MACRO ]
瞳が髪に隠れているので、ちょっと暗くなってしまいました。
もう少し光を回り込ませてやりたいところです。ライティングは難しい。

小さいながらも丁寧に作り込まれている感じがして、満足度は高いですね。
こうなってくると、前回のアスカも手に入れておきたかった・・・


P1020210.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1K + Canon NewFD50mm/F3.5MACRO ]
そして、私の部屋にあるちっこいフィギュアを並べてみました。
いつの間にか段々数が増えてきています。

こうやってみると、ねんぷちとセイバーさんの胸像は、同じくらいのサイズですねぇ
一人暮らしの身としては、フィギュアに限らず物の置き場には常に悩んでいるので、こういう小さくても出来の良いフィギュアはありがたいモノです。

P1020200.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1K + Canon NewFD50mm/F1.4 ]

関連記事
コメント
この記事へのコメント
最後の写真は、是非バックに月を。

例のやつは申し込んでおきますね。
送料がちょっとだけ安くなります。
2009/12/20(日) 18:52 | URL | たまき #LezRqYSM[ 編集]
> バックに月
試しにGimpで挑戦してみたのですが、私のセンスでは、上手い配置が出来ず・・・
限界を感じますねぇ~

> 例のヤツ
メールでもやりとりしましたが、よろしくお願いします。
コレも積まないようにしたいなぁ・・・
2009/12/20(日) 23:13 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
レイのやつ、注文しときました。
これは仕事の感じで家を出れば1日で終わりますよ。
終わんなかったとしても翌日くれば終わるでしょう。
塗装もないに等しいので、セラかんなとデザインナイフがあればOKなきもしますけど。

>試しにGimpで挑戦してみたのですが
そんなあなたにこれ。
http://www.adobe.com/jp/joc/campaign/pslr/?trackingid=FCEPT
そういう問題じゃないのは判りますがw

冬休みはまた模型に手を出してみますかねぇ
2009/12/22(火) 23:07 | URL | たまき #LezRqYSM[ 編集]
レイのガレキ、どもです~
その位で完成しますかね、今度はちゃんと(年単位の作業ペースじゃなくて)完成させたいw

そして「バックに月」に、実際に挑戦してみましたが、あれじゃ、ちょっと意味が違うよなぁ、ということで現時点で所有してる機材ではアレが限界でした。
次はスムーズな合成に挑戦ですかねぇ。

Lightroomは、機能を理解し切れていませんが、ちょっと欲しいですねぇ

2009/12/23(水) 23:03 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/1156-daa0cade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
