カメラ屋巡りと秋葉原

ここでは、「カメラ屋巡りと秋葉原」 に関する記事を紹介しています。
今日は、先日購入した本に載っていたジャンクカメラパーツ屋に行ってみることに。

・カメラ買取り専門アローカメラ & 我楽多屋:
カメラ買取り専門アローカメラ & 我楽多屋:


他の中古カメラ店ではあまり扱わないような古いカメラや壊れたカメラ、中古のカメラアクセサリー(フィルター・フード・ストラップ・ケースなど)をたくさん取り揃えています。
とあるように、基本的にジャンクパーツがメインのお店で、実際、廉価なレンズやパーツが山のように置いてありました。

その中で気になったのが、キヤノン製のミラーレンズ。
・キヤノンカメラミュージアム | カメラ館 - 交換レンズ(New FDレンズ)
キヤノンカメラミュージアム | カメラ館 - 交換レンズ(New FDレンズ)


私がジャンクレンズとして購入したミラーレンズと写りが違うのかなぁ・・・
気になるなぁ・・・
と思いつつも、このお店ではちょっと高めのお値段だったので、今回は見送りました。

高いと言っても、状態が普通の「中古」レンズとしての価格は、このお店の倍以上の価格で売っているので、そういう意味ではお買い得なのかも。
次回行ったときに、まだ残っていたら・・・

ということで、今度は秋葉原に戻り、カメラ屋巡りを。
アレも良いなぁ、コレも面白そうだなぁ、と思いつつヨドバシへ

で、ヨドバシアキバの前で行われていたトランスフォーマー・リベンジのイベントの展示を撮影してきました。
P1020180.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1K + G20mm/F1.7 ]
そこで展示されていた、シボレーカマロ。

で、この車が・・・
P1020181.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1K + G20mm/F1.7 ]
こんな感じに変形するわけですが、実車と比べてしまうと迫力が・・・
サイズは大きかったのですが、やはりちょっと質感が今ひとつ・・・

P1020184.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1K + G20mm/F1.7 ]
その脇に展示してあった、映画のシーンを再現したミニチュア(?)

オモチャになってもデバステーター(右下の重機が変形したヤツ)はデカイw
劇中では、やたら細かいギミックが仕込まれていて、メイキング映像によると、モデリングデータを保存するだけで1時間ほどかかるとか。
もの凄い密度でモデリングされていて、ああいうCGを観てるだけでも楽しいですw

そして、結構、寒かったので、久々に秋葉原の黒虎に行ってみることに。
P1020185.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1K + G20mm/F1.7 ]
炙り角煮ラーメンを頼んでみました。

ちょっとかき混ぜると、こんな感じに
P1020187.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1K + G20mm/F1.7 ]

この角煮が、大きくて柔らかくて、美味しいのですw
そして、このお店は魚系(恐らく煮干し)のスープなのですが、ココのスープは好みですねぇ。
あまり良くないよなぁ、とは思いつつも、毎回、飲み干してしまいます。


で、今日、購入した物は次の更新にて・・・
関連記事

関連タグ : DMC-GH1, G20mm/F1.7,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/1154-448e8432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
