次のターゲットはコレ

ここでは、「次のターゲットはコレ」 に関する記事を紹介しています。
セイバーさんの方は、レンズを色々と変えながら何枚も撮ったので、ひとまず堪能できました。

ということで、次の被写体は、先日のイベントの景品で手に入れたコレを

P1020150_raw01.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1K + NewFD50mm/F3.5MACRO ]

試しに封を開けて、撮影台に置いてみたのですが・・・

デカイ!

部品が山ほどある!

可動箇所も山ほどある!

その上、モノとしての強度は、「おもちゃ」レベルではなく、どう見ても「可動模型」レベル
全兵装を取り付けて、変形させるだけでも、相当神経を使いそうです。

実際、ランディングギア(着陸脚)を出そうとしたら、カバーが中々開かずにパキッと・・・
破損した訳では無く、外れだけだったのですが、コレは難物だ・・・

せっかくのもらい物ですし、ゆっくりマニュアルを見ながら撮ってみようかと思います。

関連記事

関連タグ : DMC-GH1, NewFD50mm/F3.5MACRO,

コメント
この記事へのコメント
>モノとしての強度は、「可動模型」レベル

大きさゆえでしょうか。
なかなか高そうなものGetですね。
2009/12/13(日) 17:59 | URL | たまき #LezRqYSM[ 編集]
尖ってたり、薄かったり、細かったりで、弄るだけで神経を使いそうです。
その分、プロポーションの素晴らしさは、かなりのものw
このスタイルでちゃんと変形するのか、と感心します。

> なかなか高そうなものGetですね。
なので、是非、常設したい所
今のところ、テレビラックの隙間に設置しようと模索中です。

上手く置けたら、また写真のネタにw
2009/12/13(日) 20:02 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/1148-5cf04eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
