バトルファンタジア 初プレイの感想 4回目

ここでは、「バトルファンタジア 初プレイの感想 4回目」 に関する記事を紹介しています。
前回バトルファンタジアをプレイして、そろそろ一週間が経ちました。
またちょっと寄り道してこようかな・・・
地元に入っていれば休みの日にでもプレイしに行くんですけどねぇ

今回は、初回プレイ時の2コイン目でたどり着いた、ジ・エンド・オブ・デスブリンガー(以下、(多分)ラスボス)の話。

これまでの感想の中で、通常キャラ同士だとHP約2000~5000の間くらいの体力を数十から数百程度のダメージで削りあう、と書きました。

ところがこちらの(多分)ラスボスときたら、まずHP32768(2の15乗ですな)もあり、こちらの攻撃も超必殺技でも1しかダメージを与えられないという。

(多分)ラスボスのHPがただ高いだけなら、耐え忍べばどうにか・・・、
と思ったんですが、与えるダメージが1しかないという時点で心が折れました。

一応粘ってはみたものの、まぁどうにもなりませんでした。

そして、東京レジャーランドを後にして、バトルファンタジアの色々な情報を集めたところ、
どうも(多分)ラスボスは、ヒートアップした時の攻撃なら、まともなダメージを与えられるとのこと。

初プレイ時は、ヒートアップをしてもあまり有効に使えなかったので、(多分)ラスボス戦でも使おうとは思いませんでした。

一応、戦っている最中に超必殺技を相手の技の隙にぶつける、くらいのことは出来たので、ゲージも何とか溜められるかな?

とりあえず、初回プレイ時は絶望的な状態のままゲームオーバーとなりましたが、次回挑戦時は予備知識を持ってリベンジしたいと思います。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/113-6da622af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
