Twitter投稿記録 Fri, Nov 27

ここでは、「Twitter投稿記録 Fri, Nov 27」 に関する記事を紹介しています。
負荷テストの立ち会いとか、久々に疲れる作業が続いたため、昨夜はやたらと眠かったです。
月曜日が負荷テスト最終日なので、それを乗り越えれば・・・、と思ったけど、次のテストの準備で忙しくなるかなぁ・・・

来週末は、友人の結婚式があるので、この土日で色々準備しておかないと。

Twitter投稿記録 Fri, Nov 27


  • 00:28  個人的に「カネが流れない」ことが、現在の経済活動において、一番の問題になってると思います。ということで、どんな本なのかチェックしてみよう。「岡田斗司夫のゼネラル・プロダクツ:ベーシック・インカム、どうだろう?」http://okada.otaden.jp/e70755.html

  • 00:29  後で試してみる。「誠 Biz.ID:“Gmailを意識した”フェンリルの無料ファイル管理ソフト「FenrirFS」」http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0911/26/news087.html

  • 01:32  @tvrock 録画開始@けんぷファー Sg=31.93,Br=16.5,Dr=0,Sc=1149,Td=-0.59,Ta=-0.59,V0.9t6 #twr418 #twr41821f9

  • 02:02  @tvrock 録画開始@にゃんこい! Sg=32.56,Br=16.1,Dr=0,Sc=0,Td=-0.50,Ta=-0.51,V0.9t6 #twr418 #twr41821f3

  • 02:03  @tvrock 録画終了@けんぷファー Sg=31.69,Br=16.8,Dr=0,Sc=2,Td=-0.53,Ta=-0.53,V0.9t6 #twr418 #twr41821f9

  • 02:29  @tvrock 録画開始@生徒会の一存 Sg=32.02,Br=16.8,Dr=0,Sc=0,Td=-1.51,Ta=-0.99,V0.9t6 #twr5c38 #twr5c38220e

  • 02:33  @tvrock 録画終了@にゃんこい! Sg=32.29,Br=16.5,Dr=0,Sc=3,Td=-0.51,Ta=-0.99,V0.9t6 #twr418 #twr41821f3

  • 03:00  @tvrock 録画終了@生徒会の一存 Sg=32.25,Br=16.5,Dr=0,Sc=0,Td=-1.46,Ta=-1.46,V0.9t6 #twr5c38 #twr5c38220e

  • 03:02  @tvrock 録画開始@TO Sg=32.02,Br=16.5,Dr=0,Sc=437,Td=-0.48,Ta=-0.48,V0.9t6 #twr418 #twr418220b

  • 03:38  @tvrock 録画終了@TO Sg=31.86,Br=17.2,Dr=0,Sc=0,Td=-0.51,Ta=-0.51,V0.9t6 #twr418 #twr418220b

  • 07:16  「コンテンツは無料という非常識を拒絶する マードックの対グーグル戦争は正しい | 岸博幸のクリエイティブ国富論 | ダイヤモンド・オンライン」http://diamond.jp/series/kishi/10066/

  • 07:18  @shingo1228 昨日のTwitterの有料コンテンツの話に通じるところがありますが、個人にしろ新聞社にしり、コンテンツプロバイダへの退化の還元は、何かしら考えていくべき課題だと思います。ですが・・・、  [in reply to shingo1228]

  • 07:19  @shingo1228 「検索サイトは、検索結果に最新の記事を掲載できるよう、クローラーが日々新聞社の記事という著作物を複製しています。本来、著作物を複製する場合には権利者(この場合は新聞社)の許諾と対価の支払いが必要なのに、」  [in reply to shingo1228]

  • 07:19  @shingo1228 「グーグルはフェアユース規定を根拠に払わないので、フェアユース規定を主張せずに払う意思を明示したマイクロソフトと取引することにした、と思われます。」この論調はおかしいような気がします。  [in reply to shingo1228]

  • 07:22  @shingo1228 少なくとも、「検索結果(=部分複製)だけで」必要な情報が十分入手できる、とは思えません。「キャッシュだけを参照して、大元のサイトに飛ぶ必要が無い、飛ぶ人がいない」、故に「広告収入が減った」ということなんだろうか。  [in reply to shingo1228]

  • 07:23  @shingo1228 誤:新聞社にしり、 正:新聞社にしろ、 誤:退化の還元 正:対価の還元  [in reply to shingo1228]

  • 07:52  昨夜からの一連のTweetの結論は、やはりそこなんですよねぇ。自分にとって欲しいモノ、必要なモノに関しては、ちゃんと正しくコンテンツ(物、情報)プロバイダに対価(お金、その他)が届くようにしよう、と RT @mayu69th: @shingo1228 カネを流しましょうぜ~物欲を

  • 07:54  @shingo1228 その上で、自分が支払った対価は、届くべき人に届いているのか?を知るためにも、「金の流通」ってモノをもっと勉強すべきなんだろうなぁ。(うむ、「自分の中では」、話が繋がった)  [in reply to shingo1228]

  • 07:55  もちろん、モチベーション維持目的という意味では、対価はお金ではなく、Blog記事へはコメント、TweetへはReplyやReTweetと言った、いろいろな還元の仕方がありますね。

  • 08:35  我ながら、「どうにかしたいなぁ」ということで、本屋で適当な入門書を探してます。なかなか探しに行く時間がとれませんが…。 RT @chisayaminase: @shingo1228 えんじにあ はお金の流通に疎すぎるとおもふのです。

  • 08:43  あぁ…、やはりこの電車の中で立っている時間を、もっと何か有効に使いたい。モノ書きしたいなぁ

  • 08:52  恐らく、まだそのレベルにすら達してないと思うのですよ。ちょうど、今の仕事が、金の流れに直接関わるシステムがターゲットなので、その為にも、という思いもあり。 RT @chisayaminase: @shingo1228 入門書のれれるは、所詮それ相応。ふぃーりんぐで十分やもと。

  • 15:06  昨日のテストの続きは同僚に引き継ぎ、会議(×2)参加の為、移動中。一路、秋葉原へ

  • 15:16  RT @hirasawa: そこで私はこう言った「父上、世俗の流行など気になさらずに。どうせ皆すぐに飽きますゆえ」 な、そうだろ?おい。

  • 15:25  やはり、お仕事で扱うことが習い覚えるには一番ですかねぇ。金融系は用語が難しくて…。(知りたいのは金融系に限りませんが) RT @chisayaminase: @shingo1228 うちの会社は職種にかかわらず研修で簿記関連が含まれるので勘定について敷居は低いハズなのですが、

  • 15:29  おお、(元?)専門家がwひとまずは、基本的な所だけでも押さえたいのですけどねぇ。まぁ、もうちょい本屋巡りをしてみます。 RT @mayu69th: @shingo1228 一応「商学」を専攻した身としては、お金の流れも面白いと思いますが、奥も深いかもねぇー。水と同じで、雨川湖、

  • 15:31  で、電車の中でぶつぶつと!?まぁ、ハンズフリーなら楽かもw RT @miya3niya3: いまこそ、iPhoneのリアルツイッターだだだ! RT @shingo1228: あぁ…、やはりこの電車の中で立っている時間を、もっと何か有効に使いたい。モノ書きしたいなぁ

  • 15:34  あるあるw故に誰かがブログとかで、取り上げてくれると、ありがたいですねぇ。(知識レベル差には注意が要りますが) RT @miya3niya3: @shingo1228 やりたいことに対する入門書って、なかなかみつからない(みつけれない)ですよねぇ・・。本屋に行っても徒労に終わるこ

  • 18:55  今日のミッション、オールコンプリート。眠いけど少し秋葉原をうろつこう。

  • 18:59  お金を下ろしたいけど、ATMがどこもいっぱい

  • 19:07  下ろした。そして、久しぶりにラジオ会館に

  • 19:11  私の物欲リミッターの限界値テスト中 in ラジオ会館

  • 19:17  ねんどろぷち ボーカロイド、完売だと!?

  • 19:20  物欲をはるかに上回る眠気に、テストそのものが失敗しそうです。明日あたり再テストが必要かもしれません。ねもい RT @mayu69th: @shingo1228 負荷テストの次はそっちのテストですかww

  • 19:38  限界値テストは、舞台をヨドバシに移す。第2ステージの開始です。

  • 19:43  まずは、物欲以前に食欲をどうにかしよう。

  • 20:11  ヨドバシのCDコーナー、マクロスを推してるなぁ@ヨドバシアキバ 6F

  • 20:43  カメラ関係の雑誌を一冊購入@ヨドバシアキバ 3F

  • 20:49  あまりに眠くてフラフラしてきた。ということで帰宅。今日の限界値テストの結果は雑誌一冊。

  • 21:39  帰宅途中のコンビニでヤングアニマルを購入~。ってことで、今日の物欲は、色々眠気とのせめぎ合いの結果、雑誌2冊で落ち着きました。

  • 21:42  @shingo1228 アニマルを買ったのは、コレが目的。(って、パーマネントリンクじゃないのか) 「アマガミ 公式サイト」http://amagami.info/special.html  [in reply to shingo1228]

  • 21:49  相変わらず興味深い。私は「したい」の方かなぁ。「SEって、出世には興味ないよね?/Tech総研」http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=001622&vos=dyterssc000000000000

  • 21:51  @hybrid_jp 実際の所、ベルセルクが休載だったので、ちょっと寂しい・・・。というか休載ばっかりじゃないか~。  [in reply to hybrid_jp]

  • 21:53  @shingo1228 そういや、バキも休載してましたね。ピクル編の次を練ってるのかな?  [in reply to shingo1228]

  • 22:14  「「ダビング10解除摘発」事件とその周辺についてまとめ - 録画人間の末路」http://blog.goo.ne.jp/krmmk3/e/6548937f4073195024d3c8aa821583e2

  • 22:20  @chisayaminase おお、気になるw しかし、最近、往復の電車の中で眠くてしょうがないので、その前の巻が読み進められてないんですよねぇ・・・。  [in reply to chisayaminase]

  • 23:05  お風呂の入って、少し目が覚めた。

  • 23:26  @tsutes 一度、目がさえたのですが、体が温まったおかげで、もう限界・・・。今日は、早めに寝ますわ~  [in reply to tsutes]

  • 23:28  @mayu69th その頃の知り合い、探したいような探したくないような・・・。コミュとかには一応入ってますが、悩ましいところですねぇ  [in reply to mayu69th]

  • 23:30  09/11/27の総消費カロリー:2635 kcal 歩数:12647 歩 歩いた距離:8.22 km 114 分 運動量:6.0 Ex 週間累計Ex 22.5 Ex(目標達成率 98.1% 5日目) 歩数が久々に1万歩を突破。やはりヨドバシでの寄り道は効くらしいw

  • 23:31  そして、今日は限界、おやすみなさいませ~


Powered by twtr2src.
関連記事
コメント
この記事へのコメント
投稿するの?
2009/11/28(土) 14:43 | URL | BlogPetのあすろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/1124-c3bea0a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
