Twitter投稿記録 Wed, Nov 25

ここでは、「Twitter投稿記録 Wed, Nov 25」 に関する記事を紹介しています。
今日のトピック

・岡田斗司夫さんのBlog記事をTwitterで取り上げたら
ご本人にReTweetされて、そこにさらに何人かの方のレスが付いて、返事を返したらご本人からの返事も頂けて、最後にはフォローして頂けました。
こうやって縁は繋がっていくのかなぁ、と実感した次第。

・-岡田斗司夫公式ページ-
-岡田斗司夫公式ページ-

・岡田斗司夫 (ToshioOkada) on Twitter
岡田斗司夫 (ToshioOkada) on Twitter


・そして、悩みというか疑問というか
何らかの形で私が知っている人(知人・友人、著名人、巡回しているBlogやサイトの管理人)のTwitterをフォローするのは、(比較的)簡単だけど、私の知らない所、知り得ない所にいる、私にとって有用な投稿をされる方のTwitterは、果たしてどうやって探せば良いのだろうか。
偶然に頼るか、Tweet検索で気になるキーワードを探すか・・・

・裁判対策? \"「ダビ10」解除ソフト販売、東芝社員を逮捕\"の意図は - 録画人間の末路
裁判対策? \


あまりに時期と、「東芝」「ダビング10」等々、意識的に関連づけたような、横並びの報道が気になります。
まぁ、警察発表がそうだった、というのが大きいのだと思いますが・・・

・新型ポメラの発表
気になるなぁ~
関係者によると「店頭には2万円台半ばで並ぶかもしれない」との声もあった。
この位の値段なら考えちゃいますねぇ


Twitter投稿記録 Wed, Nov 25


  • 00:08  Twitter投稿記録 Tue, Nov 24: Twitter投稿記録 Tue, Nov 24今日のTwitter投稿記録安定した録画環境の構築を模索中。しかし、私は撮ったモノを観ることより、撮ることそのもの、さらには録.. http://bit.ly/07eQkTt

  • 00:58  @tvrock 録画開始@君に届け Sg=33.13,Br=16.1,Dr=0,Sc=1492,Td=+0.67,Ta=+0.67,V0.9t6 #twr410 #twr41016bb

  • 01:29  @tvrock 録画終了@君に届け Sg=33.36,Br=16.5,Dr=0,Sc=0,Td=+0.68,Ta=+0.68,V0.9t6 #twr410 #twr41016bb

  • 01:29  @tvrock 録画開始@聖剣の刀鍛冶 Sg=32.54,Br=16.5,Dr=1,Sc=211,Td=-0.50,Ta=-0.50,V0.9t6 #twr5c38 #twr5c3816b6

  • 01:59  @tvrock 録画終了@聖剣の刀鍛冶 Sg=32.34,Br=16.5,Dr=0,Sc=0,Td=-0.51,Ta=-0.51,V0.9t6 #twr5c38 #twr5c3816b6

  • 01:59  @tvrock 録画開始@真・恋姫無双 Sg=32.52,Br=16.5,Dr=0,Sc=0,Td=-0.54,Ta=-0.54,V0.9t6 #twr5c38 #twr5c3816b0

  • 02:29  @tvrock 録画終了@真・恋姫無双 Sg=32.20,Br=16.5,Dr=0,Sc=0,Td=-0.48,Ta=-0.48,V0.9t6 #twr5c38 #twr5c3816b0

  • 02:29  @tvrock 録画開始@クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 Sg=32.15,Br=16.5,Dr=0,Sc=0,Td=-0.50,Ta=-0.50,V0.9t6 #twr5c38 #twr5c3816ce

  • 03:00  @tvrock 録画終了@クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 Sg=32.29,Br=16.1,Dr=0,Sc=0,Td=-0.48,Ta=-0.48,V0.9t6 #twr5c38 #twr5c3816ce

  • 07:06  @miya3niya3 起きたら、何やら大(?)惨事。大丈夫でしたかね?  [in reply to miya3niya3]

  • 07:12  @hybrid_jp 夢に出てくるんですか・・・。VTOLなF35というと、ダイハード4.0に出てきたヤツかな?  [in reply to hybrid_jp]

  • 07:13  @hybrid_jp おはようございます。寒そう、そして、電車の中が蒸し暑そう・・・。  [in reply to hybrid_jp]

  • 07:14  @chisayaminase ありゃ、大丈夫ですかね?  [in reply to chisayaminase]

  • 07:17  富士フイルムのMフォーサーズへの参加は確定に近いのかな?賑やかになってしいなぁ。「マイクロフォーサーズ陣営&キヤノンの2010年の噂が掲載 - デジカメinfo」http://digicame-info.com/2009/11/2010-2.html

  • 07:17  @shingo1228 後、マイクロフォーサーズ規格の単焦点レンズのラインナップをもっと充実させていって欲しい。  [in reply to shingo1228]

  • 07:24  「面白いブログを書くなら、笑顔を作りながら書く。」結構、重要かもしれませんねぇ。 「岡田斗司夫のゼネラル・プロダクツ:魁!ブログ塾」http://okada.otaden.jp/e70321.html

  • 07:52  @chisayaminase むしろ、そういう要望は、フォーサーズで、というのが回答なのかもしれませんねぇ。オリのフォーサーズレンズは、普通に充実してますし。パナはライカの名を冠したレンズが色々。ズームレンズが大半というのが、M3/4の性格を表してるのかなぁ~。  [in reply to chisayaminase]

  • 07:56  @mayu69th ヲハヨウゴザイマスー  [in reply to mayu69th]

  • 08:11  昨夜の予約録画は問題なさそう。やはりBSデジタルが課題っぽい。

  • 08:30  電車が微妙に遅れて、危うく乗り替えに失敗するところでした。

  • 08:50  リンク先記事とニュアンスに違いを感じますが…。記事を読む限りでは私的利用の範囲を逸脱してる気がします。結果次第では東芝の裁判、その他に影響を与えそうな感じ。 RT @ikedanob: ダビング10を解除した男を逮捕 http://bit.ly/5LjnWe

  • 08:58  考え方によっては、私的録画補償金について何らかの決着がついた後、正しく法的強制力が発揮できた過去事例になるかも。(基本的に制限を弛めて、利便性を向上させ、ルールを逸脱した場合は法的な対応、があるべき姿かと)

  • 09:03  いずれにしても、ユーザーにとって、良い方向にも悪い方向にも転ぶ可能性があるので、継続して推移を見ていこうかと。

  • 09:06  おお、岡田斗司夫さんにRTされてた。

  • 09:08  岡田さん、(記事にもよりますが)基本的に楽しそうに書いてますよねぇw RT @ToshioOkada: RT @shingo1228「面白いブログを書くなら、笑顔を作りながら書く。」結構、重要かもしれませんねぇ。

  • 09:10  私は笑顔で書けてるかな…? …、かなり楽しんで書いてる気がする…。

  • 09:11  イタイイタイイタイイタイ RT @miya3niya3: 傷口が開かないよう注意しようと思った矢先ぶつけてしまう件

  • 09:14  雨で電車のダイヤがずれてるのか、電車の乗り継ぎがおかしい。

  • 09:17  ヲタめし 第90回、新宿バルト9(マクロスFの上映館)の音響は、かなり良いらしい。

  • 15:21  なんだそりゃ RT @FUJIYAAVIC: コレは困ったことに東芝さんRT @itmedia_news: ダビング10解除ソフト販売で逮捕されたのは東芝社員。レコーダーの補償金未払い問題で権利者が訴えたのも東芝ですから、これはなんとも間が悪い...

  • 15:39  気になる。値段はちょっと高めか?仕様を帰宅したらチェック。 RT @itmedia_news: 新型ポメラ、ニュースリリースも出てます。携帯にテキスト移すのが確かに大変なんですよね^編 http://bit.ly/5qhoFH

  • 17:17  CPRM解除ソフト…、ダビング10とは、また微妙に別物のような気がしますが、また解釈が難しいな…。 RT @watch_akiba: 愛媛県警、CPRM解除ソフト販売で東芝社員を逮捕(AV Watch) http://bit.ly/4EguOk

  • 22:07  とんこつラーメン: 今日は、同僚が旨いとお勧めの、近くのラーメン屋に行ってみることに。写真は、そのお店の看板メニューのとんこつラーメン。スーブがコッテリとした旨味があって、美味しかったですねぇw麺もいかにもとんこつラーメン.. http://bit.ly/8c92Aa

  • 22:42  いや~、実は記事には書きませんでしたが、おまけで半チャーハンも食べてまして・・・ RT @mayu69th: @shingo1228 お米食べろ!by修造

  • 22:46  正直、私も印象操作、ミスリードを狙っているように感じます。「裁判対策? \"「ダビ10」解除ソフト販売、東芝社員を逮捕\"の意図は - 録画人間の末路」http://blog.goo.ne.jp/krmmk3/e/978f37bd4010196618eefa89c238c540

  • 22:48  @tvrock 録画開始@TO 共生惑星 Sg=0.00,Br=0.0,Dr=0,Sc=0,Td=+0.00,Ta=+0.00,V0.9t6 #twra1 #twra11890

  • 22:51  お、ファームウェアのアップデートがあったのか。後でやっておこう。「TKYSSTD: パナソニックってなにげにエラいよね」http://muujp.cocolog-nifty.com/tokyoshashi/2009/11/post-8e89.html

  • 22:54  @tvrock 録画終了@TO 共生惑星 Sg=18.35,Br=25.3,Dr=0,Sc=15613,Td=+0.39,Ta=+0.39,V0.9t6 #twra1 #twra11890

  • 22:54  アップデートの内容はこんな感じ。動画撮影機能をより充実させたようです。「パナソニック、マイクロフォーサーズ用レンズの最新ファームウェア - デジカメWatch」http://bit.ly/5oPVsu

  • 22:55  高倍率レンズを使うときに役に立ってくれそう・・・。「スリック、三脚に取り付けるレンズ支持ポール - デジカメWatch」http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091125_331175.html

  • 23:06  「CPRM解除ソフト販売で初の逮捕者 - スラッシュドット・ジャパン」http://slashdot.jp/yro/article.pl?sid=09/11/25/0412225

  • 23:17  「【PC Watch】 キングジム、デジタルメモ「ポメラ」にプレミアムモデル ~大画面化、編集機能強化」http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091125_331216.html

  • 23:19  @shingo1228 「最大3,200文字の文書をQRコード化する機能も新搭載。これを携帯電話で読み取って、メールで送信できる。」やはり、この機能が一番興味深い。店頭デモ機で試せないかな?後、ネックは価格。ちょっっと躊躇してしまう・・・。  [in reply to shingo1228]

  • 23:31  何となくですが、「怒る」事よりも「笑う」事の方が、成果物に対する心理的影響は、大きいような気がします。(根拠無し) RT @chao16_jp: 笑いながら怒る人で書くとどうなるんだろう?と、ふと疑問。どーでもいい話か。 RT @ToshioOkada: RT @shingo12

  • 23:35  09/11/25の総消費カロリー:2519kcal 歩数:9064歩 歩いた距離:5.89km 80分 運動量:5.9Ex 週間累計Ex 10.8Ex(目標達成率 47.3% 3日目)

  • 23:42  関係者によると「店頭には2万円台半ばで並ぶかもしれない」との声もあった。その位なら、考えちゃうかも・・・。 「誠 Biz.ID:新型ポメラのよく分からないところを、開発担当の立石さんに聞いてみた」http://bit.ly/7hBr3I

  • 00:13  おおぅ、気づいたら岡田さんに、フォローされてた。

  • 00:16  何らかの形で私が知っている人(知人・友人、著名人、巡回しているBlogやサイトの管理人)のTwitterをフォローするのは、(比較的)簡単だけど、私の知らない所、知り得ない所にいる、私にとって有用な投稿をされる方のTwitterは、果たしてどうやって探せば良いのだろうか。

  • 00:19  朝、Wonderful Life・・・、素敵だw ということで、どうにも聞きたくなって来たので、再生中~ RT @shimodg: そして今日も星新一を読んで眠りについて、Wonderful Lifeを聞いて出勤と・・・。おやすみなさzzzzzzzz


Powered by twtr2src.
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/1122-e120bd80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
市販のDVDやテレビ放送をキャプチャする方法。市販のDVDやテレビ放送をキャプチャする方法。ふつうPCにバンドルされている映像再生ソフトでは、市販DVDやテレビ放送のキャプチャは制限が掛かっていてできないですよね?しかし個人のブログなどで市販DVDのキ...
2009/11/26(木) | 業界ニュース斜め読み!
ダビング10めぐり社員逮捕、東芝は「誠に遺憾、厳格に対応」 ‎2009年11月24日‎ 「ダビング10」機能を解除し、無制限にコピーできるソフトを販売したとして著作権法違反容疑で愛媛県警が25日、大手電機メーカー「東芝」社員の増村哲哉容?...
2009/11/26(木) | 1分ニュース。今日のまとめ
ティー・エム・ワイ HDMI付きCPRM対応DVDプレーヤー DVP-H300・...
2009/12/25(金) | アマゾン情報局
