実家で見た夕焼け

ここでは、「実家で見た夕焼け」 に関する記事を紹介しています。
P1010443_raw02.jpg
[Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1K + G20mm/F1.7

今週は、実家に新しい仏壇、内仏が来る、ということで実家の方に戻って来ました。
今までの仏壇は、結構、年季が入った物で、本来は金色の部分が、かなりくすんでいたのですが、新しい仏壇は、もう金ピカでしたねぇ
今度の月曜日に、お寺の住職が来て、正式に仏壇となるそうです。
※正式な段取りや用語はよく分かっていません・・・

そして、例によって、実家の方で写真も撮ってきました。

写真の方は、実家から夕焼けが見えたので、パチリと
雲の重苦しい感じと、オレンジ色の鮮やかさが印象的でした。
写真より、もう少しオレンジ色が強かったかな・・・?

P1010446_raw01.jpg
[Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1K + G20mm/F1.7

電車の中から綺麗なイルミネーションが見えたので、マンションに戻る前にちょっと寄り道。
クリスマスの飾り付けでしょうか、青い光が綺麗です。
三脚を使ってじっくり撮ってみたいなぁw

以下、適当に撮ってきた写真を

P1010427.jpg
[Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1K + G20mm/F1.7

実家に戻ったら6巻があったので。

あと、写真を撮り忘れたのですが、先週、読み損ねた「君に届け」の残りも読了
爽子さんも、真面目で素直なイイ子ですが、吉田さんも好きだな~。
幸せになって頂きたい。

P1010472.jpg
[Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1K + NewFD50mm/F3.5MACRO

実家に戻った時の恒例行事に成りつつある、ハードオフのジャンクコーナー巡り
今回も面白いレンズが見つかりました。

写真は付属のケース。
中々、趣のある、年季の入ったケースです。
表面に「SOLIGOR」とあるのですが、私は初耳でした。
やはり古いレンズらしく、発売年や当時の価格、評価などは未確認。

まだ無限遠にピントが合うか確認できてないので、何か面白い写真が撮れたときに、改めてお披露目をw

P1010473.jpg
[Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1K + NewFD50mm/F3.5MACRO

ちょっとだけ、中身をチラッと
レンズ中央に見える独特なパーツと焦点距離から、素性はもしかしたら分かるかも・・・

関連記事

関連タグ : DMC-GH1, G20mm/F1.7, NewFD50mm/F3.5MACRO,

コメント
この記事へのコメント
やっぱり綺麗だわぁ・・・ヽ(´ー`)ノ
ふつくしい・・・
2009/11/15(日) 00:48 | URL | 夢唯 #-[ 編集]
イルミネーションについては、まだちょっと手ブレを起こしていまして・・・
ってことで、新しく購入した支援アイテムを持って、リトライに行こうと企んでいます・・・
2009/11/16(月) 21:43 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/1100-590883b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
