カリカリベーコンとじゃがいものペペロンチーノ

ここでは、「カリカリベーコンとじゃがいものペペロンチーノ」 に関する記事を紹介しています。
P1010158_raw01.jpg
[Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1K + Canon NewFD50mm/F1.4

さて、今週も朝食兼昼食ということで、パスタを作りました。

1.ベーコンをカリカリになるまで焼き、別なお皿に退避させます。(私の部屋はコンロが一口しか無いので)
2.ジャガイモの皮をむき、一口サイズに切ります。
3.鍋に水を張り、切ったジャガイモを入れ、そのまま茹でます。
4.沸騰したらパスタを入れます。ジャガイモはそのまま茹で続けます。
5.パスタが茹で上がったら、別な器に茹で汁を少しとっておきます。(パスタに味付けとして絡める用)
6.茹で汁を捨て、再び鍋にジャガイモごと戻し、焼いたベーコンを混ぜます。
7.市販のペペロンチーノの素、オリーブオイル、茹で汁を加え、軽く炒めます。
8.器に盛りつけてできあがり。

焼いたベーコンの旨み、ジャガイモのホクホク感、ペペロンチーノの辛み、どれも美味しかったですw
彩りが単調になっちゃったので、色合いのアクセントになる野菜も入れられれば良かったかなぁ

写真では、ジャガイモが下に隠れちゃってますねぇ
外が曇り空だったので、撮ってから明るさを調整しています。
関連記事

関連タグ : DMC-GH1, NewFD50mm/F1.4,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/1081-35787060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
