LUMIX G 20mm/F1.4 ASPH.試し撮り

ここでは、「LUMIX G 20mm/F1.4 ASPH.試し撮り」 に関する記事を紹介しています。
P1010085.jpg
[Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1K + G20mm/F1.7

とりあえず、早速撮ってみたい、ということで喫茶店に飛び込み、そそくさとレンズのセットアップ
注文した料理が届いたので、さっそくパチリ、と撮ったのがこの写真になります。

フォーカスとか設定とか、その他諸々、全部カメラ任せで、こんな画を描き出してくれました。

いや~・・・、私がマニュアルで撮った食べ物の写真より、とても上品なボケかたをしてくれてます・・・

店内は少し暗めだったのですが、手ブレ補正が無いボディ、レンズにも関わらず、ぴしっと、ぶれることなく撮れました。

最短撮影距離20cmで40mm相当の画角って、ホント使いやすいですねぇ
先日、「女性向けのデジタル一眼レフカメラが流行っている」という記事を書きましたが、日常撮りをターゲットとしたレンズ(そしてボディ)なんだと思います。

・シドニアの騎士とブラム学園!
シドニアの騎士とブラム学園!


料理の方は、メインの胚芽ホットサンドの具が、旨み、甘みがあって、ホント美味しかったですw

P1010090.jpg
[Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1K + G20mm/F1.7

お昼を食べた後は、中野ブロードウェイを散策
中野ブロードウェイに来たのは2回目ですが、相変わらず小さいお店が色々と入っていて、見てまわるだけで楽しいですねぇw

ドール関係を取り扱っているお店もかなり多く、ボークスが入っているラジオ会館とは、また別な楽しみ方が出来そうです。


P1010095.jpg
[Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1K + G20mm/F1.7

中野を堪能した後は、いつも通り(?)秋葉原を散策
薄暗くなるのを待って、かねてから写真を撮ってみたいなぁ、と思っていたポイントに移動

東京メトロ日比谷線秋葉原駅の5番出口付近、神田川沿いの広場(?)からの一枚です。

もちろんカメラをしっかりホールドしていましたが、それでも、あの暗さで手ブレ補正なしで撮れちゃうのは、ありがたいですねぇ

P1010106.jpg
[Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1K + G20mm/F1.7

そのまま神田川を渡り、岩本町付近の昭和通りを渡る歩道橋の上から一枚

この歩道橋、人が歩くと微妙にグラグラ揺れて、結構怖かったです。
というか、ちょっと酔いそうでした・・・


P1010114.jpg
[Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1K + G20mm/F1.7

そして、自宅のマンション近くにあるラーメン屋さんにて

注文したのは、とんこつ担々麺と半チャーシューライス

とんこつスープのこってりとした味と、担々麺のちょっと辛めのスープがあいまって、美味しい美味しいw


ということで、レンズを買った後、色々と撮影した訳ですが、写りが良くて、で使いやすく、カメラシステム全体がコンパクトに収り、非常に気に入っています。

うん、イイ買い物をしました。
後は、減価償却に向けて、どんどん写真を撮りましょうw

関連記事

関連タグ : DMC-GH1, G20mm/F1.7,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/1073-2ed74bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
