ベランダから見えた星

ここでは、「ベランダから見えた星」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P1010076_raw01.jpg
[Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1K + Canon NewFD50mm/F1.4

月齢カレンダーを見ると、今週末の日曜日は新月なので、今日あたり星が見えたりしないかな~?と空を見上げながら帰り道を歩くと、ちょうど良い角度に星を発見。
帰宅後、さっそく撮ってみました。

最初、満月を撮ったときのように、望遠レンズで撮ってみたのですが、イマイチ、撮れた画が面白くない・・・
ということで、発想を変えて、NewFD50mm/F1.4で撮ってみました。

いや~、このレンズ、夜でも明るいですわ

写真は、ISO感度:100、シャッタースピード:1秒、絞り:F1.4(開放絞り)で撮影したデータなのですが、見た目より明るめに撮れてしまったので、明るさを落とす方向で調整して仕上げてみました。
また、望遠レンズだと、星がポツンと見えるだけだったので、少し広めの画角で、近所の建物も写真に収めてみました。

日曜の新月の夜は、もっと星が見えるといいなぁ~w

関連記事

関連タグ : DMC-GH1, NewFD50mm/F1.4,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/1067-d6583390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。