リトライ後記 その3

ここでは、「リトライ後記 その3」 に関する記事を紹介しています。
立て続けに書きたくなった話の中で、もっとも与太話的なのですが・・・

昨夜の写真について、たまきさんから、こういうコメントを頂きました。
・フルムーンにリトライ(暫定版)
フルムーンにリトライ(暫定版)


でた、教科書に載ってるような写真w
まさに知ってる映像です。


また、先日のセイバーリリィの写真の、色合いについて仕上げ方を変えてみた、というエントリを書きました。
・どちらがお好み?
どちらがお好み?


で、思ったのが、普通に綺麗な写真はもっと上手い人に任せればいいのでは?ということ。
むしろ、自分のクセ、趣味が活きた写真を載せる方が、個人のBlogに掲載する写真としては意味があるんじゃなかろうか、と

究極的には、その「クセ」から、その人の写真だね、と分かるようになるのが最終形かも。

ということで、トリミングが不安定でもイイじゃないか、こういう風にカラーバランスを崩してみてもイイじゃないか、そんな仕上げ方をしてみました。

それが、こちら
P1000850_raw04.jpg
[Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1K + SIGMA ZOOM-Κ70-210mm/F4-F5.6
イメージは、某悪魔城な感じで
BGMも「Beginning」か「Bloody Tears」か「Vampire Killer」あたりでお願いします。

・求道者の行く末ぱーと2 こ れ は
求道者の行く末ぱーと2 こ れ は








・求道者の行く末ぱーと2 だめだ、メガドライブ欲しくなってくる!!!
求道者の行く末ぱーと2 だめだ、メガドライブ欲しくなってくる!!!


ということで、メイブさんのとこより、勝手に色々引っ張って来ちゃいました。
特にオチが有るわけではないんですが、やはりドラキュラシリーズには、赤い月が似合うんじゃないか、ということで一発ネタでした。

ちょっとでも禍々しさのようなモノを感じて頂ければ、狙いは成功ですw

今日の一連の3つのエントリの中では、この3つ目が一番書きたかった内容かもしれないw

よもやデジカメ撮影の話から、ドラキュラに話が飛ぶとは、誰も想像つくまい。
私も思わなかったし・・・
関連記事

関連タグ : DMC-GH1, ZOOM-Κ70-210mm/F4-F5.6,

コメント
この記事へのコメント
何かと思ったらw
しかし赤い月ってドラキュラシリーズ、以外に少なかったり。
血に月で赤い月なのはなんとなく納得なんですけどね^^
2009/10/06(火) 23:11 | URL | メイブ #-[ 編集]
どうやってドラキュラシリーズに「赤い月」というイメージがすり込まれたのか、色々オフィシャル画像を検索してみたんですが、確かにないですねぇ
メイブさんの言うとおり、血+月=赤い月、というイメージを勝手に作っちゃったのか・・・?

ただ、ドラキュラシリーズのサントラの表紙に赤い月がデザインされてたヤツがあったような記憶もあり・・・
※コレがまた、私が知ってるのサントラは、どれもこれも古くて画像が見つからなくて・・・

で、他に思いつくのが、カプコンのヴァンパイア

あのシリーズのどれかのオープニングで、でっかく赤黒い月が出てきたり、手前にデミトリ、奥にやはり赤い月、というシーンが有ったと思うんですよ。

その辺が一緒くたになって、こうなったのかも。

2009/10/06(火) 23:29 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
ヴァンパイアシリーズOP集‐ニコニコ動画(ββ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm143543

こちらの、0:26と2:57あたり
しかし、これだけだったのか・・・
あるいは、ゲーセンの大きいモニタで見たときの印象が、それだけ強かったのか・・・

ううむ、私の記憶や印象は、かなりいい加減だったのかも。

2009/10/06(火) 23:43 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
悪魔城年代記 - Google 画像検索
http://images.google.co.jp/images?q=%E6%82%AA%E9%AD%94%E5%9F%8E%E5%B9%B4%E4%BB%A3%E8%A8%98

コレじゃない気がする・・・。
思い出せない・・・
2009/10/07(水) 00:10 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/1050-25cb98fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
