ジャンクレンズを実戦投入

ここでは、「ジャンクレンズを実戦投入」 に関する記事を紹介しています。
今週末は諸事情により、シルバーウィークに引き続いて実家に戻っていました。

今回は、先日、ハードオフのジャンクパーツコーナーにうち捨てられていたレンズを実戦投入してみよう、ということで、また実家の様子を撮影してきました。

P1000635.jpg
[Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1K + CANON NewFD50mm/F1.4
家の前に咲いていた花
花の種類とかに詳しくないので、名前はよく分からず・・・
奥の花や、背景が柔らかくボケてくれています。
標準レンズでは中々、こんな風にはボケてくれないんですよねぇ

P1000634.jpg
[Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1K + CANON NewFD50mm/F1.4
同じ花に虫がとまっていたのでパチリと
虫の触角も含めて、中々シャープに撮れています。
等倍で見ると、花の蜜を吸っているところも、よりはっきり見えます。

P1000639.jpg
[Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1K + CANON NewFD50mm/F1.4
ミニトマト
これはもう食べられそうな感じですねぇw
ピントが合っている葉っぱ、合っていない葉っぱの、描画の違いに注目

以下、まだシーズンじゃないかな?シリーズ
P1000641.jpg
[Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1K + CANON NewFD50mm/F1.4
みかん
大きさや形は、もう食べられそうなんですがw

P1000642.jpg
[Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1K + CANON NewFD50mm/F1.4
イチジク
イチジクって、シーズンはいつなんだろ?春かな?

P1000644.jpg
[Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1K + CANON NewFD50mm/F1.4
多分、唐辛子・・・
こういう形でしたっけ?


あと、両親に聞いたのですが、家に数年前に栗を植えたんだそうです。
今年はマロングラッセに挑戦中だとか。
まだシロップが染み渡ってない、制作途中のを食べてみました。
栗自体の自然な甘みが生きてて、これはこれで美味しかったw

関連記事

関連タグ : DMC-GH1, NewFD50mm/F1.4,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/1037-7887b169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
