三度目のレインボーブリッジ撮影

ここでは、「三度目のレインボーブリッジ撮影」 に関する記事を紹介しています。
さて、新しいデジカメを手に入れたので、個人的に、是非また撮りに行きたかったレインボーブリッジを撮りに行きました。
前回、撮影したのは、もう2年半以上前だったんですねぇ

その時の記事がこちら

・レインボーブリッジ再び
レインボーブリッジ再び


当時の写真を見てみたら、中々良く撮れてるじゃないか、と思って記事を読み直したら
色々ISO感度や露光時間を変えて撮影してみたのですが
ISO感度 80、露光時間 10秒の組み合わせが
明るさ、暗部ノイズのバランスがちょうど良かったです。
シャッタースピード 10秒か・・・
中々無茶な撮影をしていたようです。

ということで、改めてDMC-GH1で、ほぼ同じアングルで撮影してみました。
P1000191.jpg
[Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1K + G_VARIO14-45mm/F3.5-F5.6
撮影時は三脚無しで手すりに体を固定。
海風に体を揺すられながらも踏ん張って撮影しましたw
いやぁ、風が強かった・・・

それでも、三脚+コンデジ(IXY 900IS)と同レベルに撮れたと思います。
次回、今度は三脚を持ち込んでトライしてみたいところw

後は桟橋の展望台から見える場所として、お台場の観覧車とフジテレビ
P1000201.jpg
[Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1K + G_VARIO14-45mm/F3.5-F5.6
今回、まずはお試しでトライ、ということで、14-45mmのレンズしか持って行きませんでした。
14-140mm(10倍ズーム)のレンズも持って行けば、もう少し大きく、細部まで写せたかなぁ
こちらの写真は縮小しているので分かりづらいですが、等倍で見ると結構ぶれてます。
やはり夜景の撮影には三脚が必須ですねぇ

そして、これは何を撮ったんだろ?
P1000202.jpg
[Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1K + G_VARIO14-45mm/F3.5-F5.6
一瞬、船の科学館あたりを撮ったのかな?と思ったのですが、Googleマップで見ると角度が違うっぽい・・・。
角度的には、上の写真の大観覧車より、東側に位置する建物なんですが、誰か分かる人がいたら、教えてください。

今回の撮影場所は、おおよそこのあたりから撮影しました。

大きな地図で見る

【追記】
Googleマップの衛星写真をじーっと見ていたら、どうも「晴海客船ターミナル」っぽい。

関連記事

関連タグ : DMC-GH1, G_VARIO14-45mm/F3.5-F5.6,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/1028-2ff7a69e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
