キーマカレー(+ナス)

ここでは、「キーマカレー(+ナス)」 に関する記事を紹介しています。
20090911134824
昨日((9/10)からヨドバシアキバにて、DSC-TX1が発売される、ということで、実機を弄りに行ってきました。
実際に触ってきた所感なんぞを

・コンパクト
ちっさいです。
思っていたより小柄で、表面の凹凸も少なく、滑らかな感じ。
※注:なんか別なモノの表現にも読めますが、あくまでカメラの形の話です。

私の手の大きさからすると、手にぴったりフィットとは程遠い感じ
ただ、胸ポケットに無理なく入って、撮りたい時にスッと取り出せるのはいい感じ

・レスポンスが早い
レビュー記事にもありましたが、電源ONから撮影可能になるまでが早いです。
この小気味良い操作感は好印象です。
AFの合焦速度もなかなか。

上に書いたように、スッと取り出して撮影するには、サイズ、レスポンス面で有利だと思います。

・画質
まぁ、明るい店頭で数枚試し撮り、では良くわからないですねぇ
特徴の手持ち夜景モードは、一枚の撮影に5秒ほどの合成処理時間がかかりました。
ある程度、じっくりと撮れる時なら問題ないかなぁ

・スイングパノラマ
結構楽しいw
以前の日記でも書きましたが、シチュエーションによっては、かなり効果が大きそう。
外で撮ってみたいなあぁ

・操作系
上のサイズにも関連しますが、やはり各ボタンのサイズが小さかったり、ストロークが短いため、ちょっと操作しづらいところもあり
まぁ、慣れ次第だと思います。

・総括
現在本命視しているDMC-GH1と比べると、やはりサイズの差が圧倒的ですねぇ
これだけコンパクトなケースの中に、良くこれだけの機能を詰め込んだ物です。

今週末は、実家に戻る用事が無くなったようなので・・・
物欲が、物欲が・・・

良くある天使と悪魔の典型的な言い争いの構図だと、
天使:DSC-WX1の購入レポートがアップされるのを待とうよ
悪魔:もう心はDMC-GH1に傾いてるんだろ?買っちゃえよ

さてさて。。。


店名:CoCo壱番屋
キーマカレー(一辛)+ナス(トッピング) 計850円

指令の下った「麺屋武蔵」は、13時ごろの時点でも10人弱ほど店内にお客が並んでいたため、断念
いつものようにCoCo壱に行ってきました。

今日は、お客さんも少なめだったので、写真をパチリと
美味しそうに撮れたかな?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
きのうシンゴと、用事は購入すればよかった?
でも、断念する?
それでねこずみーが総括ー!
2009/09/11(金) 14:35 | URL | BlogPetのあすろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/1015-6e9758ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
