PS3から記事投稿をしてみるテスト

ここでは、「PS3から記事投稿をしてみるテスト」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夕方頃、唐突に興味がわいたので、PS3のインターネットブラウザで記事を書いてみるテスト。
※日記のカテゴリが、「PLAYSTATION3」でいいのか、どうなのか・・・

さて・・・、まるで普通に書けますね。

PS3のブラウザは、PCと比べると、搭載メモリが少ない、といった理由でブラウザの制限があったりするのですが、こうやってblogの管理画面にログイン、日記を書く、という程度であれば、ほぼ問題なく行けそうです。

ついでに写真をアップロードしてみるテストも
・・・、と思ったのですが、FC2の場合、画像張り付けが別ウインドウで開く為か、画像ファイルのアップロードまでは成功するのですが、張り付けが上手くいきませんねぇ。
ファイルのURLが分かれば自力でimgタグとかaタグを書いちゃうのですが、まぁ、そこまで実験することは無いか。

あと、マウスとキーボードを繋げてみたのですが、マウスのホイールでXMB:クロスメディアバーが、くるくる動かせるのは楽しいw

ということで、PS3のブラウザで、ログイン、記事投稿、写真のアップをするテストでした。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
どうも、初めまして…ではないんですよね。
いつぞや、PS3のHDD交換の時にお世話になった「アルト」です。
その節はありがとうございました(´ω`)
その後もこっそりと拝見させてもらってます。

PS3のインターネットブラウザなんですが、自分のブログにもWiiのブラウザと同時にブログ投稿の検証をしたのですが、PS3はFC2だけか分かりませんが、記事の書き込みと投稿以外のことがほぼ出来ないんですよ。
他のツールも使えないので、PS3で本格的にブログを書くのは正直キツイです。
Wiiは逆に、画像のアップロードが出来ない以外はほぼ全部の機能が使えました。
PS3で画像をアップして、Wiiで書けばいけるのですが、PCがぶっ壊れてない限りは、素直にPCからブログを投稿しろって話になってしまいますな^^;
2009/09/03(木) 02:31 | URL | アルト参式 #mQop/nM.[ 編集]
HDDの換装も上手く行ったようですねw
こちらも、訪問者履歴を辿って、ちょこちょこ拝見しておりますw

軽く弄ってみた感じでは、PS3のブラウザは、タブブラウザ的な動作をする所為か、ウインドウ間のやりとりが上手く行かない感じでしたねぇ。

なのでFC2 Blogのように、画像やオブジェクトを貼り付ける機能が、ことごとく別の小ウインドウで表示されると、テキストを書く以外の手段が封じられてしまうようです。

ということで、次に時間のある時は、htmlタグの手書きに挑戦してみようかとw
基本的に、画像やオブジェクトは、全てファイル名を元に、一定のルールでアップロード先が決まるので、手書きでリンクを書けば行けるはずw

まぁ、本格的に弄るとなると、PS3専用のキーボードとマウスが欲しくなってきます・・・
※今回は、メインPC用のモノを流用しました。

2009/09/03(木) 23:25 | URL | シンゴ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/1007-06ac86f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。