ソニーがなんだか面白い

ここでは、「ソニーがなんだか面白い」 に関する記事を紹介しています。
昨日に続いてCESの話題です。

ソニー、27型でコントラスト比100万:1の有機ELディスプレイ
27インチと言う数字にびっくりしました。
今まで有機ELというと液晶と比べて、応答速度や視野角、発色と言った面で優位である代わりに
サイズを大きくできない(せいぜい数インチ)という限界があったのですが今回の展示では一気に通常のテレビクラスまでサイズアップしてきました。
(今までは携帯のサブウインドウやポータブルタイプの音楽プレーヤーくらいしか採用例がありませんでした)

有機ELは、まだ発光体の寿命が短いと聞きますが、製品化の暁には、個人向けの次世代ディスプレイとして俄然面白くなってきました。

米国向けVAIOの新製品を展示
これいいなぁ・・・。

ベースカラーがホワイトだそうですが、このデザインでピアノブラックのカラーバリエーションがあると、かなりイイなぁ。

リビング向けPCというコンセプトは以前からありましたが、こういうデザインを出してくるあたり、やはりソニーは侮れないものがあります。

(以前掲示板に載せた私のサブPCも似非リビング向けPCのつもりなんですよ~。この辺の話もいつか改めてブログ上で書いてみたいですねぇ)

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fow1228.blog87.fc2.com/tb.php/10-a7a5a44d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
