趣味の話を中心にまとめたBlogです。「趣味」の範疇であれば、対象はなんでも


8月25日から少し遅れて夏休みに入りました。
今回は、マンションに置いたまま使わなくなった大きい荷物を実家に持ち帰る、というミッションがあり、実家からマンションまで車で行ってみました。
一人暮らしを始めてからあまり車に乗らなくなり、高速道路を走ったのって、何時以来だったか。
おかげでマンションの荷物が片付き、見た目、部屋が広くなったように感じます。

と、私がそういう事をやっていた日、私の両親は日光へ旅行に。
私のデジカメを貸して、色々撮ってきてもらいました。
※私は行っていないので、解説は無しで
[日光旅行]の続きを読む
関連記事

関連タグ : DMC-GH1, G_VARIO14-45mm/F3.5-F5.6,

先週の金曜から土曜日のかけて、お盆休みという事でお休みを頂き、実家に戻りました。
一応、お盆という事で、ご先祖様を迎えに行った後は、基本的に暇なので、実家の様子などをパチリと。

P1060154.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + G_VARIO14-140mm/F4-F5.8 ]
実家で作っているスイカ
祖母曰く、今年のスイカは、あまり甘くならなかったそうです。

P1060158.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + G_VARIO14-140mm/F4-F5.8 ]
ビニールハウスを覆う様にのびている、(おそらく)カボチャ
カボチャって、いつ頃とれるんだったか?

P1060171.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + G_VARIO14-140mm/F4-F5.8 ]
裏庭の方に入って行くと、まだ背の低い栗の木が。
私の身長よりも低いところになっていました。
秋になれば食べられますかね。
(昨年はシロップに漬けて食べた記憶があります)

P1060159.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + G_VARIO14-140mm/F4-F5.8 ]
トマト
生憎、なっているのは緑色のモノばかりでした。

P1060162.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + G_VARIO14-140mm/F4-F5.8 ]
実家で作っているキウイ

P1060164.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + G_VARIO14-140mm/F4-F5.8 ]
キウイの棚を下から覗いて、見上げたところ。
うぞぞぞ、となっています。

P1060160.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + G_VARIO14-140mm/F4-F5.8 ]
ナス
ちょっとピンぼけだったかな?

P1060166.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + G_VARIO14-140mm/F4-F5.8 ]
いちじく
時期を思いっきり外してますね。

P1060174.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + G_VARIO14-140mm/F4-F5.8 ]
トウモロコシ
収穫済み、どころか、調理済みでした。
トウモロコシの甘い香りがぷ~んと漂っていました。

P1060169.jpg
[ Photo : Panasonic LUMIX DMC-GH1 + G_VARIO14-140mm/F4-F5.8 ]
田んぼ
当たり前ですが、まだ頭は垂れていませんね。
風が吹くと、さ~っと稲が揺れる様子が爽やかです。

という事で、実家の夏の様子でした。
次は、秋になったら、また色々なモノがとれると思うので、写真を撮りに実家に戻りましょう。

続きに、キウイの棚の様子を
[実家の夏の様子]の続きを読む
関連記事

関連タグ : DMC-GH1, G_VARIO14-140mm/F4-F5.8,

