趣味の話を中心にまとめたBlogです。「趣味」の範疇であれば、対象はなんでも


今日からスーツを着ていったのですが、電車の中は蒸し暑いですねぇ・・・
電車の外と中の気温差で、メガネが曇ってしまいました。
もう少し風通しが良いとイイのですが・・・

◆Alcohol
自分がお酒を楽しんで飲める限界はどのくらいかな?ということで、昨日もアルコール分4%のチューハイを100ml計量カップで量り、飲んでみました。
※さらに空腹はまずいだろう、ということで朝食用の野菜スープも少し食べながら

結果、全体的にほろ酔い状態という感じで、酔い方としては悪くなかったと思います。

ただ、もう一歩で気分が悪くなりそうな気配がしたのも事実
少なくとも昨日の体の状態では、アルコール4ml(100mlの4%)ではちょっと多いようなので、今度は3ml(75mlの4%)を飲んで、状態を確認してみようと思います。

しかし、この状態でのチャットは結構あやしいところがありましたねぇ
明らかに妙なミスタイプが増えていました。


◆コードギアスR2 最終話
印象に残っているところを色々と

ルルーシュが刺され、ナナリーが全てを理解した後、周囲の市民からの「ゼロッ!ゼロッ!」という声援とナナリーの泣き声の対比が絶妙です。
※ルルーシュの手に触れて理解した理由、プロセスについては説明なし?

とあるサイトで見かけた表現に「あれがコードギアスのトゥルーエンド(≠ハッピーエンド)なんだな・・・」というのがありました。
実際、最終話を観てFate stay/nightのセイバールートのエンディングが頭をよぎったのです。

う~ん、かなりぐっと来ましたねぇ・・・

・オレンジことジェレミアが妙に格好良かった
最終的にアーニャとどうなったのかも気になるところ。

・星刻(シンクー)が、エピローグには出てきてないですよねぇ?
扇首相とナナリーの会見の裏で、神虎は出てきてはいますが・・・
逝ったのかなぁ・・・

・旅路を行くC.C
なにやら「狼と香辛料」テイストなw

あのシーンでルルーシュに呼びかけていたのは、虚空に向かっての独り言なのか
それともマリアンヌのように本当に会話ができていたのか、謎と言えば謎なのですが、視聴者に想像の余地を残すという意味で面白いやり方だなぁ、と


◆マクロスF 最終話

・ギャラクシーから発進したゴースト V9
正式名称:AIF-9V ゴースト
これは、マクロスプラスでガルドが乗るYF-21と壮絶なドッグファイトを繰り広げたゴースト X9の正式量産モデルでしょう。
※劇場版マクロスプラスでは、ドッグファイトの際のGに耐えきれずに眼球は破裂し、肋骨は陥没し吐血。最終的にX9への体当たりによりどうにか撃墜するも、そのまま絶命という・・・

そんなのが、わらわらと無数に出撃すると来たら、もうねぇ
動きの表現についても、マクロスプラスの頃と比べてCGが多用されたことにより、なんかもうファンネル?という感じの動きをしてましたねぇ

・ルカの「かつてマクロスシティを恐怖に陥れた」
まんまマクロスプラスのシャロン・アップル事件のコトですな、と
まぁ、現場にいた当事者達の殆どはシャロンのマインドコントロール下にあったので、むしろ幸せそうだったような・・・

・マクロスFは、メカニックの描写が見事ですねぇ
安易なCGの多用はかえって安っぽくなったりしますが、マクロスZEROを通じてテレビシリーズ(のスケジュール進行)でも十分やっていけるノウハウが蓄積されたのでしょう。
※そういえば創世のアクエリオンなども間に挟んでますね

今、改めてマクロスプラスを観ると、やはりスピード感はマクロスFに劣るかと思いますが、当時のあのGが目に見えるかのような空中戦の表現には驚いたものです。

マクロスZEROは、まだ1話しか観たことが無いので、マクロスFの余韻が残っている内にそちらも観ておきたいです。

> 佐伯優那さんへ
> とーにかく、バルキリーの遠隔操作には驚きました
> まさかこの遠隔操作が第一話冒頭の訓練生達の
> 変な踊りに繋がるとはw

あの「変な踊り」は、それこそマクロスプラスからの伝統(???)です。
まぁ、どちらかというとプラスの方は、本当にイメージトレーニングという感じでしたが、
Fの方はある程度、実技を兼ねたトレーニングだったのかな?


ということで、両作品共に満足のいくエンディングでした。
他にも録画したのは良いけれども放置状態な作品はどうしよう・・・
関連記事
今朝はずいぶん冷えてましたねぇ
そろそろ衣替えの季節ということで、スーツとか色々用意せねば・・・

さて、昨日の放送は・・・
やはり、アルコールが入った状態でのネトラジは、少なくとも私はやらない方がよいという結論に・・・

◆アルコール
まぁ、アルコールが入ったおかげかやたらと寝付きが良くて、今朝はものすごくすっきりと起きることが出来たのですがw
なんとなくチューハイ(6%ほど)を100~200mlくらい、果汁100%ジュースと一緒に薄めながら飲む、それくらいが私にとって気持ちよく飲める適量のような気がしてきました。

またとあるWebラジオで「ビールにジンジャーエールを加えて飲むと、お酒に慣れてない人でも飲みやすい」という話も聞いたので、これもそのうち試してみたいなぁ、と思います。


◆趣味に走った曲紹介
今回はコードギアスR2、マクロスFが最終回ということで、ネトラジでもその話題が中心に
しゃべりきれない部分に付いては、時間があれば、Blogでもっと色々書きたいと思いますw

そして、今回の曲紹介では、それぞれの作品から一曲ずつ流してみました。


COLORS -FLOW-
COLORSCOLORS
(2006/11/08)
FLOW

商品詳細を見る

R2ではなく第一期の曲ですが、やはりコードギアスの曲の中ではかなり印象が強い曲ですねぇ
勇侠青春謳とどちらにしようかと悩んだのですが、今回はこちらを流してみました。

開放感、というより解放を求める曲という感じがします。
それがコードギアスのストーリーにあっているんじゃないかと。


ダイヤモンド・クレバス -シェリル・ ノーム starring May’n,-
ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be lateダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late
(2008/05/08)
シェリル・ノーム starring May’n

商品詳細を見る

マクロスF(というかマクロスシリーズ全般)では、数多くの曲が劇中で流れますが、
その中で前期(?)EDとして使われたこの曲を
他にもマクロスFで好きな曲は多いのですが、やはりこの曲が一番好きかもしれません。

劇中、戦闘シーンなどでBGMとして流れるような類の曲ではありませんが、一話一話の終わりを丁寧に締める良い曲じゃないかなぁ、と思っています。


◆LucentHeart
ネトラジ中にリクエストがありました、LHの「愛情表現」のSSをアップしてみました。

なんというか・・・、大胆ですねぇ・・・
リアルでもこういうコトをする機会があるといいなぁ・・・(ゴホゴホ
色々妄想はふくらみますが、これ以上は自主規制ということで~

Picasa Web Albums - Shingo - LucentHeart 愛情表現


関連記事
マクロスF、そしてコードギアスR2の最終回を見終わりました。

いや~、両方とも良かったです。
コードギアスは、最終話になって初めてリアルタイムで観たのですが、
その後、夕ご飯を食べつつ2回目を見直しましたw

満足しました。
(たぶん)後で、改めて感想を書くと思います。

関連記事
段々と気温が下がってきましたねぇ
どちらかというと暑い方が苦手なので、少しずつ過ごしやすい季節になってきました。
さぁ、そろそろ秋物、冬物の準備をしないと。

ということで、今週もネトラジをやりたいと思います。

「常にネタ切れ 46回目放送」

そろそろ50回目が視野に入ってくる回数ですw

週末、日曜日の最後の1時間、何か楽しいことをやれればと思っております。
放送開始10分前の22:50から事前にBGMのみ流し始めて、少し早めでも接続や検索が可能な状態にしておきます。

接続先URLはこちらになります。

常にネタ切れラジオ
http://203.131.199.131:8050/shingo1228.m3u
関連記事
昨日は会社でプロジェクトマネージメントの勉強会
プロジェクトメンバーの工数管理とか、考えることが色々あって大変です。
まぁ、これでお給料をもらっている以上、色々がんばらないと~


ということで、雑記のような感じで

◆自分用のプリンタ
最近欲しくなってきたのモノとしてプリンタがあります。
実家にいたときは、必要なときに親、または妹のプリンタを借りれば済んだのですが、一人暮らしを始めて、やはりプリンタが無いと時々ですが確実に不便だなぁ、と

そう思い始めた直後にエプソンとキヤノンの年末商戦向けの新機種の発表がありました。
そういえばもう年末、年賀状のシーズンが近いんだなぁ、と思いながら、自分用のプリンタの購入計画を立てています。

秋葉原だと販売価格はどの程度になるのか、また週末にでも調べに行ってみましょう。


◆LucentHeartの敵PT
最近の平日の夜は、大体YGとLHの両方のログインしてます。
そして、その日の気分でYGプラスBlog弄り(and 訪問)にウェイトを置いたり
LHのクエスト消化にウェイトを置いたり、という感じです。

LHは、一応デスペナルティがあるので、クエスト消化中はいつも必死です。

特にLHの場合、敵(MOB)が中々手強く、相当下位レベルの敵ではない限り、複数の敵に囲まれた時点でかなり危険です。
※私のキャラの職業がマジシャンだから、というのも多分にあると思いますが。

さらに敵も単体で行動しているタイプがいるかと思えば、段々とツーマンセルで行動するタイプが増え、さらには随伴兵を引き連れてうろつくタイプまで出てきます。
※ギガス○○一体と、△△ウルフ2体が最小単位で出現したり、といった感じのケースですね

こういう敵PTを相手にするときは、そうとう上手くやらないと自分が各個撃破されてしまいますねぇ


◆LucentHeartの魔法
また攻撃スキルの属性効果も重要なようです。

LHの場合(マジシャンの場合?)、地属性の攻撃スキルをヒットさせた場合、その直後から数秒間、火属性の攻撃スキルに対する防御力を低下させることができます。

同様に火属性ヒット後は水属性の防御力を低下、これを繰り返すと効率よくダメージを与えるには

地属性スキル→火属性スキル→水属性スキル→風属性スキル→地属性スキル→・・・

という形でループさせるのが良さそうです。

自分で確認できた範囲では、地属性スキルのアースバインド(相手の移動を封じる)をかけた後に
火属性スキルのファイアボールをヒットさせることで、ファイアボール単体ヒット時と比べて、3割程度ダメージに差が出ました。

ただバランス調整の為か、残念ながらマジシャンには地属性、水属性のLVの高い攻撃スキルが習得出来ない為、上記のループを効果的に回すことができないんですよねぇ

対して、プリーストは地属性、水属性の高レベル攻撃スキルが習得できるようなので、マジシャンとプリーストが交互に攻撃スキルをヒットさせていくのが良いのかもしれません。
※ただしプリーストは、PTメンバーのHP回復という役目も担っているので、攻撃一辺倒という訳にもいかず・・・


◆LucentHeartの戦闘(ソロ)
ということで、私の場合、最近ソロでがんばるときは、
まずは可能な限り遠くの敵をアースバインドで足止め
相手が固まっている内にファイアボール(発射までディレイ2.5秒、属性効果付き)をヒット
相手の拘束が解け、近づいてくる間に2発目のファイアボール(既に属性効果無し)を準備、そしてヒット

上記の流れをロス無くやると、次のアースバインド発動までディレイが5秒程度残るので、「何か」で場を繋ぎ、再度アースバインドで敵を固定、間合いを取ってからファイアボール

という感じでやりくりしています。
※ただこのやり方は、単体行動の敵相手ならどうにかなるのですが、ツーマンセル以上の敵PT相手だともう苦しくなっちゃって・・・


◆LucentHeartの戦闘(PT)
PTを組んでラビリンスのような難易度高めなエリアに行く場合は、自然と前衛と後衛が別れます。

基本は前衛のナイト達が叩き始めた敵を支援という形で後ろから攻撃スキルで、となるのですが・・・

時々ターゲット設定を誤って、味方ナイトを敵と認識してない敵にスキルを撃ってしまったり、味方ナイトが十分攻撃を加えていない状態で、私の方で過剰な攻撃を加えてしまったりすると、敵のターゲットが私に設定され攻撃を受けるはめに

その場合、アースバインドを使える状態にしておく、或いはアースバインドが撃てる状態まで持ちこたえさえすれば、敵を拘束、その隙に味方ナイトの近くに移動し、タゲられていることをナイトにアピールするようにしています。

アースバインドの拘束が解け、私に敵が近づいてくる様子が、味方ナイトの視界に入るように位置取りをするのが理想ですね。
※ついでにアースバインド始動の攻撃プロセスに入れるので、こちらの攻撃も↑のようなループに持って行く、と

という感じで、当初はあまり利用していなかったアースバインドだったのですが、攻撃の起点、状況の打開、効果的な攻撃プロセスなどなど、最近ではかなり多用するようになりました。


◆〆
という感じで敵も強く、YGなどと違って、無双シリーズのような多数の敵をなぎ倒す的な爽快感はイマイチかもしれません。
ただ色々考えたり、注意を払ったりする必要があるので、YGでの戦闘とは別な面白さはあるかも。

しかし・・・、一番の問題は戦闘中にチャットする余裕が無いんですよね~
そのあたりがLHの戦闘のつらいところかもしれませんw


ううむ、思いつくままに書いていたらLucentHeartの話題ばかりになってました・・・


関連記事
シンゴの「秋葉原をうろうろ」のまねしてかいてみるね

四連休の価格を置いて、その間に達せば購入、中に手をはじめとミニサイズも良かった14時半ごろ秋葉原に近いので、最近はないだろうという生活は1、最近はラジオも立ち寄るようなんですw※詳細はなく散策「良くなりそうだ」という目的も購入さを出してしまうこと自体が冷めれば、それはヨドバシを発見服が楽しいの電子部品屋さんのマンガにBlogやクレバリーをはじめと衣装を聞いて大通りをまるで出歩いているお休みの問題さえどうにかなれば「とある魔術の禁書目録」が冷めれば購入さを観て大きされますか・?)の購入リストから除外、中ずっと寝るのも変わってずいぶんとwできればおーにここのが悪いとするようなんだろうという目的もあるヨドバシカメラへ歩いて大きされますしてる感じですら、クレバリー、お仕事の地下に手を弄り始めるのマンガに忙しくなっちゃうんですが悪いと同様に行っていき、秋葉原駅に貯まってなかったので、まるで出歩いてしまうこと自体が)クラスなら、なにやら面白そうそうですよねぇ◆T-ZONEとかに戦績を選べるようにBlogやHTML(職業・まずは駅近くのバランス調整とか東京レジャーランドから除外、一台欲しいくらいですねぇ◆無印良品へ「乃木坂春香の秘密」ってアニメが少ないのは24インチでも4Fの通りへこのときのCPRM対応)ですら、秋葉原に!!
そして、やっぱり欲しいなぁ・今回のフロアへこのパーツをうろついておきたいな?)にマッチするようなプロジェクタの対象から総武線の3時やミキサーといった録音機材を「とある魔術の禁書目録」が半分ほどの最終日のマンガにどうかLiveSpacesのバランス調整とか考えるのストはさすがにいき、クレバリーをやってずいぶんやっておきたいですね?
またのんびりしてる感じで有楽町店にしたら使い勝手は購入されて大きさをうろついて大きさを弄り始めると楽しくなってしまいますね?
やはりソフトウェアで有楽町店に忙しくなったの最終日のCPRM対応(中ずっと寝るのかなんだろうなんです)クラスなら、という目的が、2週間(相変わらずダンジョンの日記にて◆ex.のストは2万円程度までなら、大通りをうろうろでかくてみますw

*このエントリは、ブログペットの「あすろん」が書きました。
関連記事
四連休が終わりました。

LHは、お休みの時ならがっつりやれるな、と思ってずいぶんやってましたが、連休中ずっと寝るのが3時や4時という生活はさすがにどうかと・・・
※実際はLHを終わりにした後にBlogやHTML(職業・生産スキル一覧)を弄り始めるのが悪いとも言う・・・
※弄り始めると楽しくなっちゃうんですよね~

ということで、LHは今日からまたのんびりやっていこうかと思います。
※月末が近いのでお仕事の方も微妙に忙しくなってきますしねぇ・・・

さて連休の最終日の昨日は天気も良かったので秋葉原をうろついてきました。

◆ラジオ会館
お昼を過ぎた14時半ごろ秋葉原に到着し、まずは駅に近いラジオ会館へ

最近はラジオ会館の3F(4Fだったかな?)にある、マイクやミキサーといった録音機材を扱っているお店にも立ち寄るように。
一度こういう機材も使ってみたいな、と思いながらもその価格に断念してしまいます。
やはりソフトウェアではなく、ハードウェアのスライダーでボリュームのバランス調整とかにあこがれますw

できれば、常にネタ切れラジオも多人数でステレオ放送をやってみたいですねぇ

◆東京レジャーランド
ラジオ会館から総武線の高架下(中?)の電子部品屋さんの合間(相変わらずダンジョンのようです)を抜け、大通りを渡って東京レジャーランドへ
ここではストリートファイターⅣの対戦の様子を「観戦」してました。
※もう乱入できるほどの熱意に欠けてきたのが寂しいところ・・・

今回のストⅣは、カードに戦績を保存できるようになり、それにより色々と衣装を選べるようになってます。
この日は、やたらと格好いいベガを発見
服が半分ほど破けて、髪型も変わっていて、一瞬新キャラかと思いますが。
※なんとなく猿渡哲也のマンガに出てきそうな感じ

ストⅡシリーズ(今更Ⅱというのも変ですが)で、このようなキャラクタバリエーションが見られるのは中々新鮮です。

◆T-ZONEとか
東京レジャーランドから旧LAOX コンピュータ館の脇を抜け、T-ZONEやクレバリーをはじめとするPCパーツショップの通りへ
この日はT-ZONE、クレバリー、TWO-TOPあたりを、特に目的もなく散策

「そんなところを散策して何が面白いの?」と思われそうですが、このパーツを今の環境に導入したら使い勝手は良くなるかな?とか考えるのが楽しいのです。
その結果「あまり今と変わらない」という結論に達せば、それは購入検討の対象から外れ、
「良くなりそうだ」という結論になれば、私の中の購入候補リストの中にノミネートされます。

ここで5千円程度までならその場で買ってしまうこともありますが、大抵は1、2週間(以上)の検討期間を置いてから購入、その間に熱が冷めれば購入リストから除外、という感じで買うことが多いですね。

そして、いい加減HDDレコーダに貯まってきたデータのうち、取っておきたいものだけでも退避しようということで
録画用のDVD-R DLメディアを買う為、あきばおーに

ここのところメディアの価格をまるで気にしていなかったのですが、太陽誘電のCPRM対応(デジタル放送対応)のDVD-R DLのメディアですら、一枚あたり200円を割り込んでるんですねぇ・・・
ずいぶんと安くなったものです。

◆ツクモ ex.地下
TWO-TOPの脇を抜け、近くの横断歩道を渡って大通りの反対側にいき、ツクモ ex.の地下にある液晶モニタのフロアへ

カワカミさんも購入されてましたが、最近では24インチでも4、5万円というモニタが増えてますねぇ
19インチワイド(1440×900)クラスなら、ものによっては2万円を割り込むくらい
置き場所の問題さえどうにかなれば、サブモニタとして一台欲しいくらいですw
※アームで浮かせれば不可能ではないか・・・?

◆アソビットシティ
そのまま駅の方へ歩いていき、アソビットシティへ

「ひだまりスケッチ」ものんびりしてる感じで、なにやら面白そう・・・
まるでチェックしてなかったんですよねぇ・・・
まずは原作の方に手を出してみるかな?

「とある魔術の禁書目録」が始まりますね~

「ケメコデラックス」がなにやら面白そう

そういえば「乃木坂春香の秘密」ってアニメがすでに始まってたんですよねぇ・・・
完全に未チェックでした・・・


◆無印良品
駅の方へ向かって、最近秋葉原駅近くに出来た無印良品へ
特にコレという目的があるわけではないのですが、行くこと自体が好きなんですよねぇ
あの店内の匂いが好きなんだろうか?

前回行ったときと同様にビーズソファに座ってみて、いいなぁ、やっぱり欲しいなぁ、と思いつつも、大きいよなぁ・・・、と

ミニサイズもあるそうなので、その実物を見て大きさを確認したいのですが、秋葉原店には置いてない・・・
後で有楽町店に行ってみますかねぇ~


◆ヨドバシカメラ
そして、駅を挟んで反対側にあるヨドバシカメラへ
ここでは4FのAV機器のフロアをうろうろ

でかくて綺麗なプロジェクタの画面を観て、いつか使ってみたいなぁ、と思ったり
ウン十万円もするようなスピーカの音を聞いて、はまったら抜け出せないだろうな、と思ったりしてました。

また、しばらく前から考えていたモノにマッチするような製品を探してみたのですが、残念ながら見つからず。
需要が少ないのかな・・・
※詳細は「続きを読む」にて

◆そして夕飯
夕食はヨドバシを出て、近くにあるCoCo壱番屋に
このときの様子はmixiかLiveSpacesの日記にて~


という感じで、昨日は秋葉原をうろうろしてきました。
連休中、まるで出歩いていなかったで、中々いい気分転換になったかとw

[秋葉原をうろうろ]の続きを読む
関連記事
今日(9月22日)は、仕事の方でも大きいイベントが無かったので、予定通りお休みが取れました。

なので午後になってから、ここしばらく観ることが出来てなかったコードギアスR2を鑑賞です。

しかし、相変わらず展開が激しい・・・

1話だけでも結構話が進むのに、4話も観てなかったら、同じ作品?ってくらい状況の推移が激しいです。
とりあえず、次週で最終回になるようなので、それまでに溜まってた分を消化できて良かったw
どんな終わり方をするかわかりませんが、エピローグ的なものは丁寧にやって欲しいなぁ~

後は、マクロスFですね、こちらも4話分くらい観てないので、最終回までに消化しておきたいなぁ・・・


ということで、昨日は恒例の常にネタ切れラジオ 45回目放送でした。

◆Blogリニューアル
先日からBlogを弄っていたのですが、それによりレイアウトが崩れてしまった方が何人かいらっしゃったようです。

ということで、今日は一気にテンプレートごと一新してみました。
今までは、メインの記事の部分の幅が固定長だったを可変長なデザインに変更
その他、更新日の部分をクリックすることで、その記事の編集画面に移動できたり、
TOPフリーエリアが(コメントは書けませんが)結構、面白く使えそうだったりと中々気に入ってます。

配色は今までのテンプレートの方が好きだったので、色についてはもう少し手を入れたいですねぇ

◆LucentHeartの話
いや~・・・、なんか妙な盛り上がり方をしております。
最近の様子は早さんが記事にまとめてくれましたので、そちらを参照すると面白いかも?

◆趣味に走った曲紹介

・BERSERK -Forces-
IMG_2425.jpgIMG_2426.jpg

先日、実家に帰ったときに自分の部屋のCDラックから見つけて来ました。

こちらの曲については、ネトラジ 42回目放送後記(後編)、および、ネトラジ 43回目放送後記(前編)を読んでいただければ、と

ううむ、やはり難しい・・・

・Carnival Babel ~カルナバル・バベル~
IMG_2427.jpgIMG_2428.jpg

こちらはForcesのシングルCDを探していたら、たまたま一緒に発見
確か早さんが好きだったようなことを言っていたと思ったので、こちらも一緒に実家から持参、ネトラジで紹介してみましたw

しかし、発売年が94年11月3日・・・、懐かしいなぁ・・・
というか、我ながらよくシングルCDが残ってた物です

◆ヘリウムガス
さらに、今回のネトラジでは、先日の夢唯さんの贈り物と一緒に箱に入っていたヘリウムガスにトライ

結果・・・、誰だおまえ?

というくらい声が変化しましたw
コミケ74オフ会の時にやった、カワカミさん購入のヘリウムガスでやったときよりも、声質が変化したのではないでしょうか。

しかし、45回目ですか。
そろそろ、50回目が近づいてきました。
なにか・・・、やりたいですねぇ?
関連記事
今日の夕飯は、先日のコミケ74 オフ会の時に、Hollyさんからお土産でもらった「稲庭干しうどん」を食べてみることに。

まずは蓋を開けてみます。
IMG_2420.jpg

説明書を読むと、この袋に入った束が180g、一人分約100gということなので、おおよそ六食分入っている計算に

作り方もよく読んで・・・
IMG_2421.jpg

いざ、調理開始~
IMG_2423.jpg

さて・・・、この部屋には「うどんのつゆ」といった高級(?)な物は無いので、生醤油でいってみます。
IMG_2424.jpg

そして、一口・・・、ウマッ

本来、私は麺類は太麺が好きです。というのも、太い方が麺そのものの味がより楽しめると思うのです。
ところが、この稲庭干しうどん、どちらかというと細麺タイプにもかかわらず、麺の味が口の中に広がってものすごく美味しいです。
これは素晴らしいw

生醤油で食べてたら、ものすごく溶いた生卵もかけてみたくなりました。
う~ん、まだ麺は残っているので、次回はもっと凝った食べ方をしてみましょうw

最後にHollyさんへ
お土産、ありがとうございました~、ものすごく美味しいですよ~~~w

関連記事
先週はBBQイベント直後ということで手抜き放送だったため、放送回数としてはノーカウントで

ということで今週もネトラジをやりたいと思います。
内容は・・・、まだよく考えてませんが、その場の流れ次第でw

週末、日曜日の最後の1時間、お時間に余裕のある方は、是非いらっしゃってくださいw
放送開始10分前の22:50から事前にBGMのみ流し始め、少し早めでも接続、検索が可能な状態にしておきます。

接続先URLは、インフォメーション欄のリンクをご利用ください。
関連記事
先日からBlogのあちこちを弄ってます。
見やすくなったと思えるものから、自己満足に近いものまで。

◆詳細情報
・詳細情報欄を追加、長いのでマウスクリックで畳めるように改造
・SNS関係で、mixi、Windows Live、Google関係の公開情報へのリンクを追加
・SNS関係で、更新情報がRSSフィードで取得できるものはRSSのリンクを追加
・Game関係、最新の情報に更新

◆最近買ったモノ
・長いのでマウスクリックで畳めるように改造

◆共有RSS
・最近、積極的に使い始めたGoogle Readerの共有RSSを追加
・長いのでマウスクリックで畳めるように改造
 私が気になったんだけど、記事にする暇がないようなニュースが表示されます

◆インフォーメーション
・ネトラジの情報欄をtableタグを使ってレイアウト調整
・常にネタ切れラジオのバックナンバーを公開
・バックナンバーの更新情報のRSSリンクを追加

◆リンク
・HollさんのBlogがリニューアル、そしてFC2に引っ越されたのでリンクを張り直しました。
 よろしくお願いします~w

今回の改造でレイアウトが崩れたりしていたら、コメントにてご指摘いただけますでしょうか
その際に、OSやブラウザの種類、バージョンも教えていただけると助かります。
関連記事
ということで 以前からちょっと欲しかったクラン:七生報国メンバーの職業・生産スキルの一覧を作ってみました。というか作りかけです。
実際のところ、この一覧表が見やすいかは悩むところなのですが、ひとまず情報収集用、ということで~

誰がどういった生産スキルを持っているか把握してないので、ブランクになっている箇所についてコメントで補足していただけるとありがたいです。
また、私の勘違いによるミスなどもあれば、一緒にご指摘を

七生報国 職業・生産スキル一覧

あまりにレイアウト調整が難しくなってきたので、別サイトに表を移しました。
見栄えがまだよくありませんが、その辺は追々
※こっちなら横幅、レイアウトの崩れに苦労しなくても色々弄れる・・・

関連記事
08/09/18 21:40 アップした全SSに説明文を付け終わりました。
08/09/18 07:40 合同集会のSSを大体アップ完了。SSを上書きアップしたら付けた説明文も上書きされました・・・
08/09/18 02:00 SkyDriveへのリンクを削除
08/09/17 7:50 Picasa Web AlbumにSSを置いてみました。SkyDriveより見やすいかも。
08/09/16 01:15 PV大会の様子の一部のみアップしました。

ということで、08/09/15に行われた合同集会の様子を撮影したSSです。

といっても最近使い始めた自動SS撮影ツールを使って撮影したモノなので、アングルとかはまるで未考慮、撮影枚数は701枚(明らかに無駄なSSも含む)
一応、これは面白いかも、というSSのみアップです。

Picasa Web Albums - Shingo - 080915 YG 合同集会



関連記事
あすろんがリンクを会話ー!

*このエントリは、ブログペットの「あすろん」が書きました。
関連記事
さらに最終日、月曜日の出来事です

[週末にあった色々なこと 3日目 月曜日 ]の続きを読む
関連記事
続いて日曜日の出来事を~



[週末にあった色々なこと 2日目 日曜日]の続きを読む
関連記事
先週末は三連休、色々とイベントがありました。
それぞればらばらにエントリを書いていたので、まとめみたいなエントリを

まずは初日の土曜日の出来事

[週末にあった色々なこと 1日目 土曜日 ]の続きを読む
関連記事
ただいま新居の方へ、帰宅の真っ最中です。
さすがに今日は帰宅する頃には疲れはててると思うので、定期放送は順延とします。
そして、代わりにオフ会で録音したけれども放送してない録音データでも流してみようかと…
*パスタ屋さんでの会話か、CureMaidCafeでの会話のいずれかを…
関連記事
20080914180735
肉眼では綺麗な月でした…。
関連記事
20080914145859
青空麻雀
関連記事
20080914143702
カラウマカラウマw
関連記事
20080914133326
鶏肉ウマッ
関連記事
20080914132613
エビチリを作るらしい
関連記事
20080914130613
ニクウマッ、ヤサイウマッ、牛タンウマッ
関連記事
20080914125721
さっきのアルコールで、ちょっとほわんほわんしてます。
関連記事
20080914123835
出来上がりが楽しみですw
関連記事
20080914123106
今日はドライバーではないので、ちょっと飲んでみます。
関連記事
20080914115036
イイ天気です

〓http://docomo.ne.jp/cp/map.cgi?lat=%2B36.13.40.475&lon=%2B139.40.05.817&geo=wgs84&x-acc=3&alt=66
関連記事
20080914103249
食欲がわいてきますw
関連記事
今週は、日曜日に高校時代の友達とBBQをやるので今週も実家に帰省しました。
親に今週も帰ってきたよ、と言ったら「もっと理由つけて、ちょくちょく帰ってきなさい」とのこと・・・

◆体重計
そして、今週も実家の体重計に乗って色々測定してみたところ、記録更新(?)

体重:69.8Kg
体脂肪率:16.4%
体内年齢:20才
基礎代謝:1644kcal/day
筋肉量スコア:-1

ということで、体内年齢がもうすぐ未成年に!(なるかな・・・)
他、基礎代謝も表示されてたので、今回は暗記~

基礎代謝は、確か一切運動しない状態での消費エネルギーのはず
普段、昼食と夕食でそれぞれ700kcalほど摂っているので、ほぼ朝食分のエネルギーを日常の活動で消費できていればOKかな・・・?

そして、筋肉量スコア、というものがどういう基準なのかわからないのですが、体脂肪はともかく筋肉の量が足らないようです。
もっと体の厚みを増やす方向でトレーニング、ですかねぇ

ということで明日はバーベキューに行ってきます~

関連記事
