趣味の話を中心にまとめたBlogです。「趣味」の範疇であれば、対象はなんでも


今日は、殆ど一日ルーセントハートで遊んでましたねぇ・・・
※正確には昨夜も・・・

いや~、程よく(多少多目に)クエが用意されていて、久々に止め時を見つけるのが難しいゲームですw
まぁ、当面は程ほどにYGとLHの2足のわらじ生活を続けると思います。
※「程ほど」といいながら、今日は6時間くらいぶっ続けだったような・・・

ということで、今夜も「常にネタ切れラジオ 43回目放送」を行いたいと思います。

日程は、本日 8/31(もう8月最終日ですね)、23時から1時間ほどの予定です。
ネトラジ放送のURLは、「インフォメーション」欄のリンクをご利用ください。
また放送は22:50頃より先行してBGMのみ流しますので、早めに繋ぎやすい状態にしておきます。

08/08/31 20:00追記
オフ会の時のカラオケデータの編集も終わりました。
編集中、みんなの歌や声を聞いてると「楽しかったなぁ」とまた色々思い返しちゃいました・・・

そして、これいいなぁ、と思う曲を切り出しただけで、放送は一時間だと言うのに40分くらいのデータに・・・
今週、来週と2回に分けて流そうかな?
※それでもカラオケ約2時間分のデータの一部なんですが・・・

関連記事
先日キャラメイクだけで終わったルーセントハートを、今日、ようやくまともにプレイ
段々操作感がわかってきましたが、まだまだ慣れないですねぇ

そして、プレイ中に一刀メンバーと友録を
早さん、真弓さん、メケさん、夢唯さん、といったYGで一緒の方々に登録させていただきました~

さらに早さんからは服をプレゼントして頂きました。
080831.jpg
「黒」ですw

後は、やっぱりメガネが欲しいかも・・・、あるのを知らないだけかな?

関連記事
今週、または最近気になった記事をまとめて簡単に~

[気になる記事をまとめて 08/08/29版]の続きを読む
関連記事
08/09/10 22:15 なみづきいおり(うみ、セカンドは強化するさw)さんのスコアを追加
08/09/07 17:30 あさなさんのスコアを追加しました~
08/09/02 21:45 夢唯さんのXP、Vista、シンゴのグラボUG後のスコアを追加
08/08/30 12:30 櫻さんのスコアを追加。トップが動きました。
08/08/29 23:50 夕凪のえるさんのスコアを正式スコアで更新

FFXIベンチマークテストに引き続いて、タイムリープぶーとべんちの結果集計です。
TL_080910_02.jpg

◆参加者
参加者 10名 ノミネートPC 14台
 櫻さん
 シャプナーさん
 真弓★さん
 夢唯さん
 なみづきいおりさん
 春歌フランボアーズさん
 ちさやさん
 夕凪のえるさん
 シンゴ
 あさなさん

◆考察
スコアの傾向として、上位陣は下位グループと比べてHighのスコアのLowのスコアに対する比率が違うように見えますねぇ

◆計測時の設定
スコアは以下の記事の設定をご参照ください
常にネタ切れ  タイムリープぶーとべんち結果募集

関連記事
色々スコアを収集しているベンチマークテストの結果を見て、私が使っているPCよりも高いスコアを見ていると、例えばビデオカードの交換やCPUのアップグレードなどで、まだまだ伸びしろがあるんだなぁ、と思う今日、このごろ。

ウインドウモードでできるゲームを複数立ち上げて、そこそこスムーズに動かせるくらい程度まで強化させてみようかな?
※あるいはXGA(1024x768)くらいの液晶モニタを買って、サブPCをもっと積極的に利用する方向に行くか?

CPUのアップグレードは中々大変なので、ビデオカードの交換で対応できる範囲で検討したいところです。


後、先日一緒にエピをやった方の中で、ヨーグルで視点変更をする際、縦方向の移動が横方向の移動より遅い、違和感があるとおっしゃっていた方
メケさんがグラボのドライバを最新のものにしたら、そのような違和感は解消したとのこと。
一度お試しいただくといいかもしれません。


さて放送後記の続き、後編です。


趣味に走った曲紹介 2曲目

◆高貴な城 High-Minded Catsle
f.gif

殺戮への抗議配信

この曲を歌っている平沢進さんを知ったのは、アニメ版ベルセルク(「剣風伝奇ベルセルク」1997年)の劇中歌「BERSERK~Forces~」が最初でした。
※もう11年前の作品なんですね
※ベルセルクは他にオープニングテーマの「TELL ME WHY(PENPALS)」も好きですね~

そのインパクトのある、記憶に残りまくる歌い方、歌詞、メロディがものすごく印象に残っています。
で、先日のカラオケでも、このForcesを歌ってみたのですが、とてもあの歌い方は出来ません・・・


そして肝心の「高貴な城」なんですが、リンク先の説明にもありますように、2003年、米軍を主体とした軍隊の、大量破壊兵器の保有を根拠としたイラク侵攻に対する抗議活動として、平沢進さんの公式サイト内で無料配信されたものです。

私自身は、当時どこかのニュースサイトで、そのように「無料配信をしている」という記事を読んだのですが、「あぁ、そういうやり方もあるんだ」と思ったことが印象に強く残っています。


そして、先日のカラオケでなごみさんが歌い、真弓さんも歌おうとした「白虎野の娘」
この曲のことも、この曲が使われた映画「パプリカ」も、そして「がくっぽいど」が歌ったバージョンがあるということも知らなかったのですが、歌を聴いて、確かに平沢進さんの曲らしいなぁ、と思いましたねぇ
で、それに伴い、無性に平沢進さんの曲が聞きたくなり、久々にPCの色々な場所から引っ張り出してきて、再び聞き始めていますw

「パプリカ」オリジナルサウンドトラック 発売記念 無料配信!


他にも、
「またそれと並行してJASRACの権利支配のあり方に疑問を持ち、メジャーレーベルとの契約を自ら切り、作品の版権を引き上げて自分で管理するという方法に切り替えた。」
という面でも珍しいスタンスな方です。

最近、ダビング10関連の問題で、色々と権利者団体の主張が表に出てきている状態ですが、平沢進さんのような人もいるんだなぁ、と思うと、本当に誰の為の補償金なのか、というあたり疑問を感じるところです。

以下の参考リンクは2006年06月という少し古めの対談記事ですが、なかなか興味深い話も載っていますので、ご興味のわいた方はご一読頂ければ、と思います。

「補償金もDRMも必要ない」――音楽家 平沢進氏の提言


とまぁ、「私の視点」からの平沢進像を色々書いてきたわけですが、他にもTALBO(ギター)を好んで使っているとか、そもそもテクノミュージシャンとしての側面とか、沢山の表情を持つ方なのですが、
いかんせん私はそっち方面は疎くて・・・
そのあたりは、私より詳しい人にお任せしますw


「平沢進についてなら一言ある」という人もいるかと思いますが、あくまで私の視点での紹介ということで~

うむ、書いた書いた。
関連記事
ネトラジ放送後記の続きと言うことで「高貴な城」及び平沢進さんについて書いてたら、結構な長さの下書きになってしまったのですが・・・
とあるところに、下書きを忘れてきてしまった~~~(なく)
なので、趣味に走った曲紹介の続きは明日にでも書きます。


ということで、「タイムリープぶーとべんち」の集計について、ひとまず基準の設定を考えてみました。
まぁ、FFXIベンチの時の様に、負荷の軽い設定、重い設定の2つのスコアの合計で集計するイメージです。

まずは軽い設定(以下、Low)
Setting_Low.jpg

一応、画面サイズをXGA(1024×768)固定で、画面エフェクト系の設定を全て切った状態です。

続いて、重い設定(以下、High)
Setting_High.jpg

こちらは解像度は同じで、目一杯、画面エフェクトを有効にした設定です。

この二つの設定でベンチマークテストを実行して、最後に表示される「○○FPS」のスコア2つを集計して行こうと思います。
※Low、Highと書きましたが、正確にはLight、Heavyと表現すべきかも・・・

で、私のメインPCで測定した結果がこちら

まずLowのスコア
Score_Low.jpg

続いてHighのスコア
Score_High.jpg

この状態で、Low-48、High-19と言う感じで教えていただければ、どんどん集計して行きたいと思います。
※このスコアって60fps以上出るのかな?

他にも色々基準をそろえた方がいい点もあるかと思いますので、何か気づいた点があればご指摘ください~
関連記事
とりあえず関東地方では、ここ数日で急に冷えてきましたねぇ
このまま残暑を忘れて秋に突入してくれないかな?w
※これから合宿で軽井沢へ、なんて方も居るようです。風邪をひいたりしないよう、お互い注意したいところです

今日は、自宅に帰ったら、キャラメイクだけで終わったルーセントハート(以下、LH)を少し進めようと思っていたのですが、帰り際にちょっとトラブル対応が・・・
トラブルが解消して、家に帰り着く頃には、もうLHをやる時間が・・・
リンク先のBlogで紹介されてる、LHのプレイ感想とかを読んでると、もう少し時間を取ってプレイしてみたいですね~~


さて昨日も、いつものようにネトラジ放送をやらせて頂きました。
放送中は夢唯さんのPCで撮ったSSに驚いたり、カワカミさんのPCの快適さ、そしてモニタ修理の話をしたり、
「ぬるぬる」の話をしたり・・・

色々話題があったので、ネトラジ開始前まで話題にしようと思っていた、
前日の花火の話EeePCの話をするのをすっかり忘れていました。

まぁ、この辺はネトラジで取り上げる機会があれば、そのうち・・・

そして、FioさんとMSNメッセンジャーでお話をしていたらしい、あさなさんより、
Fioさんもラジオを聴いている、とのお言葉が
ということで、拙い英語でFioさん宛のメッセージを~(読んでるかな?)

Dear Fiorion

How are you? Do you remember me?:)
I'm glad to listen to my web radio in other country.
I hope the restriction that foreign player reject remove.

まぁ、接続制限が無くなる事も無いとは思うのですが・・・


そして、42回目放送での「趣味に走った曲紹介」で取り上げた曲がこちら

◆oblivious
obliviousoblivious
(2008/01/23)
Kalafina

商品詳細を見る

この曲は、劇場版「空の境界 第一章 俯瞰風景」のスタッフロールで使われた曲です。
俯瞰風景は、ラストシーンの式のツンデレっぷり(?)が可愛いのなんの

・・・、その話は置いておいて・・・

本編を観終わり、スタッフロールが流れ始めたときに聞こえた綺麗なメロディライン
そして、空の境界に実にマッチしてるかと思う曲が流れ始め、思わずず~っと聞き入ってしまいました。

で、あまりに気に入ったので、CDを購入~
同じCDに入っている「空の境界 第三章 痛覚残留」のエンディングテーマである「傷跡」も好きな曲ですね~

作詞・作曲は、ある意味、毎度お馴染み、梶浦由記さんだったりします。


ということで、放送後記の前編はこの辺で
曲紹介でとりあげたもう一曲、「高貴な城(平沢 進)」の話や、
新しいベンチマークテスト集計(タイムリープぶーとべんち)の話は後編にて~

関連記事
昨日は、花火を見に行き、夜(深夜?)は一刀の集会、そのときルーセントハートのアカウントを取ってキャラメイク、でカワカミさんの新PC(with古いモニタ)の「ぬるぬる」感を確認する為、エピツアー、
と言う感じで遅くまで遊んでました。
※まぁ、他に昼間には液晶テレビの設置、なんてのもやってましたが

ルーセントハートで作ったキャラはこんな感じ
0824-003857.jpg
とりあえず「何をすればいいやら・・・?」状態なので、しばらくはのんびりやってみようかと~

ということで、今夜も23時ごろより「常にネタ切れラジオ」をやりたいと思います。
今回はオフ会のカラオケの時に録音したデータを編集が間に合えば流そうと思いますが、その辺は準備作業次第ということで。
※流していい曲、ダメな曲の確認をしたのが最近なので、ひとまず流すのは来週以降の方がいいかな・・・

ネトラジ放送のURLは、「インフォメーション」欄のリンクをご利用ください。
また放送は22:50頃より先行してBGMのみ流します。
関連記事
IMG_2326.jpg

ううむ、手振れが・・・

ということで、昨日(8/23)、多摩川河川敷で行われた調布市花火大会に行ってきました。

花火大会に行くのって、それこそ何年ぶりですかねぇ。
たまたま外出中に花火を見かけた、ということはあっても「花火を見に行く」というのは、かなり久しぶりだったので、なかなか楽しみでしたw
当日は日中から小雨が降ったりしてて、やれるのかな?行くのはどうしようかな?と悩んでいたのですが、地元民である幽香さん情報によると雨天決行とのこと
そうなると後は、私が行きたいかで決まるわけですが「なかなか無い機会」ということと、「先日のオフ会の余韻で、まだ何かやりたい!」という気分だったので、小雨のパラつく中、行ってまいりました。

花火の様子はこんな感じです。

ちょっと手振れが気になるのと、観ていた位置の関係で近くを走る京王相模原線が画面に入ってしまいます・・・

そして、今回の花火大会で気になったのがこちら
「毎年好評の音楽と花火のコラボレーション「ハナビリュージョン」を、今年も前半と後半の2回実施します。コンピュータを駆使して、音楽に合わせて花火が打ち上がり、会場がライブステージに変わります。」

ほうほう、中々面白そう
ということで、その様子をちょっと撮影してきました。

まずは前半




そして後半

BGMはインディ・ジョーンズかな?


こちらのBGMはタイタニックの・・・、曲名を忘れました・・・

うん、なかなか見ごたえがありましたw
やはり撮影したものだと伝わりづらいですが、その場に居ると、花火がど~んと鳴るたびに、体に圧力を感じて気持ちよかったですw

そして、20:30になり花火も終わり撤収、と行きたかったのですが、帰る人の波が・・・
直ぐに帰れそうも無いなぁ、と思ったので、出店されていた屋台を物色
やはり、ここは定番ということで、夕食も兼ねて焼きソバを食べました。美味しい美味しいw

後、多摩川の対岸でも花火が打ちあがっていたようなのですが、別な地区の花火大会もやってたのかな?

で、実際帰ろうとしたのですが、最寄の京王多摩川駅が、あまりの人出で殆ど動作停止状態に
しょうがないので係員の誘導に従い、調布駅まで歩いて帰宅しました。
結果、帰宅時間が23時くらいに・・・、いやいや、疲れた疲れたw


とまぁ、花火大会に行ってきたわけですが、花火大会も楽しいですね~w
また機会を見つけて、行ってみたいところですw

関連記事
20080823205448
しようと思ったのですが、人の波が…
家につくのは何時になるかな…
関連記事
20080823195508
花火見物開始です
関連記事
20080823193731
花火見物開始です
関連記事
20080823192609
音が聞こえてきました。
関連記事
流石に人が…

電車も遅れてる?
関連記事
雨の様子がかなり微妙ですが、せっかくなので、花火を見に(録りに?)行ってきます。
関連記事
先日購入したと書いた東芝 REGZA 37ZV500が届きました。

IMG_2320.jpg

早速(?)PCを繋いでヨーグルの画面を表示してみたのがこの写真なのですが、周辺部がカットされることもなく、きっちりXGA(1024×768)の解像度を認識してくれてます。

普通のPC画面も、今までのREGZA(32Z1000)より綺麗にくっきり!
コレでゲストを招いた特別放送もより快適に・・・

さぁて、後はもっと色々接続、設定をやっていきましょう~

そして、今日の天気・・・、微妙です・・・
花火、どうしようか・・・
関連記事
最近、夢唯さんに「ペシペシ」と叩かれると、「やめてっ」とか「ああっ」といった反応を私が返すようになりました。

何か成長したのかも知れません。
※きっとあの日のネトラジのパシン、パシンの影響でしょう。次に叩かれたら・・・、「もっと・・・」かな?受け答えの研究に没頭する毎日です。


で、8/23は調布市花火大会があるんだそうで?
このBlogのリンク先にて、祭りや花火に行ってきたという記事をちょくちょく見かけるので、私もそれこそ数年ぶりの花火大会に行ってみたくなりました。

上手く何人か集まれば、みんなで行ってみてもいいし、集まらなければ一人で行ってみようかと思います。
どうでしょう、もし行く人が居れば現地集合、会えたらラッキー程度のゆる~い感じで集まってみませんか~
※さすがにコミケの時ほど携帯が繋がらない、という事態にはなるまい・・・、甘い?


ということで、今回のコミケをだしにして集まったオフ会話
内容、雰囲気そのものは、既に何人かの方が書いてらっしゃるので、私の方はかいつまんで記憶に残ってるところを抜粋、という感じで書いていこうかと思います。

◆オフ会前のスケジューリング段階
ワンフェスでのエスカレータ事故や最近の犯行予告など、色々物騒になってきたおかげで、コミケ会場への入場前に手荷物検査を行うとのアナウンスがありました。
今回、カワカミさんが遊びに来る日程は8/14~15にかけてで、2日目(8/15)は、コミケに行ってみる?という話で進んでいたのですが、この物々しい様子から、さてどうしようかと。

カワカミさんが疲れるだけで楽しくない結果になったりしないか?とか、直前まで色々考えていたのですが、実際は手荷物検査はあっさりと済み、会場の中も、(当然暑いですが)耐えられないこともなかったかなぁ、という感じでした。
※手荷物検査のアナウンスは、実際に危険物の検出が目的というより、事前告知による抑止効果を期待したのかなと思います。


15日の飲み会、カラオケについては、当初は4、5人くらいのこじんまりとした集まりをイメージしていました。
で、殆ど直前(8/13)になって、真弓さんに声をかけたら「参加できそうです」という色よい返事が
返事を見て「これで飲み会に華が!」と小さくガッツポーズしましたよw
そして、櫻さんから「15日に何かやるの?」というメールが届いたので「飲み会とかやりますよ」と答えたら参加のお返事
さらにイシスさんからBlogの方へ、飲み会の方へは参加できそう、というコメントが
※カラオケはどうします?と聞いたら「夢唯さんの生声が聞けるなら参加」という参加条件が提示されましたw

直前まで、わたわたと進行してましたが、結果的に8人が入れるお店も直ぐに見つかり、中々面白い飲み会になったんじゃないかなぁ、と思います。


そして、スケジューリング段階の話といえば、なんといってもカワカミさんの新PCプラン作成
当初、CPUはQ9450で行こうとしていたところに、三方向(シャプナーさん、夢唯さん、紅子さん)から、上位モデルのQ9550値下がり情報が

ううむ、皆さん、どういうところから情報を仕入れてくるのやら
なんにせよ、こういったパイプで繋がっていてくれるのは、ありがたいことですw

ということで、オフ会前の出来事で記憶に残っていることをつらつらと
次回は、オフ会初日(コミケ前夜)について書くんじゃないかなぁ、と思います。

※おまけ
 FFXIベンチ結果一覧に幽香さんが参戦、遂にトップが動きました。
関連記事
きょうあすろんは訪問したかも。

*このエントリは、ブログペットの「あすろん」が書きました。
関連記事
今日で色々あった夏休みも終了です。
※ホント色々ありましたねぇ・・・、コミケとかのレポはどうしようかな・・・

最終日の今日は、私の母と妹が様子を見に、私の部屋へやってくることに。

ということで、まずはミミシリーズ(ネコミミ、ウサミミ、ブタミミ)を片付けて、念のためPC前面の「見返りかがみんパネル」も外して、さらに念のため「例の写真」も棚の奥に・・・、よし準備OK!

で、母と妹が部屋に来て、まぁ色々見ていった後、お昼を食べに行くことに。
※母は引越しの時も来たので2回目、妹は初めての訪問でした。

昼食は、8/14の夕食コミケ2日目の夕食に食べに行ったパスタ屋さんです。
やっぱりこの店のパスタ、好きだなぁ~

そして、先日から妹よりHDDレコーダの相談を受けていたのですが、未だどの機種にするかまとまらない、とのこと

ってことで、その足で毎度おなじみ秋葉原のヨドバシへ~
そこで、色々と比較、相談した結果、最終的にSonyのHDDレコーダに心が決まった模様。
※今日は検討、相談だけで、購入は後日、地元の電気屋で買うとのこと

そして私は・・・

先日から、「次期主力テレビ機種選定」として検討していた、東芝REGZA 37ZV500を買っちゃいました。

搬入はもう少し先なのですが、各種割引、ポイント還元、現在のテレビを親に引き渡した代金などなどを換算すると、意外に安く買えたかなぁ、と

後、今回初めて知ったのですが、テレビの引取りって、他の場所(他県)でも引き取ってくれるんですねぇ
今回は、購入後の新しいテレビの搬入先が私の部屋で、玉突きで余るテレビが実家、となるのですが同じお店で実家のテレビの引取りまでやってくれるそうです。
う~ん、そこまでやってくれるとは・・・
実際のところ余ったテレビをどう処分しようか悩んでいたので、渡りに船状態でした。

◆コードギアスR2
液晶テレビを購入した後は、そのまま帰宅

そして、しばらく溜め込んだまま観ていなかったコードギアスR2を観てました。
溜め込みに溜め込んだ10話分、トータル5時間ほどぶっ続けで・・・

いやぁ、突っ込みどころも多いですが、ストーリー展開が激しいですねぇ
まさかシャーリーやナナリーまで・・・
これって最後に幸せになれるのでしょうか?幸せになったとして、誰の幸せよ?と思った次第


ということで、夏休み最終日、結構色々と満喫した一日でしたw
さぁ、明日から仕事だ~~~
関連記事
08/09/21 14:00 那智さんのビデオカードUG前、UG後のスコアを追加
08/08/30 12:40 夢唯さんのVistaでのスコアを追加
08/08/29 00:30 カワカミプリンセスさんのスコアを追加
08/08/26 23:40 櫻さん、佐伯優那さんのスコアを追加 またトップが動きました
08/08/24 20:15 如月ゆきのさんのスコア(キューブ、ノート)を追加
08/08/24 11:00 夢唯さんのアップグレネード後(誤植に非ず)のスコアを追加
08/08/22 21:45 幽香さんのスコアを追加 遂にトップが動きました
08/08/21 23:50 シャプナーさんのスコアを追加
08/08/21 21:50 アイラさんのLow版のスコア、たまきさんのデータを追加
08/08/20 22:30 「FFXIベンチ集計結果」をプラグインエリアに作成
08/08/20 22:30 紅子さんのデータを追加

にわかに流行りだしたFFXIベンチマークの結果を集計、グラフにまとめてみました。
FFXI_080921_01.jpg

◆参加者
参加者 16名 ノミネートPC 23台
 櫻さん
 幽香さん
 天霧那智さん
 真弓★さん
 シャプナーさん
 夢唯さん
 紅子さん
 カワカミプリンセスさん
 如月ゆきのさん
 なごみさん
 メケメケさん
 夕凪のえるさん
 佐伯優那さん
 シンゴ
 アイラさん
 たまきさん

◆考察
夢唯さんのご協力により、同一マシンでのXPとVistaの結果比較ができました。おおよそ1割減となる模様。

そういえば、CrystalMark2004R2でXPとVistaを測ったときも、グラフィック周りでスコアに差がついてましたねぇ・・・
常にネタ切れ  Vista色々 CrystalMark2004R2編

関連記事
そういえば、帰省前のアイラさんからFFXIベンチのテスト結果を~、と言われていたのを思い出しました。
ということで、EeePCのテストも兼ねて、ベンチマーク開始~

以下、結果

◆メインPC
低解像度:5407-L
高解像度:3959-H

◆EeePC 901
低解像度:1369-L
高解像度:971-H
※数字の後のL、Hはスコアの種類(Low、High)を表してます。

メインPCの方でベンチマークを測ろうとしたら、いきなりエラーでベンチマークが停止
Vistaに非対応なのかな?とエラーコードを検索したところ、どうもベンチ起動後にその前面に別なウインドウが表示されようとするとどうもまずいらしい。
ってことで、Vistaのサイドバーがなんか疑わしいなぁ、と思ってサイドバーを閉じた後にベンチを起動してみたら、こんどはあっさり成功しました。

結果としては、メインPCの方はやはり最新のPCの結果には遠く及ばないですねぇ
まぁ、ゲーム(FFXI)は十分やれるんじゃないかと思いますが、「最高画質で快適に」は無理っぽい模様

そして、昨日購入したばかりのEeePCの方
低解像度の方はかろうじてスコアが1000を超えてくれましたが、高解像度の方ではゲームは難しそうですねぇ
まぁ、EeePCの想定する用途から考えれば健闘してるかな?

ということでFFXIベンチをやってみたのですが、久々の集計ネタになるかも?w
今のところアイラさん、真弓さんが結果を公開しているので、他にテストをされた方がいらっしゃれば、その結果を集計してみたいですねぇ~w
※現在、真弓さんがダントツでトップのスコアを記録しております。私の結果の約2倍ほど・・・


以下、おまけ
[FFXIベンチマークテスト ]の続きを読む
関連記事
EeePC 901上でヨーグルティングが起動しました~

IMG_2317.jpg

さすがに重くて、実用的かというと「?」ですが、結構感動ですw
関連記事
いやぁ、先ほど、ここ数日で溜まったゴミ、缶、ペットボトルを捨てて、ちょっと買い物に行ってきました。そして部屋に戻った瞬間・・・、部屋が静かでしたねぇ・・・
なんというか、こんなに静かだったのか、この部屋・・・

ということで、考え込みすぎるとまずそうなので、気を取り直して、ここ数日の戦果(買い物)報告なんぞを~

まずコミケ3日目に行く前に行った秋葉原にて、私が行きつけのCureMaidCafeにて食事をした後、レジにて綺麗なブックカバーとブックマークが売っているのを発見
そして、コミケから帰ってきた後、Hollyさんを連れて行った先のゲーマーズにて、今度は「狼と香辛料」の可愛いブックマークを発見

結果、1日で2つもブックカバーを買ってしまいました。

IMG_2313.jpg

CureMaidCafeの方は、ロゴを上品に配置した綺麗なデザインだと思います。
狼と香辛料の方は、表紙側のちょこんと座ったホロがいいですねぇw

IMG_2314.jpg

CureMaidCafeのブックカバーの内側には、おいしい紅茶の淹れ方が載っていますw

IMG_2315.jpg

狼と香辛料のブックカバーの方には、裏側に大事な麦のイラストが載っています。
CureMaidCasfeのブックマークの方にもロゴが綺麗に彫られていて、金属製なので高級感がありますねぇ

そして、本来なら当日、秋葉原で買いたかったのですが、どしゃぶりの為にあきらめてしまったEeePC901

IMG_2310.jpg

こちらは今日(も)、秋葉原に行って買ってきました~

とりあえず無線LANの設定を行い、ネットには繋がる状態になりましたさぁ、後は色々使うツールを入れていきます。

ということで面白いデバイスを手に入れたので、どんどん使っていきたいと思います。
使用感とかのレポートは追々書いていこうかと~


そして、コミケでの戦果は「続きを読む」で・・・


[戦果色々 ]の続きを読む
関連記事
08/08/18 11:15 「一晩たって・・・」を追加

41回目の放送は、色々お聞き苦しいところがあり申し訳ありませんでした。
※41回目のネトラジを聴かれてなかった方は「何のこと?」とお思いになると思いますが・・・

自分自身、ちょっとこらえられなかったものがあり、あんな風になってしまいました。

普段であれば、後日、落ち着いて放送後記を書いてきたのですが、今回だけはこんな感じで簡単に済ませたいと思います。

いつもお聞きくださっている皆様、ありがとうございます。
で、また何か企画して、いや企画するんじゃなくて、普通に遊びに行きましょう~

ちがうな・・・、遊んでやってください、かまってやってください~

ではでは

[ネトラジ 41回目放送後記]の続きを読む
関連記事
20080817191908
いよいよお別れです。
また、遊びに来てくださいね。
関連記事
20080817174514
休憩~
関連記事
まだ帰宅できないので、携帯で簡単に告知

本日、23時より41回目のネトラジをやりたいと思います。
関連記事
ぬおぽ、雨が強い…
関連記事
ホロのコスプレやってる人、いなかったなぁ…
関連記事
20080817145938
とりあえず、今年の夏コミ終了です
関連記事
