趣味の話を中心にまとめたBlogです。「趣味」の範疇であれば、対象はなんでも


既にご存知の方も多いと思いますが、唯護一刀の夢唯さんが東京の方まで散歩しにいらっしゃっています。
そこで、夢唯さんの歓迎の意味も込めて(こもるのか?)夢唯さんをゲストにネトラジをやろうと思います。

日程は、08/05/31の21時から2時間程度で
さらにゲストとして、なごみさん、メイブさんを加えた4人体制でのラジオを予定しています。

さすがに私のネトラジで、4人での放送というのは初めてなので、果たしてどうなるか、今から不安ではあります。

ネトラジ放送のURLは、「インフォメーション」欄のリンクをご利用ください。

今日用意したブツ色々
IMG_1713.jpg


左からPS3版 バトルファンタジア(買っちゃいました)、イシスさんのタイ土産のプリッツ(辛そうな・・・)、同じくお土産のドリアンチップス
食べ物系は、ラジオのどっかで実食します!
関連記事
ここのところ各所で話題に上っているダビング10の期日延長
それに関して、色々情報を咀嚼して考えてみたのですが、ううむ、やはり納得が・・・

ということで・・・

[ダビング10問題関係リンク]の続きを読む
関連記事
ううむ、ちょっとココ2、3日仕事が立て込んでいて、PS3版 バトルファンタジアをかいに行けなかったです・・・
明日あたりに買いにいけるかな?

さてさて、再来週に開催されるWorldwide Developers Conference(WWDC)にて、日本版iPhoneが発表されるんじゃないか、という噂話がちょこちょこ出てきています。

こちらの記事では、キャリアはソフトバンクを本命視しているみたいですねぇ
本田雅一の「週刊モバイル通信」 日本版iPhoneの登場がもたらすもの

まぁ、まだはっきりしたことは言えませんが、満を持しての3G iPhone登場、となりそうな気配なので、どれだけのことをやってくれるのか中々楽しみです。

そんなことを言っておきながら、私自身は5/27に発表されたP906iを予約してしまいました。

今使っているP902iは2年半の付き合いになりますが、良く頑張ったと褒めてやりつつ、引退していただこうと思います。

発売は6/1で、ちょうど夢唯さんがこちらに散歩しに来ている時期。
とりあえず、秋葉原散策を兼ねてP906iの購入に付き合っていただこうかと画策してます。

使用感とかは、また後ほど~


[携帯電話]の続きを読む
関連記事
きのうはカレー作業する?

*このエントリは、ブログペットの「あすろん」が書きました。
関連記事
今日は、関東地方はものすごくいい天気でしたねぇ
同じ気温が高いにしても、こういう感じでカラッと晴れてくれると気分がいいものです。
まぁ、日がな一日、ビルの中でPCを延々とカタカタたたき続けることには違いないのですが・・・

ただ今週は忙しい時期、というかイベントを無事に乗り切ったので、少しは余裕が出るはず!


さて、先日の28回目放送なんですが、先週が忙しかったからか、ラジオの前に風呂に入ったら無性に眠くなったからか、どうも放送中、自分の気力が充分じゃなかったです。

原因が、そういった一過性のものならいいのですが、もっと根が深い問題だったりするとつらいなぁ

まぁ、いずれにせよネトラジの終わり方を考えてみるのもいいかも知れませんねぇ

ダラダラと続けて飽きられて、そして、いつの間にかフェードアウトとなるよりも、
終わるときも自分で区切りを決めて、出来ればそれなりに惜しまれつつ終わりたいところです。


さてさて、色々反省(?)はこの辺にして、28回目放送で取り上げた曲のご紹介です。

・Drastic my soul
Drastic my soulDrastic my soul
(2001/08/22)
酒井ミキオ

商品詳細を見る


25回目の放送で取り上げたWonderful Lifeと同じく酒井ミキオさんの曲です。
私自身はこの曲で酒井ミキオさんという歌い手を知りました。

この曲は、アニメ スクライドのエンディングということで、オープニングのReckless fireと比べると落ち着いた感じの曲ではありますが、サビの部分の盛り上がりは、むしろReckless fireよりも好きだったりします。

Reckless fireと共に、最近コメントにチョコチョコ現れる「たまき」さんと良くカラオケで歌ったものです。

で、曲を流してる間にYGのチャット上では、スクライドの話が微妙に盛り上がったので、次の「夢を信じて」の後にOPのReckless fireと挿入歌のAll I need is loveも流してみました。
これはこれで、うけたかな?

とまぁ、結構好きな曲だったりするのですが、肝心のアニメ スクライドはあまり観ていないという・・・

・夢を信じて
夢を信じて夢を信じて
(1990/01/15)
徳永英明

商品詳細を見る

こちらはアニメ ドラゴンクエストのエンディングとなります。

ちょっと調べてみたら、この曲のリリースは1990年の1月16日なんだそうで・・・、18年前かぁ・・・

しばらく前にiTunesに登録されたデータを適当に聞いていたら、たまたまこの曲が流れてきたのですが、
今聞いても、やっぱりいいなぁ、ということでネトラジの中で紹介させていただきました。

徳永英明さんのちょっとかすれた感じの声と相まって、実に印象に残る曲だと思います。

曲を流した直後にYGのチャット上でも「知ってる」「なつかしい」というメッセージが流れたので「残る曲」は何か違うんでしょうねぇ

よくよく考えてみれば、結構好きな曲なのに、まだカラオケでは歌ったことが無いような気がしますねぇ
ということで、次回カラオケに行く機会があればちょっと挑戦してみようかと

関連記事
夢唯さんのBlogでも告知されていますが、今週末、夢唯さんが東京方面に散歩(?)しにいらっしゃいます。

[夢唯さん歓迎CureMaidCafeつあ~(でいいのかな・・・?)]の続きを読む
関連記事
DRAGONBUSTER 1 (1) (電撃文庫 あ 8-13 龍盤七朝)DRAGONBUSTER 1 (1) (電撃文庫 あ 8-13 龍盤七朝)
(2008/05/10)
秋山 瑞人

商品詳細を見る

ここのところ立て続けに購入、読んでいた最後の一冊をひとまず読了

作品全体に色々な布石、伏線が張られていて、ちょっとしたキッカケで一気に物語が加速しそう・・・な感じを漂わせたまま一巻が終わってしまった、そんな感じでした・・・

ううむ、ちょっと消化不良

後書きを読む限りでは2巻で完結するようですが、1巻での布石がどう響いてくるのか期待したいところ

ただ、同じく秋山さんの作品のイリヤの空みたいに、
突然、(いわゆる)鬱展開に入ってもおかしくはなさそうなキャラクタが多いような気がするので、その辺はさてどうなるやら
※鬱展開を否定するわけではありませんが、苦手といえば苦手

後・・・、やはり秋山さんのSF作品が読みたいなぁ~~
E.G.コンバットFinalは絶望的なんでしょうか~~
※「2001年6月10日に発売予定となっているが、7年が経過」ですか・・・

関連記事
今週末は色々夏物を取りに実家に戻ってたんですが、どうも家に戻るとPCとかを付ける気にならずに寝てしまうのはなぜなんでしょう・・・
昨日もよく寝たよく寝た・・・

ということで常にネタ切れラジオ 28回目放送を本日(5/25)の23時より1時間ほどやりたいと思います。

ネトラジ放送のURLは、「インフォメーション」欄のリンクをご利用ください。
関連記事
ここのところ、朝も段々蒸し暑くなってきました。そろそろ衣替えの準備を始めないと~

ということで、狼と香辛料の8巻を読み終わりました。
狼と香辛料 8 (8) (電撃文庫 は 8-8)狼と香辛料 8 (8) (電撃文庫 は 8-8)
(2008/05/10)
支倉 凍砂

商品詳細を見る

チラッと先日のコメントへの返事でも書きましたが、7巻にもなると当初の勢いが落ちてきたかなぁ、という気もしていました。

ですが8巻になって、中々危険な、そして裏では大金が動いていそうな騒動に巻き込まれ、当初の(それこそ1巻のころの)雰囲気を取り戻しつつあるような気配です。

まぁ、ロレンスとホロの関係は、段々と落ち着いた雰囲気が出てきたのですが、新キャラのエーブさんが怖い怖い、そしてまたコル君が可愛い可愛い
※と書くと、また色々言われそうですが・・・

という感じで、新キャラが上手く動いているように思います。

ただ、ちょっとストーリー中の対立の構図が把握出来てないので、下巻が出る前までに、もう一度ザーッと読んでおくことにしましょう。

さ~て、アニメ版はいつ観ようか・・・
未だに2話までしか観てなくて・・・
HDDレコーダの容量が微妙になってきたら・・・、もういいかなぁ・・・

関連記事
・秋葉原

夕方から某所及びCoCo壱番屋に行き、○欲と食欲を満たした後、秋葉原をうろうろ

少し前に秋葉原に来たときも思ったのですが、各所でマクロスFの映像がデモに使われてて、色々なところで「もってっけ~」ってフレーズを聞きました。
※他にもOP、EDともに鳴ってましたが、特にこのフレーズが耳に残ってます

そして、秋葉原のボークスショールームへ
セイバーさんのドールを見に、真弓さん情報を元に行ってみたのですが、残念ながら実物は置いてませんでした。
※まさか見落としてはいないよなぁ・・・

まぁしょうがない、もし縁があるなら見る機会もきっとあることでしょう
※追加生産とかバリエーション展開とか・・・、無いかなぁ?

その後、AsobitCityを下から上へうろうろと。
そしてDVDフロアにて、劇場版 空の境界の発売日がまさに今日(5/21)だったことを発見

買おうか迷ったので、ひとまず検討しながら他のフロアをうろうろ
で、「よし、観たいのは事実だから買ってしまおう」と思い、DVDのフロアに行ったら

「完売」の札を店員さんが貼ってました・・・

ここで素直に諦めればよかったのかもしれませんが、やはり一度観たい、欲しいと思ってしまったので、今度はヨドバシカメラのソフトコーナーへ

無事(?)入手しました。

IMG_1710.jpg

その後、ヨドバシ店内を特に目的も無く見て回った後、帰宅
風呂に入って、さっそく買ってきたばかりの空の境界を観てみたんですが、こちらの感想はまた後ほど

観賞後、猛烈な眠気に襲われたので、そのまま就寝

という感じで、妙に充実した休日を過ごしてました。
さ~て・・・、週末に向けて残りのお仕事を片付けていきましょ~・・・

関連記事
・マクロスFとかコードギアスR2とか
そして、マクロスFコードギアスR2共に、2週間分ほど観れてなかったので一気に視聴~

マクロスFはメカが良く動きますねぇ

メインのメカをCGで作るようになっても、絵的に、動き的に映えるようにモーションは全部で手で付けて、さらにレンズも効果的に広角レンズを使ったりとかして、相当手の込んだ作り方をしているとのこと。

メカモノ、ロボットモノのテレビシリーズとしては、かなりのレベルの作品になってくれるのでは無かろうか

ストーリーもマクロスシリーズらしい、そして河森監督らしく、メカと歌と愛というカッコよくも微妙に恥ずかしいと思います。
※この微妙に恥ずかしい、あるいは(言い方が悪いですが)ダサいところが、まさに河森作品らしいかなぁ、と勝手に思ってます。


で、コードギアスR2
いやぁ、ストーリー展開が激しいこと激しいこと、「この先どうなるのかわからない」っぷりは相変わらずです。

まさか、また「行政特区日本」が出てくるとは思わなかった・・・

まぁ、正直ロボットモノとして見て、あのデザインはどうかなぁ・・・と正直疑問は残るのですが・・・
※ただ、あの(ロボットの)サイズ、運用形態から湧いてくるストーリーは中々面白いかと
※そういう意味ではパトレイバーに近いかもしれませんねぇ

関連記事
先日このBlogでも書きましたが、先週末の日曜日に休日出勤をしたので、昨日(5/21)はその代休を取りました。

で、せっかくの休みということで、部屋の模様替えをやってみたり、録画して観ていなかったものを観たり、ちょっと出かけて物欲を満たしたりと、中々充実したお休みでした。

・模様替え

キャスターによる傷対策ということで、床面保護として一度こういうタイルマットを敷いてました。

IMG_1651.jpg

このマット、まぁ保護材としては特に問題ないと思うのですが、椅子に座っているとフワフワすると言いますか、沈むんですよねぇ
プラス、色もちょっと床と合ってないような・・・

ということで今度はこんな感じにしてみました。

IMG_1703.jpgIMG_1707.jpg

この白のコインマットは電車で一駅の隣町(私の住んでる南○○に対して北○○)にある東急ハンズで購入。幅が95cmで1mあたり1,050円、他に黒もありました。

今までのタイルマットだと色の関係で「重い」感じがしていたのですが、今度のコインマットは柱を避けるためにカットするのが中々大変でしたが、見た目「軽い」「明るい」感じになってくれたかな、と思います。

さて、こうなってくるとテレビ台の「黒」が重く感じるようになってきましたが、これをどうにかするのは一苦労ですねぇ・・・

関連記事
きょう、は左側っぽいコメントしないです。

*このエントリは、ブログペットの「あすろん」が書きました。
関連記事
ということで先日から読み続けていた、福井晴敏版のターンAガンダムを読み終わりました。
いやぁ、面白かったです。

読み終わってから、(一部読んでる最中から)アニメ版との違いをネットで読んでいたりしたのですが、ネタバレ云々を抜きにして、読み応えがありました。
※細かいところは「続きを読む」で少しばかり

良くも悪くも福井晴敏さんらしい作品であり、ある意味アニメ版(富野監督版)よりも富野作品らしい「黒い」展開だったかなぁと思います。


ターンAガンダムのアニメ版は、テレビシリーズは確か最初の2話だけ、劇場版は友達の家で「地球光」「月光蝶」を流し観、一応ストーリーはおおよそ知っている、というものすごく中途半端な状態です。

なので、殆どターンAは初体験の状態で読めたのですが、いやもうおなか一杯です、満足満足
久々にガンダム無双を引っ張り出して、ターンAガンダムで遊んでみようかな?とも思ってしまったり。


そして、ターンAガンダムも読み終わり、次の小説へ
今のところ、既に本を買っている狼と香辛料8巻を読み始めようかと思います。

ただ、昨日思い出したガンダムUCの4巻とかも気になります・・・
そして、唐突に思い出したんですが「Fate/ZERO」も読みたいなぁ~~
Fate/Zero Vol.1 -第四次聖杯戦争秘話- (書籍)Fate/Zero Vol.1 -第四次聖杯戦争秘話- (書籍)
(2007/01/13)
不明

商品詳細を見る


ということで、自分の中の読みたい小説の優先順位を並べるとこんな感じですかねぇ
※(新刊)とあるのは、新刊が出たらその順位に入るって事で

優先順位 高
・狼と香辛料 8巻
・ガンダムUC 4巻
・Fate/Zero 1巻
・9S (新刊)
・イコノクラスト (新刊)

優先順位 中
・DRAGON BUSTER
・けんぷファー 2巻
・涼宮ハルヒの憂鬱 (新刊)
・とある魔術の禁書目録 (新刊)

優先順位 低
・アリソン 2巻
・文学少女 (何巻まで読んだっけ・・・)

思いつくままに書いてみると、こんな感じでしょうか。
※何か他にも「読んでみたい」ってのがあったような・・・

あまり小説は新刊情報とかは把握してないので、
突然 優先順位 最高なんてのを買ってきて(思い出して)しまうかもしれませんねぇ


以下は福井版ターンAについて、ネタバレを含んだ驚いたこと等々

[福井晴敏版 ターンAガンダム 読了]の続きを読む
関連記事
結局、今日の休日出勤は23:30まで伸びてしまったので、ネトラジどころではありませんでした。
ということで、次回はまた来週、ということで

先日の一刀の集会の時に「次はシンゴさん行きつけのCureMaidCafeに行きたい」なるリクエストを受けたのですが・・・、「行きつけ」・・・
まぁ、今更パブリックイメージにこだわってもしょうが無いような気もしますので、気にしないようにしましょう

ということで、色々落ち着いたら、そのうちCureMaidCafeつあ~を

さて、狼と香辛料の8巻が発売されました。
狼と香辛料 8 (8) (電撃文庫 は 8-8)狼と香辛料 8 (8) (電撃文庫 は 8-8)
(2008/05/10)
支倉 凍砂

商品詳細を見る


発売日から少し遅れて私も購入したんですが、今は、並行して小説版、福井版のターンAガンダムを読んでいて、こっちはこっちで読みふけっちゃっています。

ターンAガンダム月に繭地には果実 上 (1) (講談社BOX)ターンAガンダム月に繭地には果実 上 (1) (講談社BOX)
(2007/10)
福井 晴敏

商品詳細を見る

ターンAガンダム 月に繭 地には果実(下) (講談社BOX)ターンAガンダム 月に繭 地には果実(下) (講談社BOX)
(2007/12/04)
福井 晴敏

商品詳細を見る

こちらはまだ、下巻の途中までなのですが、全体的に牧歌的な雰囲気が漂いつつも、時折、福井さんらしいミリタリー色あふれる描写が入り、そのあたりのコントラストがかなり面白いですねぇ
ストーリー展開は、現時点で中々陰惨な状態に・・・、今後、どう展開していくのか先が楽しみです。

そして、小説版ターンAを読んでいて、ふと心に浮かんだこと(浮かんでしまったこと?)、そういえば、ロランも作中で女装していたなぁ・・・
おかしい・・・、意識しすぎです・・・

後、狼と香辛料8巻を買ったときに、秋山瑞人さんの新刊も発見
DRAGONBUSTER 1 (1) (電撃文庫 あ 8-13 龍盤七朝)DRAGONBUSTER 1 (1) (電撃文庫 あ 8-13 龍盤七朝)
(2008/05/10)
秋山 瑞人

商品詳細を見る

ついつい衝動買い~、E.G.コンバットの続きは、もう絶望的なのかなぁ・・・

ということで、自分の中での優先度が高い小説を読み進めてるおかげで、優先度が普通な「けんぷファー」の続きとかが中々進まないですねぇ

ホント、引越しをした数少ない弊害かもしれません。

関連記事
ということで引越し、一人暮らし開始記念(?)に、Blogのデザインをリニューアルしました。
前にテンプレートを変えてから、ずいぶん経ちますねぇ

以前のテンプレートは2列だったので、プラグインを増やしていくと、どんどん縦に長くなってしまっていたんですよねぇ
ということで、今回は3列構造にしてみました。

他にもリンクのHTMLを弄って、今までは「○○というBlogの管理者は△△」という配置にしていたのを、「△△のBlogは○○」という感じにしてみました。

相変わらずVistaのIE7やXPのIE7とかでレイアウトチェックをしているので、他の環境(IE6など)でレイアウトが崩れていたら、ご指摘ください~

関連記事
週明け早々、退社時間が23:30ってのも中々こたえます。
まぁ、それでも帰宅して、2時くらいには布団に入れるのだから、ずいぶん楽になったものです。
※幸せかどうかは置いておきましょう
※今日も結局23:00でした・・・

ということで、5/11に27回目放送を行ったのですが、う~ん、この日は声が出しづらかったですねぇ
夕飯にCoCoイチに行ってカレーを腹いっぱい食べたのが効いたのかなぁ
※それでもライス400gですが

内容については・・・、もうコメント不要ですね・・・、いつもどおりでした・・・

ということで、放送中に紹介させていただいた曲です。

・Symphony of Fate disillusion ~ きらめく涙は星に(タイナカサチ Dearより)
Dear...Dear...
(2007/03/07)
タイナカサチ

商品詳細を見る

まぁ、このBlogを読みに来てくださっている方はご存知のとおり、私はFateが好きなのですが、
そのTVアニメ版Fateの第一期OPと第二期OPのメドレー形式のオーケストラアレンジ版の曲ですね。
一曲目(前半)のdisillusionは、PCゲーム版Fateの主題歌「THIS ILLUSION」のカバー曲でもあります。

アニメ版Fateが放映していた時期は、私が自分用に液晶TVを買った時期でもあり、地上デジタル放送のゴーストの無い画面に感動していた時期でもあります。
※私の実家の方は、アナログ放送のゴーストがひどくてひどくて・・・

で、この曲、自分で歌おうとすると、そもそもの高さが合わないのは当然として、低く歌った場合にも、どうにも高さがずれるんですよねぇ
以前の紅子さんの弁を借りるならば、「半オクターブずれてる(半音だったかな?)」

先日のオフ会でも歌ってみたのですが、かなり不満の残る出来・・・
次回は「残酷な天使のテーゼ」を歌うときみたいに、思いっきり音の高さを下げてみようかな?

・哀・戦士(Gackt 0079-0088より)
0079-00880079-0088
(2007/12/19)
Gackt

商品詳細を見る

確か昨年末にやっていた、福井晴敏と眞鍋かをりがパーソナリティをやった「検証!機動戦士ガンダムの世界 宇宙世紀への道」という番組でGacktがガンダム関連の曲をカバーしたアルバムを出す、と言っていたのを聞いたのが初
かなり個性的(?)なアレンジがかかっていて、かっこいいのですが、オリジナルの哀・戦士に慣れていればいるほど、歌詞のタイミングが難しくなるような気がします。
この曲も次回、挑戦してみたいですねぇ

そして、前回のネトラジで紹介した「風のファンタジア」と「Wonderful Life」を取り上げるのを忘れてました・・・、まぁ、こちらはそのうちに。

そして、次回の放送は、通常であれば5/18に28回目放送となるのですが、
この日は、休日出勤が確定していて、帰宅もそれなりに遅くなると思うので5/18は順延としたいと思います。
関連記事
きょうシンゴは、大手メーカーへ設定したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「あすろん」が書きました。
関連記事
今週末も、実家の田植え準備の手伝いの為、帰宅~
当初予定していた土曜日は雨で作業は順延、ってことで本屋をウロウロ
その後、夕食を食べた後、猛烈な眠気が・・・
19時から24時くらいまで、ずーっと寝てました。
その後、風呂に入って、また寝たのですが・・・、翌朝(昼?)11:30まで寝てました・・・
どんだけ寝れば気が済むのやら・・・、それだけ寝不足だったのかな?

ということで、タイトル通り、27回目放送を本日(5/11)の23時より1時間ほどやりたいと思います。

ネトラジ放送のURLは、「インフォメーション」欄のリンクをご利用ください。

関連記事
どうにか休日出勤が回避できました。
今週は、前半がGWで盛り上がり、後半は後半で仕事が盛り上がり・・・

しかし、仕事終わりが23時を過ぎても、ちゃんと自宅に帰れる幸せ!
・・・、幸せ・・・?

ということで、まだまだGWの余韻が残ったままですが、その辺の話は追々~
関連記事
GWがあけて、今日からお仕事なんですが、
色々立て込んで、最悪、今週末は休日出勤かなぁ・・・

ということで、このGWの後半戦、色々ありました。
ということで、GW期間中に私の目の前に用意された扉(お誘い)の数々


東方シリーズ(4日に遊びに来た高校時代の先輩より)
いやもう、弾幕の軌跡がすごいですね

自機をまっすぐ狙ってくる弾は、ちょっとだけ左右に避ければよい(ちょん避け)
自機を狙ってるように見えて実は動かなくても避けれる弾もある(偶数弾だったかな?)、
などなど、実演してもらったり、ニコニコ動画にアップされている解説動画を照会してもらいました。

中々奥が深いw
まぁ、まずは手になじむPC用のパッドを用意しないと・・・

・コスプレ(どこが正確な発端かは微妙ですが、ひとまず5日にお会いした櫻さんより)
とにかくまずは、突然のご参加、ありがとうございました。
5日は、秋葉原を色々巡ったんですが、衣装を販売しているお店とかを紹介していただけて、中々興味深かったです。

コスプレは、とにかくご本人が好きで、そして楽しそうにやっているのがいいですねぇ
いずれにせよ、今までの交友範囲で居なかったジャンルの方ですので、
そのうち、今度はゆっくり「きっかけ」とか、そういったお話を聞きたいところです。
※ただご本人曰く、「永遠の18歳」とのことですので、どこまで聞きだせるか!?


・mixi(これも直接のお誘いは櫻さんからなので、櫻さんより、と)
ということでmixiへも初参加~、という状態なんですが、さてまずは何をするんでしょ?

とりあえず、件の櫻さんのマイミクを見て、お~、と感心し、
早さんにマイミク登録申請(正式名称はなんでしたっけ)をして、
で、私のBlogを日記として登録して、まずは終了~
※櫻さんのマイミク一覧で千鶴さんらしき人を発見、そのうちマイミク登録をさせていただこうかな?w

次の一歩としては、プロフィールを充実させていけばいいのかな?

さぽている(5日にリンクを追加した、あまなつマーマレードさんより)
話の発端は・・・、確か私のBlogの背景の満月が気になって記事が読めない、だったかな?
んで、Blogリニューアルがどうこう、という話になって、
Blogパーツである「サポテイルはどうですか」とお誘いを受けた、という感じの流れだったような。
※で、最終的に相互リンクを張りましょ~、と

イメージとしてはBlogPetみたいな感じのようで、中々色々機能があるみたいですね~
元ネタのゲームはやったことが無いのですが、もう少しどういうことができるのかを調べて、
気に入ったらこのBlogに導入してみようと思います。


武装神姫(6日に遊びに来た高校時代の後輩より)
この後輩、もともとフィギュアなどの立体造形物が好きな人で、
色々ガレージキットを買って作ってたり、自身でもどこかの即売会で作品を販売したとかどうとか

以前より、早さんから漠然と武装神姫のことは聞いていたのですが、
この日、色々と解説を聞き、段々興味がわいてきました。

メディア展開や有名俳優の起用、キャラクタの3Dモデリングなどなど、
大手メーカーが力を入れてやっていこう、という様子が見えて中々面白いです。

とりあえず武装神姫のクライアントはインストールしたので、近いうちアカウントを取得しておきましょう。

※この後輩、私をYGに引き込んだ張本人であります。
※さらに、私ではかなわない位、ネットワーク関係に詳しい人だったりします。


ひぐらしのなく頃に(こちらも6日に遊びに来た高校時代の後輩より)
今まで「ひぐらし」は、ネットとかで話を聞いていたくらいだったのですが、
やはり実際にやった人の感想を聞くと、面白そうですねぇ

小説も出てるそうなので、そっちでもいいかな?と思ったんですが、
後輩曰く、本を全巻揃えると、PS2版より価格が高くなる、とか?w


ということで、いずれの扉も面白そうですねぇ
そして、どの扉の先でも、みんなそれが好きで楽しんでるところがいいなぁ、と思います。
※例えば、カワカミさんの馬(競馬?)や真弓さんのドール、早さんの・・・色々?w、なんかもそうですね

まぁ、一番の問題は「時間」ですねぇ・・・、どれもこれも扉の先、奥が深すぎですよ・・・
※あぁ・・・、「ネコミミ or(and?) スクミズ」カウンターの話を忘れてた・・・

関連記事
南方よりの客人こと唯護一刀の早鞆干珠さんが関東方面にいらっしゃいました。
ということで、早さんを歓迎する為、秋葉原や池袋をまわり、色々買い物や食事、そしてカラオケを楽しんできました。

詳細はまた別途エントリとしてアップしようと思いますが、ひとまず今日の収穫物を改めて・・・

IMG_1697.jpg


向かって右側の箱2つは、ロシアンルーレット方式激辛まんじゅう、というネタアイテム
こちらは明日(5/6)のネトラジで、実食してみようとプランニング中・・・
さて、どういう落ちが待っているか!?

で、手前は早さんのお土産のデコポンハイチュウ
これは後で食べてみようと思います。

そして、向かって左側の本は・・・
えぇ・・・、買ってみましたよ・・・
あまりこう、ネタに走りすぎると、そのうち取り返しが付かなくなるような気がします・・・

◆ネトラジ
そして、明日はせっかく早さんが遊びに来てくれている、ということで、
私の新居訪問も兼ねて(?)、私の部屋にお呼びし、二人でネトラジをやりたいと思います。

放送開始は08/05/06 21時ごろから2時間程度で

途中、今日立ち寄ったCureMaidCafeでの録音データも流しつつ、
私のラジオでは(録音放送を除いて)初の、二人のおしゃべりを中心としたラジオをやりたいと思います。

ネトラジ放送のURLは、「インフォメーション」欄のリンクをご利用ください。

◆業務連絡
リンクに同好会「災厄乙女と狂戦士の輪舞曲」の「あまなつマーマレードさん」のブログ
果樹園で、まったりんぐ。
を追加しました。
よろしくお願いいたします~

◆さらに業務連絡
今日の早さんの歓迎の席で、話の流れからmixiに招待して頂きました。
まぁ、まだmixiの方はシステムとかも良くわかっていないので、
追々、色々と弄って行きたいと思います。



関連記事
20080505194836
関連記事
シンゴと、家族を続報しなかったよ。
でも、メインPCへ弄したかった。
でも、きのうシンゴと、設置するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「あすろん」が書きました。
関連記事
今日は高校時代の友達が新居訪問ってことで遊びに来ていました。
まぁ、私とは違った方向で濃い濃い・・・

で、明日は南方よりの友達の歓待
そして、明後日はまた別な高校時代の友達が新居に遊びに来て、
夜は夜で、ネトラジ26回目放送(ゲストが来る予定です!)という中々充実したGWになりそうです。

ということでタイトルにあるとおり、
本日(08/05/04)、23時より1時間ほど、ネトラジ放送25回目をやりたいと思います。
お暇な方、聞いてもいいよという方、よろしかったらどうぞ~

ネトラジ放送のURLは、「インフォメーション」欄のリンクをご利用ください。

で、今回の放送は一発ネタを用意しております。
さてさて笑いは取れるかどうか・・・?

関連記事
ということで、いつの間にかバトルファンタジアのPV、そして体験版が公開されていました。

選択できるキャラはマルコ一人のみ、CPU戦も3戦のみという感じでしたが、
結構いい感じで、動いてくれていますねぇ

あまり複雑な操作は難しいですが、基本的な操作はパッドでも結構どうにかなりますねぇ

ということで、デジカメで撮った写真をずらずらと~

[バトルファンタジア 体験版]の続きを読む
関連記事
