定点観測

ここでは、「定点観測」 に関する記事を紹介しています。


放送後記を書く余裕が中々無いですねぇ・・・
ということで、恒例の定点観測 Blog訪問を~

◆Blog訪問

・秘湯に入った鴎と木苺: 同好会Lv
秘湯に入った鴎と木苺: 同好会Lv

おめでとうございます~
5/1の22時ですね、是非、時間に間に合うように帰宅して、お邪魔させて頂きたいと思いますw

・ヨーグルト?私は角切りリンゴがお好み: 八代を攻める!
ヨーグルト?私は角切りリンゴがお好み: 八代を攻める!

毎度お馴染みの「ぶらり旅レポート
天気が良いと、旅行も良いですよね~w

・夕凪のえるの学園生活 学園生活3年目+61日
夕凪のえるの学園生活 学園生活3年目+61日

iPhone用ニコニコ動画アプリのお話
インプレッションも期待しますw
※個人的には、他にお気に入りアプリがあれば、それの感想もお聞きしたいですねぇw

iPhone(iPod touch)のおもしろさは、ソフトウェアアップデートで色々な応用が効くことだと思ってます。
逆に言うと、ハードウェアそのもの面白さは、まぁ・・・、普通かな?
※カメラ機能の弱さとか、明らかに弱いのでは、と思う部分もアリ

・あさなinよーぐる 日曜日]▽゜)ノ~へへぃへぃへぃ
あさなinよーぐる 日曜日]▽゜)ノ~へへぃへぃへぃ

ネトラジをお聞き頂き、ありがとうございました~
Blogパーツの「ネトラジ Flash player」は、予想以上に好評のようで、驚いてますw
※そのうち、どのくらいの方がBlogパーツを利用されてるか、アンケートで聞いてみたいですねぇ

・果樹園で、まったりんぐ。  ロロナのアトリエ・時計
果樹園で、まったりんぐ。  ロロナのアトリエ・時計

この曲(或いは音)は、聞いていて気持ちいいのですが、確かに止められないんですよねぇ・・・
他にも「さぽている」の謡声と、かぶってしまったり。

聞きたいときにだけ聞けると、ありがたいですね~w



◆Blog訪問
・果樹園で、まったりんぐ。  その武器は…
果樹園で、まったりんぐ。  その武器は…

これはまた、どこかで見て事があるような、何故かなじみ深い装備ですねぇ

髪の色もそろえてしまえば・・・


・夕凪のえるの学園生活 学園生活3年目+54日
夕凪のえるの学園生活 学園生活3年目+54日

こうやって見ると、中々賑やかでしたねぇ
私自身、「SSを撮る」というクセが無い上、ネトラジ放送をやっている時はSSを撮る余裕が無いので、その時の様子をこうやって見られるのはありがたいですw


・ヨーグルト?私は角切りリンゴがお好み: 羊狩り
ヨーグルト?私は角切りリンゴがお好み: 羊狩り

お風呂放置から帰ってきたら、もうみんな私の手の届かないところへ・・・

アイラさんの事を、心の底から応援してましたよ~
そういえば会チャットに「あいらたんが死んだ~」とかって声が聞こえてきたような・・・


・ちさや。 おん・らいん!?: 久しぶりの便り
ちさや。 おん・らいん!?: 久しぶりの便り

お久しぶり、そして、なにやら懐かしい文体の便り
おかえりなさいませ~w


・あさなinよーぐる 定期集会(*゜▽゜)ノ♪ 2009.4.19.さんでぇ
あさなinよーぐる 定期集会(*゜▽゜)ノ♪ 2009.4.19.さんでぇ

留学生の方、多かったですね~
「復帰記念」ということで、みんな集まった感じですねぇw

復学、おめでとうございます、お待ちしておりましたよ~


・まったりだいあり~♪ ノリで透明度指定♪
まったりだいあり~♪ ノリで透明度指定♪

ちょっと古めの記事ですがピックアップ

確かにFireFoxでは、リンクがマウスオーバー時に塗りつぶされちゃいます。
a:hoverの指定が上手くいってないのでしょうか。

あと「-moz-opacity:0.9;」という記述は初めて見ました。
後で調べてみよう・・・
※mozilla用の透明度指定?


[定点観測 2009/04/21]の続きを読む
今週は、お仕事の方がなかなか大変で、Blog更新がままならず。
「星を継ぐもの」の続編、「ガニメデの優しい巨人」の感想も書きたいんですけどねぇ~

ガニメデの優しい巨人 (創元SF文庫)ガニメデの優しい巨人 (創元SF文庫)
(1981/07)
ジェイムズ・P・ホーガン

商品詳細を見る


ということで、今日は「気になった記事」のみ、少しだけ


[定点観測 2009/04/16]の続きを読む
今日は簡単に・・・

[定点観測 2009/04/13]の続きを読む
◆Blog訪問

・夕凪のえるの学園生活 学園生活3年目+36日
夕凪のえるの学園生活 学園生活3年目+36日

本については、私も人ごとでは・・・

一時期、結構選り分けて、古本屋に引き取ってもらったのですが、それでも実家の自室にはかなり溜まってます。
いや、私の場合は、それ以上に古いPCパーツの方が問題かも・・・

・あさなinよーぐる お昼の文字放送 403-@ふぁいなる~
あさなinよーぐる

お昼の放送、お疲れ様でしたw
何気に楽しみにしていました~

まずは、次の一歩を踏み出し始められた、って所でしょうか

・まったりだいあり~♪ みさいる(--;
まったりだいあり~♪ みさいる(--;


言わずと知れた、北朝鮮さんからのミサイル発射の件ですねぇ・・・

・・・、確か、一応、人工衛星でしたよね・・・?

基本的に「話が通じない(通じそうにない)相手は、そもそも相手にしない方が良い」と思っているのですが、経緯を聞いている限りでは、そうも言ってられないみたいですねぇ

なんというか、勝手に盛り上がって、勝手に敵意を持って、ついでに勝手に自滅(自爆)していきそうな感じがしてます。


◆気になった記事

・2009-04-02 - MOON PHASE 雑記
2009-04-02 - MOON PHASE 雑記


テレ玉に電凸したら、「涼宮ハルヒの憂鬱」は全28回放送予定と回答があったとタレコミを頂いたのですが、マジネタなのか?

追記. どうやら、幹事局のテレ玉に問い合わせると全28回、それ以外の放送局だと、新作扱いで1クール以上の放送枠を予定していると言う回答になるそうで。

これは・・・、期待して良いのかな?

・プレイステーション3 v2.70提供開始、ゲーム中テキストチャット・コピペ対応
プレイステーション3 v2.70提供開始、ゲーム中テキストチャット・コピペ対応

ううむ、とりあえずPS3もコピペに対応していなかったらしい
と言っても、そもそもソレが困るほどPS3で文章を書かない、というiPhoneとは別種の事情があるわけですが。

テキストチャットは、ゲーム中のXMB呼び出しがどれだけスムーズに出来るかによって、使い勝手は変わりそうです。
軽快に動いてくれるなら、オンラインの協力プレイとかで役立つかも。
ただ、ゲーム中ならボイスチャットの方が便利かな?

いずれにせよ、PS3の使い勝手をガラッと変えるようなアップデートではなく、PS3の完成度を高める為のマイナーアップデートという感じですね。


Blog訪問

・秘湯に入った鴎と木苺: 近況報告①
秘湯に入った鴎と木苺: 近況報告①

ひとまずは、おめでとうございます。
まだ気は抜けないと思いますが、少し落ち着けますかね?

・カスピ海ヨーグル!2がっき ふへー
カスピ海ヨーグル!2がっき ふへー

これまた派手なスキルだこと

食べてるペットは、パッ○ンフラワー・・・?

・途中経過:Ill-humored android
途中経過:Ill-humored android

おお~、だんだんと形がw
完成の暁には、複製して配布しましょうw

・夕凪のえるの学園生活 学園生活3年目+30日
夕凪のえるの学園生活 学園生活3年目+30日

実家の私の部屋も、なかなかカオスな状態に・・・
「モノを捨てる」ってのは、中々ハイレベルなスキルなんだと思います・・・

・あさなinよーぐる はい
あさなinよーぐる

最近、私もアトリエシリーズに興味が出てきました。
PS3版は、特に絵が綺麗そうな感じなので、チェックです。


[定点観測 2009/03/27]の続きを読む
◆Blog訪問

・ちさや。 おん・らいん!?: ぜっこーちょー

なんか背景がブラックホールのような・・・
SSの明暗の差から、見てる私もくらくらしそうですw

・バーゲンフェア&超割復活。 - ひとりごと。 Season 2

夢唯さんVersionの経県値
上空通過による制覇区域が広いw

定額給付金が届いたら、いつの間にか消費してそう

・あさなinよーぐる

なつかしい更新ペースですねぇ
お昼の更新、楽しみにしたいと思いますw


[Blog訪問みたいな感じで 09/03/26]の続きを読む
◆Blog訪問(お友達関連)

・あらためましてこんにちわ

Blogパーツ設置のタイミングは、本当に偶然でしたw
さてさて、ホロは・・・、現れるのかなぁ・・・

・夕凪のえるの学園生活 学園生活3年目+27日
夕凪のえるの学園生活 学園生活3年目+27日

私の実家のネット環境から比べれば、早い早い
実家の方は、下りで1Mbps出ないですからねぇ・・・

09/03/25 21:54 追記
Blogに、↑のコメントを書きに行こうとしたところ、禁止ワードで引っかかり書き込めませんでした。
何が引っかかったんだろう・・・

・みるくといっしょ: 夕べは・・・

みんないっぺんに落ちていったみたいですねぇ
まぁ、トラブルを経験してシステムは安定していくのです、きっと

・まったりだいあり~♪ AIS認定試験♪

ぬぅ・・・、HPの製品には触ったこと無いですねぇ・・・
雰囲気は何となくわかるんですが・・・

・2008年度の経"県"地|Moby-Dick! なごみのなごぺでぃあ

よくまぁ、そこまで・・・
夢唯さんのVerも見てみたいところw

・Swing! - はてさて

何をやってくれるか、今から楽しみですw

・果樹園で、まったりんぐ。  おかえり―。

このシリーズはやったことが無いのですが、ちょっと興味が
チェックチェック


[Blog訪問みたいな感じで 09/03/25]の続きを読む
