ここでは、「絵」 に関する記事を紹介しています。


今日、7/8は、真弓さんの誕生日とのこと
というわけで、記念(?)に真弓さんに挑戦です・・・

といっても最近の真弓さんの髪型をすっかり忘れてましたので、Blogにある使用キャラ紹介の横顔がモチーフです。

080708_Mayumi_01.jpg


自己評価:
色はもう少しツールの機能を理解してから、かなぁ・・・
実際のSSは、もう少し上目使いかも。
髪型のふっくら感をもう少し出したいような、でもポリゴンモデルだからこんなもんか?

正直なところ「嫌がらせ」になったらどうしよう、とも思ったのですが、それほど悲惨ではない・・・、はず・・・?
さぁ、今日も一枚描いてみました。

モチーフは誰でしょ~

080704_Kagami_01.jpg


自己評価:
なんかこう、髪のふっくら感が出ていません。
顔が大きいというか、顔の大きさに対してボリューム不足かな
もっとこう、やわらか~く描きたいんですけれども・・・

まだペンタブを思ったように動かせないのも問題です。

もっとがんばろ~~~w
昨日のジト目アンナはひとまず置いておいて、ノーマル目アンナにちょこちょこ手を入れてみました。
といっても間違い探しのような微妙なディティール追加なので、あまり差は・・・

080702_Annna_01.jpg


自己評価:
手前の手に仮に色を塗ってみたんですが、その背後にレイヤーが重ねてあるはずのリボンの輪郭が消えてくれませんでした。
まだレイヤーに関して理解できていない機能、概念があるようです。

むずかし~
なんとなくアンナとアイラさんって、髪型が似てるよなぁ、と思い、
昨日のアンナの顔のレイヤーを弄ってみました・・・

結果・・・

すいません、アンナファンの方、すいません・・・

どんな出来上がりになったか、は続きを読むにて・・・

[今日一枚 08/07/01]の続きを読む
昨日のエントリで絵を描いてみたところ、中々楽しかったです。

んで、YGのチャットでそういった話をしていたところ「ペンタブフラグ成立」とのお言葉が
まぁ、普通に鉛筆で描いてみるといいのでは、というご意見も頂いたのですが、ここはある意味私らしく、そっち方面に行ってみようかと~

で、今週は実家に帰ってきたのですが、そこで地元の電気屋をウロウロ
お目当てのブツが見つかったので買ってしまいました~

モノはWACOMのBAMBOO COMICというモデルのA6サイズです。
何でも夢唯さんは同A5サイズをお持ちとか。

付属品はリンク先を見ていただきたいのですが、色々付いているようですねぇ
使いこなせるかどうか・・・

ひとまず実家のPCにPixiaというソフトだけインストール
早速、一枚描いてみました。
さぁ、何がモチーフか、伝わるでしょうか~

080628_Konata_01.jpg


自己評価:
基本的な特徴は再現できたかと思いますが、実物の「不敵さ」の再現度がイマイチ
アゴのラインが~~~



一万ヒット記念ということで、色々イラストを頂いてしまいました。

皆さんのイラストを見ているうちに、なんかこう触発されて・・・
今までは頑なに「描けない描けない」とごまかしてきましたが、ちょっと方針転換~

ということで、初トライ作品です。
さぁ、何をモチーフとしたイラストか、伝わってくれるでしょうか~~~

080627_Haruhi.jpg


自己評価:
鼻や口はもっと小さく描いた方が可愛らしい感じになったかな?
目も左右で印象が違っちゃってますねぇ
あと、やはり髪の処理が雑然としちゃいます。
ちょっと横長気味かなぁ・・・?


精進あるのみですね。
結構、描いてるのって楽しいですねぇ~w
そのうち模写じゃなくて、オリジナルにも挑戦してみたいところです。

